1: 16文キック(芋)
マツダを代表するスポーツカー、『ロードスター』。同車の次期モデルの開発テスト車両が、海外の自動車メディアによって捉えられた。

これは、オーストラリアの自動車メディア、『carsguide.com.au』が伝えたもの。同メディアの契約カメラマンが、
米国でテストを行う次期ロードスターの開発車両の撮影に成功。その写真を読者に公開している。

この開発車両、現行ロードスターをベースにしているが、後付け感たっぷりのヘッドライトが、いかにも開発プロトタイプ車といった印象。
よく観察すると、サイドシル部分に溶接の跡があり、中身は現行ロードスターとは別物と推測できる。

すでに公表されている通り、次期ロードスターはマツダとフィアットの共同開発プロジェクトとなり、フィアット版はアルファロメオ『スパイダー』となる。
このテスト車両が撮影された場所は、米国ミシガン州のクライスラーグループの本社近くだったというから、フィアットと提携関係にあるクライスラーグループも、開発テストには協力しているもよう。

気になる次期ロードスターの中身だが、同メディアは、「エンジンはSKYACTIV仕様の1.3ターボで、車両重量は1000kgが目標。デビューは2015年」とレポートしている。

no title

no title

no title

no title

no title

no title

http://carview.yahoo.co.jp/news/market/192215/

引用元: マツダ ロードスター次期型、開発テスト車両画像 車重1tでスカイアクティブターボ搭載

4: スリーパーホールド(愛知県)
だからオープンカーにするなといってるだろ

6: トラースキック(SB-iPhone)
1tは無理だな一番軽いので1080ってとこ

8: スリーパーホールド(茸)
うーん

11: ジャンピングパワーボム(大阪府)
良さそうに見える。必要以上にグラマラスな感じになってほしくないな

12: タイガードライバー(山形県)
おれは、ロードスターにはロータリーで行ってて欲しかった・・・・

13: ストレッチプラム(関西地方)
ターボか。。。

要らね。

16: ミドルキック(SB-iPhone)
相変わらずだせぇ
NBのデザインにしろよ

17: ファイヤーボールスプラッシュ(愛媛県)
>>16
それは絶対に無い、最も不細工
NCマイナー前最強

19: ストレッチプラム(関西地方)
>>16
おぉ、同志よ!

22: 膝靭帯固め(群馬県)
1.3なのか

23: シャイニングウィザード(芋)
マツダ現行型のあのフロントマスクを踏襲するのはやめてくれ。

26: キチンシンク(やわらか銀行)
NA、NBに回帰しろよ
NCなんてロードスターじゃねぇよ

30: ジャンピングカラテキック(東京都)
1t切って150馬力くらいあれば十分楽しめそう。

31: ファルコンアロー(愛媛県)
ただ、90年代までは1トン以下の車体で150馬力以上なんて当たり前だったんだよね

34: 足4の字固め(dion軍)
NBカッコいいよなあ
NA=ロードスターってイメージだったけど乗るならNB乗りたい

36: キドクラッチ(やわらか銀行)
>>34
ホントこれ。NAの正常進化って感じ
使い勝手が向上しててバランスがいい

37: 超竜ボム(SB-iPhone)
おれもいつか後部座席で運転してみたい

40: ときめきメモリアル(やわらか銀行)
次は350万くらいになるのかなぁ。

44: トペ スイシーダ(新潟県)
あ!この顔好き。
にこにこアクセラ顔だ。
てっきりCX-5顔になると思ってた。

46: トペ スイシーダ(新潟県)
これは気に入った

49: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)
初代ぐらい軽くしろよ
スカイアクティブ(笑)なんだろ

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット