1: ナガタロックII(芋)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 19:53:02.28 ID:CVPaFlzl0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
no title


ダイハツ 新型コペン vs ホンダ S660 軽オープンスポーツを徹底比較!
どちらも東京モーターショー2013でお披露目された、軽オープンスポーツモデルの「ダイハツ コペン」と「ホンダ S660」。

発売されるのは決定的であり、先にデビューするのは「ダイハツ 新型コペン」。予定では2014年6月とのこと。2012年に先代コペンの生産は終了しているので、2年ぶりのコペン復活!となるが、
間は空いたものの、実は開発は継続的に進められており、復活と言うよりは新型としてのフルモデルチェンジという方が正しいかもしれない。

ダイハツ新型コペンは、ご承知の方も多いと思うが、すでに報道陣向けにはプロトタイプの試乗会が行われ、著名なジャーナリストらもその完成度に賞賛の声が上がっている。

一方、ホンダS660はまだ試乗できるモデルが用意できていない状態だ

ダイハツ 新型コペン は、クルマ好きなユーザーだけでなく、軽自動車という特性も活かし、若年層や女性ユーザーもターゲットに考えられている。
ファッション感覚で、クルマの内外装を気分に合わせチェンジ!ボディ色+外板パネルの交換でバリエーションも無限大に広がる。遊び心満載の軽オープンスポーツなのだ。これが新型コペンの専売特許となる。
http://www.youtube.com/watch?v=zca6Lv4PW8M



ドライバーシートに座ると、先代コペン同様に適度な囲まれ感があり、オープンスポーツらしいコクピットに仕上げている。
シートは大柄な人でも着座可能な余裕のあるサイズ。大柄な人で、“軽だから…”と諦める必要はない。ダイハツの得意とする痒いところに手が届く細かな作り込みが、この新型コペンの上質さをより際立たせている印象だ。

オープンカーということで、気になるトップ。コペンのスイッチ操作で手軽に開閉できるメタルトップに対し、S660は幌のタルガトップではないかというのが有力。
2分割式で脱着後にフロントの収納スペースに手動で格納するカタチか。これはミッドシップを採用しているS660の欠点かもしれない。
http://autoc-one.jp/daihatsu/copen/whichone-1732633/0002.html

5: 不知火(西日本)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 19:56:06.21 ID:TW1gjq2b0.net
このコペンがカプチーノの後継だと言われたら信じるかも
前のコペンとはまったく別物っぽいし

6: ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 19:57:50.73 ID:FcsYtaee0.net
クラシック風の丸目モデルとか出ないかな

7: グロリア(愛知県)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 19:57:55.14 ID:6VPf/8I20.net
新コペンもS660も色々詰め込もうとしてブレすぎ
変な色気出さずに楽しさだけ追求しろよと

11: ニーリフト(北海道)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:01:14.31 ID:7ajxDLqp0.net
軽の内装はダイハツが一番いい

13: フェイスロック(群馬県)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:01:54.61 ID:disV5R+TI.net
初代コペン好きなら新型よりアバルトかフィアット500Cに行くのが正道だろう

15: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:05:40.35 ID:clbXS/Ae0.net
ダイハツはミゼット3出せよ
俺のミゼット2のウェザーストリップが無いんだよ

17: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:08:55.85 ID:VF88hfCR0.net
最近だが、ビートをフルカスタムしたっぽい車を見た。
運転席見たら50過ぎのオッサンが乗ってた。
何か悲しくなった。

18: ストレッチプラム(福岡県)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:10:31.81 ID:Q1m8g/J10.net
色々欲張りすぎ
シンプルで安いの出せ

38: ファルコンアロー(広島県)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:32:37.86 ID:ObuVqYK60.net
>>18
ミラバン

20: ヒップアタック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:11:35.68 ID:wlS0pnVY0.net
コペンはもっと可愛くしてくれ
ちっちゃいので中途半端なかっこよさは要らないよ

23: 16文キック(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:14:42.49 ID:SyPOIET20.net
>>20
先代の良さ台無しだもんな

25: スリーパーホールド(福岡県)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:21:05.96 ID:KzVQVG6+0.net
軽でも230万とかするから
もうロードスター買ったほうがいいだろもう

28: サソリ固め(宮城県)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:22:41.53 ID:xkyYNtCJ0.net
>>25
まったくもってその通り

30: デンジャラスバックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:23:27.82 ID:2HWj0D4E0.net
>>25
ごもっとも

33: キチンシンク(芋)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:27:04.51 ID:9HB2Lcen0.net
女向けのかわいいクルマしか売れないんだろダイハツってww

35: サソリ固め(宮城県)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:28:25.40 ID:xkyYNtCJ0.net
>>33
先代コペンは「女性にも受けるように」って可愛いデザインにしたのに
オーナーの98%が男だったという現実

40: イス攻撃(富山県)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:37:12.05 ID:0+CtrRZs0.net
モーターショーでS660みたけど
あれ軽サイズじゃなかったよね。
あんな幅広ならカッコいいけど
市販車はかなりしょぼい感じになりそうだな

50: 河津落とし(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:51:49.01 ID:qBmG0xBc0.net
( ・∀・)
no title

<丶`Д´>
no title

55: スリーパーホールド(芋)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 21:03:18.12 ID:z7bSm7Pc0.net
>>50
前のやつのほうがずっといいね

52: ニールキック(岩手県)@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:53:05.96 ID:1YvOH/nF0.net
ダイハツの軽トラの信頼性は抜群
つまりコペン2も期待できる

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しさま
    • 2014年04月30日 16:12
    • ID:4.qExCNB0
    • 30歳で新車のビートを買って
      大事に乗続けて20年
      50過ぎでビートに乗ってて何が悪い
    • 2. 名無しさま
    • 2014年05月02日 03:16
    • ID:A.VQQBJ40
    • 別にいいんじゃない?
      もう時代遅れだけどね
    • 3. 名無しさま
    • 2014年07月25日 21:02
    • ID:kjcBdxx20
    • で、60代でケータハム・スーパー7という…。
      こじらせた人は、アリエル・アトムやゴードン・マーレイのロケットに流れるか、
      ダットサンSR311やHONDA S500、TOYOTAスポーツ800の国産旧車へ。
      時代遅れのそんなジジイに憧れる。w
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2015年01月03日 16:08
    • ID:vJd5TmH30
    • 本当のエコカーとは※1みたいなことを言うんだ。
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2015年01月27日 00:11
    • ID:33sAn1BD0
    • 新しいコペンは上下方向に厚ぼったくなったから、軽の弱点である車幅が狭くみえてスポーツカーらしい低重心感がなくなってかっこ悪くなった。
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2015年03月31日 00:00
    • ID:dC9LctXn0
    • コペンださすぎる
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2015年03月31日 14:23
    • ID:EGFVpnWx0
    • コペンは頑張ってかっこよくしようとした結果ださくなってて痛い。前モデルのように脱力系デザインの方が突っ込まれなかったのに。
    • 8. 通りすがりのドライバー
    • 2015年03月31日 20:04
    • ID:y1RAYvVK0
    • S660は助手席以外には荷物が全然積めないね
      そういう車として諦めれば良いんだけど、同社で作ってるバイクと大差ない積載性ってのもなぁ
    • 9. 通りすがりのドライバー
    • 2015年04月01日 09:55
    • ID:ytAyDcul0
    • S660はかっこいいんだけど、頑張り過ぎがちょっとかっこ悪く思えてきた。
      所詮軽はサイズ的な制約で理想のプロポーションにできないんだから…
      力抜くとこは抜いたほうがよかったかもね。諦めじゃなく。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック