1: かかと落とし(芋)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:00:26.37 ID:5UgtzNHD0.net BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
ホンダはフィットのマイナーチェンジを進めている。

現行の3代目フィットは2013年9月6日から販売を開始、以降ホンダの主力車種として販売を続けている。

相次ぐリコールも続くが販売台数はトップ10入りを果たし続けている人気車種だ。

2014年10月9日に一部改良が行われ、

「13G」・「13G・Fパッケージ」を除くガソリン車全車に「あんしんパッケージ」を標準装備化するとともに 「13G」を除く全車にIRカット<遮熱>/UVカット機能付きフロントウインドウガラス、
IRカット<遮熱>/スーパーUVカットフロントドアガラス、オートリトラミラーを、
「13G・Fパッケージ」にはフルオート・エアコンディショナーを、「15XL(「15X」から改名)」は
運転席&助手席シートヒーターをそれぞれ標準装備した。

そして、
2015 年12月にマイナーチェンジを行い、エンジンのラインナップが変更されると思われる。

2013年11月19日にホンダが発表した新型エンジン、1.0L 3気筒直噴ガソリンターボエンジンを搭載する可能性が高い!!

ダウンサイジング化+ターボで走りと燃費を両立
最大出力127ps 最大トルク20.4kgmとかなり力強い走りができる。
JC08モード燃費30km/L前後となりそうだ、

この流れは、ステップワゴン・フリードなどにも展開していく可能性が高い。
また、ハイブリッドモデルも現在、JC08モード燃費36.4km/Lからトヨタ・アクアと同じJC08モード燃費37km/Lへ
引き上げられる可能性が高い!!

また、2014年10月に行われた、「あんしんパッケージ」を
ホンダの先進技術、「Honda SENSING(ホンダ センシング)」へと変更され安全性での
向上も図られると思われる。
no title

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

引用元: ホンダ 新型 フィット マイナーチェンジ 直3 1L 直噴ターボエンジン搭載 乗って楽しいクルマ

2: ボマイェ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:02:05.65 ID:qfKjK5UU0.net
1000cc未満の自動車税が安くならないかな

39: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:54:33.44 ID:oLL8YvJn0.net
>>2
今も安いだろ1000cc未満はw

5: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:05:45.47 ID:VFldyWYv0.net
3.1Lターボエンジンに見えて一瞬チンピクした

8: リバースネックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:06:58.94 ID:N97jUXqP0.net
ようやくターボも理解が得られるようになったのか

>>5
俺も俺も

6: キチンシンク(大分県)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:06:19.80 ID:yq09Iaxg0.net
現行のフィットはリコールばっかじゃん
中古で買うなら
どの代なら出来がいいんだ?

7: かかと落とし(芋)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:06:40.16 ID:5UgtzNHD0.net BE:357092553-PLT(12000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>6
二代目後期型

19: テキサスクローバーホールド(長野県)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:14:23.21 ID:g67ax5hx0.net
>>6
トヨタのヴィッツをオススメする
トランクの大きさ以外全て勝ってるし
ホンダは色々と独自パーツ使い過ぎでランニングコストがバカっ高い

101: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 15:34:00.74 ID:bDDJqMqc0.net
>>6
現行1.5か先代1.5

14: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:12:10.80 ID:kz22Epb00.net
排気量減ってるが最大トルクとパワーは1.3Lと変わらないのか?

16: エルボーバット(西日本)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:13:55.71 ID:c2bLG9/l0.net
>「あんしんパッケージ」を標準装備化
リコール保険的なものならいいねw

18: グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:14:04.25 ID:GCdZK3oX0.net
ヴェゼルの1.5ターボの方が需要があるんとちゃいまっか。

21: エルボーバット(西日本)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:14:52.11 ID:c2bLG9/l0.net
ちょっとまて
>>2013年11月19日にホンダが発表した新型エンジン、1.0L 3気筒直噴ガソリンターボエンジンを搭載する可能性が高い!!

古くね?

24: フロントネックロック(空)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:19:48.11 ID:iNXDJpZq0.net
>>21
そっちは古いが
>そして、2015 年12月にマイナーチェンジを行い、

マイチェン時期も遅くねーか?という。、

25: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:20:45.96 ID:Yh4ZS3YW0.net
現行はずんぐりむっくりで苦手だわ
まだ昆虫顔の前の型のがよかった気がする

27: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:23:37.48 ID:WWIvRWUt0.net
3気筒はトルクがあるけど軽自動車みたいなエンジン音だからなぁ
あと高回転が苦手だし。

33: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:39:35.64 ID:ryjx6xEm0.net
ベースはそのままで一部改良

34: エクスプロイダー(北海道)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:41:05.12 ID:bssrssbW0.net
燃費こんなにいいの?
もうハイブリッド要らなくね?

36: ミッドナイトエクスプレス(北海道)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 08:51:52.12 ID:RzUZvZWW0.net
ダウンサイジングターボって実燃費良いのか?
ちょこちょこ過減速する日本の道じゃ効果ないような

49: ヒップアタック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 09:31:58.64 ID:V69Z6Fm7O.net
>>36
回生はないけど、ターボが回らなければ1LのNAみたいなもんだから燃費はのびるでしょ。
やり過ぎるとノートのSCみたく高い金払ったのに付いてる意味ないってほど働かないと言う悲しい現実になるけど、ホンダはそこは考慮してくれるはず。

51: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 09:37:27.70 ID:m0fZ3zXp0.net
20kg・mもトルクあったら今のCVTのトルク許容量オーバーだな。
2Lクラス用のCVTか多段ATかモーターなしの乾式DCTか・・・・。

54: サソリ固め(庭)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 09:46:14.22 ID:swWFlbLo0.net
N ONEのターボエンジンを大きくした感じだろうから
よく走るとは思う

57: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 09:54:39.35 ID:B/vJKokV0.net
3気筒とか3テラのハードディスクとかと同じで
奇数は気持ち悪いんだが。

66: ニールキック(三重県)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 11:19:21.77 ID:5Jxupd+V0.net
>>57
昔フォルクスワーゲンのサンタナって日産でつくってた車があってだな、あれは5気筒だったんだ(´・ω・`)

65: ハーフネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 11:15:37.41 ID:TBG91gGZ0.net
ミッションどうするの?ホソダさん

71: フロントネックロック(福井県)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 12:44:09.59 ID:fD0d5lpN0.net
>>65
6MTにすれば問題ない

70: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 12:21:20.72 ID:CRzPdxLQ0.net
フィットとかにレーダークルコンとかのせたらますます高級車買う必要性がなくなってくるな

73: トラースキック(SB-iPhone typeR)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 12:48:37.87 ID:BA29/P0J0.net
普通車にターボってシティ以来じゃね

75: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 12:52:57.85 ID:MMcnwY7U0.net
ダウンサイジング+ターボは日本の交通事情じゃ無用
走りにくいわ燃費は大して良くないわで

86: アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 13:25:04.33 ID:6Yhq3n0h0.net
>>75
でも小排気量ターボって計測時は極力加給がかからない様に設定しておく
JC08チューンでの燃費を稼ぎやすいみたいだね。
それが使いやすいかというと…。

76: エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 12:53:49.75 ID:mQBjrTUF0.net
最初は様子見が無難かな。不具合が出尽くしてから買う

84: 河津落とし(禿)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 13:07:10.53 ID:Q3jk8ng10.net
意外と高そう

92: 中年'sリフト(芋)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 13:41:04.54 ID:F2dlK1920.net
BMWも直3化進めてるよな

93: ニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 13:44:33.68 ID:6zSCjp/+0.net
これをS660に載せたらめちゃくちゃ面白いと思う

96: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 14:01:41.11 ID:BxLu9Vo20.net
現行ガソリン車は結構いい出来なのにもう捨てるのかもったいない
壊れてないものを直して泥沼に陥るありがちなパターンぽい

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コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2015年02月10日 13:24
    • ID:pH2n5EAT0
    • 正直みんなマイナーチェンジの期待感よりリコール大丈夫か?の方が心配だろ
      とリコール多すぎて友人も他メーカーに変えちゃったしなぁ
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2015年02月11日 02:00
    • ID:njz6ElTY0
    • 電機系に強くないドイツ車や本田にとっては絶対にモノにしたい技術なんだろう。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2015年02月13日 04:30
    • ID:8OC9YLI10
    • つってもdctだけだがねw

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