1: Hi everyone! ★ 2015/04/09(木) 23:40:02.67 ID:???.net
 ホンダは9日、日本と米国で手掛けている中型セダン「アコードハイブリッド(HV)」の生産を日本に集約すると発表した。米オハイオ州
メアリズビル工場の生産分を今秋から日本の狭山工場(埼玉県狭山市)に移す。米国の生産車種を絞って効率を高める。

 アコードHVは2014年に米国で約1万4千台を販売した。米国向けを日本からの輸出に切り替えて円安効果を得る。アコードのガソリン車
は米国生産を継続する。
no title



 オハイオ州のイーストリバティ工場で手掛けている多目的スポーツ車(SUV)「クロスツアー」の生産を打ち切ることも併せて発表した。
年間販売台数が1万2千台にとどまっており、生産余力を主力のSUV「CR―V」などに振り向ける。

ソース(日本経済新聞) http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ09HMX_Z00C15A4TJ2000/

引用元: 【自動車】ホンダ、アコードハイブリッド(HV)の生産を国内に集約…米国の生産車種を絞り、効率高める[04/09]

2: 名刺は切らしておりまして 2015/04/09(木) 23:44:56.62 ID:7UHTrUKv.net
狭山工場、寄居工場はフィットなどが車が野ざらしで放置されているらしいけど

3: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 00:05:45.78 ID:dvm8S3mG.net
ホンダは厳しいね。
中でもアコードやレジェンドみたいなセダン系は特に厳しい。
ミニバンとスポーツカー中心にブラッシュアップして出直せばいいのに。
エンジンや走りはともかくとしても、質感で他メーカーに遠く及ばないのは残念。

4: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 00:05:57.89 ID:91e3LXtz.net
アコード高杉んだよ

5: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 00:16:02.10 ID:Wr/5obXp.net
タイプS復活しれやクソ本田

6: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 00:23:06.33 ID:Q0pa5JiL.net
ホンダのNAエンジン良く回る割に燃費良いから好きだったけど、デザインが
ドンドン劣化していって購入対象から外れて久しいな
このアコードも日本じゃ厳しいだろ

7: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 00:39:18.51 ID:5z+d4xxj.net
まあ規制強化のせいでもあるのだが国内市場でホンダブランドのセダンは厳しいだろうな…
しかもアコードはでかくなりすぎだしね。

8: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 02:23:53.20 ID:kmm/U7C1.net
>米国で約1万4千台を販売した。
乗用車の総販売台数が日本の5倍くらいだっけ。日本で言うと月230台くらいしか
売れない不人気車なんだなww
つかHV自体メッキが剥がれて売れなくなってるけど。

20: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 10:54:47.81 ID:E8bHDFYG.net
>>8
乗っててそこそこ我慢できるぐらいのレベルにしようとするとコスト掛かるからな
コストに勝るメリットがあるなら世界的な主流になってるさ

22: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 12:56:38.53 ID:E5/oO57a.net
>>8
> つかHV自体メッキが剥がれて売れなくなってるけど。
HV よりたくさん売れてる普通車あげてみろよw

26: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 13:36:44.75 ID:E8bHDFYG.net
>>22
アメリカで売れてる普通車上位は殆ど非HVだよ馬鹿

9: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 02:29:56.14 ID:kmm/U7C1.net
調べたら2.8倍だったw
日本が年間286万台でアメリカが792万台ほど。

10: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 02:36:19.40 ID:Nf49UT4S.net
ホンダは社員のマインドを変えないとやばいよな
完全にコストカット病を患ってる
製造業は自転車操業で儲けを新しい技術に投資の
サイクルにしないとソニーみたいになるぞ

11: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 02:42:33.10 ID:Qp+qKD5f.net
おまえら、少しはホンダ車の良いトコも書き込めよwww

14: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 06:48:44.11 ID:yj0r9rJd.net
>>11
近所のホンダディーラーでは今ならN箱が即納www

19: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 09:24:36.03 ID:yIRT9NB1.net
>>11
すぐ型遅れになり乗り続ける事がやりにくいので、
いつでも新型に乗り換えたいってモチベーションが得られる。

まあホンダの新車に飛びつくのはドブに金を捨ててるようなもんですな。

12: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 02:59:29.15 ID:pyLDPndy.net
ホンダの伸び盛りの時期を知ってるだけに、いまの大企業病状態は悲しいね
大企業になってしまったのは避けられない事実でどうしようもないのだろうけど
せめてその傍らでS660とかS2000みたいな魅力のあるクルマを常に創り続けて
イメージを保つ努力はしてほしいもんだ

13: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 03:05:36.55 ID:Nf49UT4S.net
組織が一度変なモードに入ると小学生のイジメみたいなもんで
変えないといけないのは分かっていても怖くて動くに動けないんだろうな

15: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 07:21:40.18 ID:97BapYB8.net
ホンダってダントツで国内生産量が減ってるんだよね
少しは戻るって事?

16: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 07:21:57.11 ID:FSuHxRJz.net
車の開発を牛丼屋のキャッチフレーズにした辺りでもうダメだと思った

17: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 08:28:23.54 ID:w90RfI5w.net
CGTVで散々に言われたあの車か
あの内容見て買うなんてよっぽどの変わり者だろな

18: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 08:55:31.28 ID:PZa9zsRx.net
>日本の狭山工場(埼玉県狭山市)に移す。

ゴミ噛みとかだらけでアメリカから返品食らわない?
大丈夫かな?

23: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 13:13:33.20 ID:N/ZJznSq.net
昔はちょっとモノのわかったエリートが乗るクルマというイメージさえあったのに
今の低落はどうなんだろう。

24: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 13:14:49.48 ID:8T4mCsow.net
こっ恥ずかしいグリルをなんとかしろ。
子供のおもちゃかよ。
ハクキンカイロかよ。

25: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 13:20:47.17 ID:yT01zjel.net
アコードハイブリッドは不人気なのか?
次はセダン乗りたいから、アコードハイブリッド中古車がねらい目だな。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック