1: 頭突き(芋)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 22:53:08.86 ID:Agd2MXOF0.net BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
新型スバル『WRX STI』と、新型フォルクスワーゲン『ゴルフR』。両車の加速競争の映像が、ネット上で公開された。

新型WRX STIは、2.5リットル水平対向4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。欧州仕様では、最大出力300ps、最大トルク41.5kgmを発生する。

一方、新型ゴルフRは、2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンを積む。欧州仕様の場合、最大出力は300ps、最大トルクは38.7kgmを引き出す。

4月17日、南アフリカ共和国の自動車メディア、『Cars.co.za』は、新型WRX STIと新型ゴルフRの加速競争の映像を、公式サイトを通じて配信した。

なお、南アフリカ仕様車は、両車ともに、最大出力は280psに抑えられる。興味深い対決の結果は、動画共有サイト経由で見ることができる。
no title

https://youtu.be/X-PLpLhfJmA


引用元: スバル WRX STI と VW ゴルフR …280psのイコールコンディションで加速競争

10: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:03:10.60 ID:u1xNu2jp0.net
インプの負けはさすがにないでしょ。

11: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:04:23.79 ID:RVm7Y17l0.net
出だしはインプだったけど途中がなくてゴルフが先行ってるとかアレな動画やね
てか国産車のデザインって10年前より酷くなってる

12: ドラゴンスリーパー(山梨県)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:04:38.31 ID:Lz4NWWlZ0.net
出だしは圧倒的だがなぁ
伸びがないのかね2.5リッターは

13: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:04:48.41 ID:zWKt/wsd0.net
ゴルフはやっぱ速いんだな
インプがぶっちぎられるとか

15: ヒップアタック(空)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:06:25.92 ID:i4CR2+T60.net
展示車だったんだろ

132: キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 05:38:26.05 ID:socQJc120.net
>>15
お前おもろい

22: 膝靭帯固め(秋田県)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:18:21.90 ID:Xynp3VM+0.net
ガヤルドにも勝ってるw

56: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:43:54.86 ID:Xypm89KY0.net
>>22
ゴルフRスゲーw

33: 頭突き(芋)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:26:32.77 ID:Agd2MXOF0.net
スタート直後だけだったら、軽でも勝てる

40: リバースネックブリーカー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:31:30.75 ID:pi2CjoDz0.net
日本仕様でやって欲しかったな
高回転高出力型エンジンだし

しかしスタート直後に引き離してるのにいつの間に・・

61: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:46:49.64 ID:r0k7FXQM0.net
インプの方が遅い
変速で差がついてる感じ

2015 Subaru WRX STI
http://youtu.be/UwlaUfvasFQ


VW Golf 7 R
http://youtu.be/tGKN9pXE5qQ


73: ニールキック(京都府)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:53:16.09 ID:afTIh1v90.net
>>61
変速によるラグの差が圧倒的だな
ゴルフのスピードメーターがシフトチェンジの影響を受けずスムーズに跳ね上がっていくのに対して
インプはもうがっくんがっくん遅い
シフトとかPDK発明したポルシェ(VWグループ)のお家芸だしなあ

78: ショルダーアームブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:56:46.02 ID:E+9OoWMW0.net
>>61
インプのレッドゾーンが低い

84: 32文ロケット砲(静岡県)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:59:50.31 ID:elGGZxlQ0.net
>>61
だなぁ。
所詮、スバルか。

111: ファイヤーボールスプラッシュ(岡山県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 00:57:37.43 ID:Ws8+M3tw0.net
>>61
ゴルフはATなんだろうけどインプはMTだしいくら何でも変速が下手すぎて比較にならんわ

128: ミラノ作 どどんスズスロウン(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 04:24:09.07 ID:3HSs1vuq0.net
>>61
インプは140ぐらいから全然スピードあがってないな

76: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:55:22.34 ID:SqtLc2/O0.net
ATとMTの差では?

82: サソリ固め(千葉県)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 23:59:21.73 ID:NWd85d+00.net
DCTの変速0.03秒に対してMT3ペダルだからな、差はつくでしょ。

けど、よく見るとWRXはSモードになってる。出力規制があるとS#には入らないのか?

92: タイガースープレックス(岩手県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 00:09:23.03 ID:NWYklCSw0.net
>>82
本当だ、Sモードになってる
S#モードが付いてないWRX STIなんて世界的に売ってないから、
三味線だなこりゃ

87: ニールキック(京都府)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 00:02:44.27 ID:SgIgwHxO0.net
https://www.youtube.com/watch?v=fjuzOsMaEJk


ポルシェ911GT3 10分15秒~
https://youtu.be/fjuzOsMaEJk?t=615



進化し続けているポルシェやアウディ
普段外車に乗り慣れてるおっさんがマジで!!と驚くくらいの変速
最新、最速のギア
日本メーカーがバブルの負債で喘いでいる間に世界は遠くにいっちゃったんだよねーw
7段ギアをそれぞれ0.02秒で変速していくスポーツカーにwインプレッサ(笑)状態

89: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 00:07:44.35 ID:RgfjcRez0.net
>>87
つか、日本は既に「市販車で」速い遅いを競うような車は売れないし買わないからな。特に2リッター~3リッターは。
スポーティーカーしかないし。

そんなドライブフィールが欲しければGTRやレクサスのスポーツグレードでも買えば?って話。

107: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 00:55:06.25 ID:vNMXwQ/H0.net
最初のトラクションの掛かりはインプの方が良さげだけど
伸び負けしたってことなのかな

123: ウエスタンラリアット(長野県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 02:16:21.23 ID:MxP7KKtV0.net
スバルはWRC撤退したがVWはWRCで頑張ってる
その差かな

124: メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 02:23:45.76 ID:WCFzD5Kb0.net
どっちもかっけー

125: 16文キック(長崎県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 03:06:24.65 ID:v/DGcQqM0.net
インプシフトミスしたろ

130: アイアンフィンガーフロムヘル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 04:36:33.02 ID:kgqcc7Bw0.net
どっちも日本で使うには充分すぎる性能だな

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2015年04月30日 18:33
    • ID:oeoTg3pp0
    • WRX S4とだったらどうなるだろう? さらに差が付くかな?
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2015年04月30日 22:55
    • ID:xFmdG.980
    • インプのギアチェン下手すぎないか?
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2015年04月30日 23:12
    • ID:zOZsW3E50
    • そりゃ直線一本なら、ツインクラッチのゴルフRのが速いでしょ。変速ロスがほとんどないし。ただ、ゴルフRは280PS仕様なのかな。海外じゃ300PSじゃなかったっけ。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2015年05月01日 02:09
    • ID:2sX6ISk00
    • ダブルクラッチが優秀なのはわかった。けどMTのほうが楽しいよね。
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2015年05月01日 08:12
    • ID:WQbSJdrl0
    • そもそも技術力のないスバルがVWの最新マシンに勝てるわけがない。
      いつまで同じ型のエンジン使いまわすのだろう。
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2015年05月01日 09:19
    • ID:i5da.mCJ0
    • ボンネットのでかいエアスクープは飾りかよ。リヤのでかいエアスポイラはラーメンを食う時のテーブルやね。

    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2015年05月02日 08:38
    • ID:o2tiANj.0
    • MTだから遅いのは分かる。MT好きを否定はしない。
      MTがあればツインクラッチはいらないというものではない。
      MTは無くてもいいがツインクラッチを開発しないのは怠慢だ。
    • 8. 通りすがりのドライバー
    • 2015年05月03日 17:12
    • ID:RX.zDZ.z0
    • ATとMTとじゃ土俵が違うし
      そもそもWRX直線弱いでしょ?
      ワイディングロードで再戦もして欲しいですね
    • 9. 通りすがりのドライバー
    • 2015年05月09日 00:08
    • ID:DWFxltAE0
    • ※ 8
      残念ながらGOLF R には
      トラクションコントロール+電子制御サス付きなので
      ワインディングやサーキットでは STI は勝てない。
      WRC でも POLO R が活躍しているしね。
    • 10. 通りすがりのドライバー
    • 2015年05月11日 08:08
    • ID:Ju.W4xvF0
    • VWは南アフリカでも作ってるからな安いだろうね。
      ただVWの2ペダルトラスミッションって() あんまり無理しない方が良いんじゃないのか?
    • 11. 通りすがりのドライバー
    • 2015年05月11日 11:01
    • ID:oEunTGFn0
    • 敗因は重さだよ
    • 12. 通りすがりのドライバー
    • 2015年05月11日 14:50
    • ID:giaCtbcC0
    • 11.
      なるほど。無駄に頑丈つーのは本当だったのね。
    • 13. 通りすがりのドライバー
    • 2015年06月07日 17:24
    • ID:yqkquM2w0
    • ボロクソワーゲンのことだから、イカサマでしょうにwニュル24時間耐久でスバルにボコられ、尻尾を巻いて逃げ出したボロクソワーゲンがスバルに勝てるわけないじゃんwww
    • 14. 通りすがりのドライバー
    • 2015年08月14日 21:18
    • ID:m56nEA.X0
    • そもそもゼロヨンなんてギヤ比でいくらでも変わるものだし、インプレッサはハイギヤードの燃費指向だぞ?
    • 15. 通りすがりのドライバー
    • 2015年09月21日 05:10
    • ID:IRGDwq5B0
    • だいたい何で2.5lの方なんだよ、矛盾してるけど2.0lの方が過激なんだろ?

      6700rpmからレッドゾーンって低すぎだろ、ワイのSTIは8000rpm以上回るぞ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック