1: 閃光妖術(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 22:53:25.93 ID:UcjpjQeQ0.net BE:532994879-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/syobo2.gif
ホンダのインド法人、ホンダ・カーズ・インディア・リミテッドは7月8日、インドで新型『ジャズ』(日本名:『フィット』)を発売した。
no title

新型は3世代目。インド市場専用のディーゼルエンジンを搭載し、優れた環境性能をアピールしている。

このディーゼルは、「アース・ドリームス・テクノロジー」を導入した1.5リットル直列4気筒ターボ「i-DTEC」。
最大出力100ps/3600rpm、最大トルク20.4kgm/1750rpmを引き出す。

トランスミッションは、新開発の6速MT。インドでの燃費は27.3km/リットルで、ホンダによると、クラスをリードするという。

また、ガソリンエンジンも用意。1.2リットルの「i-VTEC」は、最大出力90ps/6000rpm、最大トルク11.2kgm/4800rpmを発生。
CVT仕様の場合、燃費は19km/リットルと公表されしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000054-rps-ind

引用元: ホンダ フィット、ディーゼル搭載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! かっけぇ!!!!!!!!!!!!

3: ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 22:58:22.18 ID:2qxiue4W0.net
fit3mはほんとに使いにくい
ドリンクホルダーも不便だし、携帯もスマートキーも置く場所ない
デザイン優先で水平な面が少ないからとにかく不便

47: スパイダージャーマン(三重県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 03:54:38.17 ID:MSWTqWRP0.net
>>3
デザイン優先ってほどいいデザインか?コロコロコミックに出てきそうな感じにしか見えないんだが

53: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 05:38:38.76 ID:EVJdX2fb0.net
>>3
スマートキーってそもそもポケットに入れっぱなしじゃないか?…

4: ハイキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 22:59:18.59 ID:jkZS5f7A0.net
ユーロ6とかクリアできないからインドでしか売らないとかだろ
どうせ

5: キン肉バスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:00:36.46 ID:hbWStjjI0.net
> インド市場専用のディーゼルエンジン
なにこれwww

6: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:04:57.37 ID:TeQG9u/F0.net
ホンダ・カーズ「どんな手をつかおうが…………最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」

10: スコーピオ延髄16文ドロップパンチ(大分) 2015/07/09(木) 23:19:23.59 ID:PU+E8NcCB
フィットタイプRは神車

11: エメラルドフロウジョン(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:19:49.24 ID:6syiCwFb0.net
インドは渋滞が異常に多く、クーラー切れないから
馬力よりトルクなディーゼルがいいんじゃね

スズキも2気筒ディーゼルを売れ線のモデルに投入してたし

13: ハイキック(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:22:39.59 ID:U3qcwxfa0.net
ホンダでディーゼルだと!?
どうなんだ?実績あんの?

24: 魔神風車固め(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:50:50.11 ID:7uOKLPva0.net
>>13
スーカブ

15: ファイヤーバードスプラッシュ(広島県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:36:51.16 ID:fEw6mHmh0.net
フィット初代と二代目どっちがいい?
なんか違うのかな?

16: レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:37:27.42 ID:S1zt+nkp0.net
ディーゼルはめんどくさい
ダウンサイジングターボでいいわ

18: ニールキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:41:13.86 ID:rxNFdY7f0.net
尿素使うの?

25: ハイキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:53:39.32 ID:jkZS5f7A0.net
>>18
ゆるゆるの排ガス規制だろうから要らないはず

27: ニールキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:55:00.39 ID:rxNFdY7f0.net
>>25
逆に言うとインドとか発展途上国でしか売れないのかw

19: タイガードライバー(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:44:05.55 ID:gZA4t5MZ0.net
いすゞのエンジンをちょこちょこいじって、ホンダ独自の技術ですと抜かしているエンジンなら、割りと実績があるんじゃない。

61: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 10:49:37.35 ID:J2VWdhez0.net
>>19
もしかしてDPD付いてるのか?
路肩でPM燃焼再生待ちとか馬鹿らしいぞ

62: ランサルセ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 13:48:03.55 ID:WofiTusxO.net
>>61
停車したままでDPF再生やると、車体の下に熱が籠って危ないぞ

20: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 23:47:08.58 ID:8nuba1oe0.net
日本でディーゼルを販売しないホンダは
先細りしていく一方だろうな

ディーゼルとか枯れた飛び道具無いなら
誰も買わないよ、ホンダ車なんて

37: ウラカン・ラナ・インベルティダ(東京) 2015/07/10(金) 00:31:36.52 ID:2PYIuZKkB
こんないいエンジン、なんで日本で売らないの?

38: 河津掛け(新潟・東北)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 00:29:37.38 ID:Q7olrM5jO.net
最近軽油も値上がりしたからなぁ。
四駆になれば20前半だろうし、
日本で売れば250万以上だろうから、あまりお得感がない。

39: ダイビングエルボードロップ(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 00:31:42.57 ID:caNnW9WQ0.net
>>38
そもそも排ガスが汚くて日本では売れないから心配いらない。

42: 腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 01:01:55.34 ID:BUfG4U6r0.net
>>39
推進してきた欧州ですらクリーンディーゼルはまやかしだったとバレたからな
ディーゼルはオワコン

43: ドラゴンスクリュー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 02:36:55.69 ID:eAiaHAd60.net
高トルクエンジンは魅力あるわ
高速なんかめったに使わないのに高回転エンジンなんて要らん
中低速高トルクこそ買い物カーに必要なエンジンだ

50: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 04:00:43.22 ID:gf6HUZu20.net
>>43
ホンダといえば高回転の自然吸気エンジンが売りだったの

44: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 02:40:56.09 ID:ndST8R0c0.net
ジェミニのディーゼルよかったな

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2015年07月20日 15:17
    • ID:8gRFdZjS0
    • クリーンディーゼルがまやかしなんじゃなく、ユーロ5以前のディーゼル神話がまやかしなんだろうよ
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2015年07月20日 22:47
    • ID:xEPywZJe0
    • ホンダのディーゼルは結構イイよ。
      わざわざ輸入してテストしたから判るwww

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック