1: 海江田三郎 ★ 2015/10/16(金) 20:42:24.21 ID:???.net
http://response.jp/article/2015/10/16/262211.html
no title

no title

no title

ビー・エム・ダブリューは全面改良した『X1』を10月24日から販売を開始すると発表した。
3気筒1.5リットルエンジンモデルを新設定したほか、車高を高めて室内や荷室容量を拡大したことなどが特徴。価格は385万~591万円。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)のペーター・クロンシュナーブル社長は10月16日に都内で開いた発表会で、
「コンパクトなX1は、このセグメントの先駆者となり、世界的な成功を納めた。もちろん日本も例外ではない。
先代のピークイヤーでの販売比率はBMWブランドの17%を占めた」と披露。
その上で「台数のみならず、もうひとつの重要な要素に、X1の購入者がBMWブランドの中で最も若いことがあげられる
。日本ではX1購入者の4分の1が20~30代のお客様。時々、若者のクルマ離れという話を聞くが、BMWについては当てはまらない」と強調した。
さらに「第三者のリサーチでも、しばしばBMWが若者たちが将来購入したい車として第1位に選ばれている。
このように彼らに魅力を感じて頂くことは、私達の持続的な成長にとても大切」と述べた。

また「コンパクトカーは新しいお客様を取り込むうえで重要な役割を担う。とくに国産車からの乗り換えを促す場合に、
その重要性が増す。輸入車のシェアは日本市場で10%にも満たない中、
国産ブランドから新しいファンを獲得することがカギになるからだ」とも指摘し、新型X1に対する期待の高さを示した。

引用元: 【BMW X1新型】日本法人社長「若者のクルマ離れ、BMWについては当てはまらない」

4: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 20:46:02.31 ID:okGL3gfn.net
あれ、旧型のが格好良いぞ

18: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:03:03.38 ID:vFz5II+H.net
>>4
カッコ悪いね
ルーフラインを上位クラスのミニバンに合わせちまったのか

X6はともかくとして、見た目重視で積載量を犠牲にしたSUVなんて誰が得するんだろう

5: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 20:46:38.90 ID:SrjFhOTO.net
> 日本ではX1購入者の4分の1が20~30代のお客様

つまり購入者の4分の3、7割~8割は40代以上の中高年ってこと
これでも若者がクルマ離れしてないと言えるの?

14: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 20:56:17.93 ID:mbGO3wT9.net
> さらに「第三者のリサーチでも、しばしばBMWが若者たちが将来購入したい車として第1位に選ばれている。

であるなら、コンパクトカーでイメージを下げるべきではない

17: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:01:46.61 ID:fj5pp9l0.net
X1購入者の4分の1が20~30代のお客様
これは本来のBMW購入層には不人気ってことでしょ

24: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:12:36.61 ID:1mZ4zXmm.net
中古査定がひどすぎるBMW

26: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:14:07.08 ID:if8J1OWZ.net
これは売れそう。

27: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:15:19.11 ID:ev+uH90e.net
現行の3尻見たが、デカくなりすぎてて吹いた
昔は5ナンバーだったのにな

29: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:20:04.62 ID:SGXQFm5u.net
高いのは231馬力でフォレスター280馬力の約倍の値段。
3年後の下取り価格はフォレスターと同額程度か?何でこんな利幅の大きいの明白
な車買うんだろうね?

30: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:21:03.00 ID:B9VcY73f.net
外見はBMで中身はレクサスなら最高なのに。

35: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:23:52.69 ID:SiohcFOd.net
1のくせに車幅1820とかやめてくれよ

38: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:25:28.62 ID:HEYLWg9g.net
でも若造がオイソレと買えない雰囲気も「プレミアム」には必要だよね。

39: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:27:46.22 ID:mrs4rWGS.net
SUVちうても下位モデルは2WDやね。
ただの1.5Lハイトワゴンにしては
ボッタな値付けやろ。

42: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:35:47.00 ID:+24dI9Pu.net
今時アナログメーターw

48: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:47:11.96 ID:djoJzaWa.net
>>42
そこはアナログの方が見易いです

43: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:36:31.76 ID:zM6jp+7v.net
FFベースのスタンバイ四駆とかになんのプレミア感があるというのだろう

47: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:44:41.48 ID:2/qZIjiA.net
2.0lターボモデルは
フォレスターターボより
200万高いね

49: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 21:52:28.55 ID:jON0/HWA.net
ただ高いだけの車に用は無い。
日本の消費者なめんな。

54: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:03:35.24 ID:b6r9NA+n.net
3気筒1.5Lで400万円か。


半額が妥当だな。

57: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:06:42.63 ID:oiQC1P9o.net
またデーゼル無しか Mスポ4wdなら欲しい

59: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:19:07.65 ID:3LwEyggq.net
ステータスならX1、実用性ならCX5かな

62: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:25:21.21 ID:BKb+H4nu.net
>>59
四駆性能はフォレスタのがオヌヌメ

60: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:20:16.00 ID:vKeDW5Np.net
A180D買ったけど燃費いいぞ
ガラガラ煩いけどw

61: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:24:08.99 ID:ubRJXfLC.net
最近あまりBMW見なくなったな。
そんなに魅力無いことに気付かれたか。

72: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:56:50.71 ID:gp2e7Zi6.net
>>61

東京ではBMW3シリーズ>>>>>>>>>>>カムリ+アコード
くらいの比率。

64: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:31:30.87 ID:iil7jhHh.net
たしかに、あっBMだ、って思ったら、ガラガラガラってエンジン音しながら
横を通り過ぎて行ったけど、よくあんな車に500万以上払えるねって思った

68: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:43:24.59 ID:dAHcA/Yy.net
>>64
最近の若者、というか消費者はモノを見る目がシビアになってきてるよなw
昔だったら、ベンツ、BMWが500万円以上しても「高級車だからそんなもんだろ」って感じだったけど。

104: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 07:02:03.80 ID:a+NXv0A/.net
>>64
あのディーゼルのガラガラ音聞くと萎えるよね
全然高級感がない

65: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:35:14.68 ID:S+kGDw6Z.net
現行X1乗りのワイ、思ったより早い新型国内投入にビビる

66: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:37:20.34 ID:JloCECNT.net
俺が中古で買ったBMは走行中の段差でボンネトが開いてあせったわ。
速度40キロくらいだったから事故にならなかったけど

70: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 22:50:50.62 ID:OWAJLZRj.net
BMWは細部の一貫した梨地仕上げが大衆車VWとの格の違いだとか何とか。
そう。VWは大衆車なのよ。いわばカローラ。カローラに500万円も払うのってどうなの?

95: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 01:35:52.18 ID:a9S5QU3G.net
>>70
ゴルフとオーリスの1.2T同士だと価格1割も違わんし
アウトバーン200km/h以上で巡航できるカローラ出したらトヨタも400万くらいの値札は付けると思うぞw
今度のシビックRもなんかクソ高いみたいだし

111: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 07:53:23.82 ID:2qdeSD3P.net
>>95
欧州だとオーリス1.2Tはゴルフ1.2TSIよりちょっと馬力とトルクがあってちょっと燃費が良くてちょっと安いという狙ったセッティングで売っているw
後出しのベンチマークっていうはあるが、トヨタもその気になれば欧州車の直噴ターボのカタログスペックを上回りつつ燃費も良くできるのね・・・。

114: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 08:07:33.65 ID:F+Y5rDTb.net
>>111
なんかサニーとカローラ思い出したわ
トヨタってそういう企業だよね

126: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 09:57:32.01 ID:hfp+SGaz.net
>>70
欧州では売れる新車が
低グレードのフィエスタやコルサばかり
VWでも高級
殆どの人が興味を無くして終わっているのが欧州の車文化
ハイブリや高額な軽が売れる日本の方が活況

76: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 23:02:30.83 ID:fBxSRaI3.net
見た目やステータスでもベンツGLAでなくあえてこれを買う理由って何なのだろう

83: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 23:18:53.04 ID:OWAJLZRj.net
アクセルがめちゃ踏みにくそうな位置にあるな、こりゃ。
左ハンドル車を買わんといかんわ。

84: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 23:18:55.37 ID:hFwOZPFX.net
3気筒にこの値段
うーん

86: 名刺は切らしておりまして 2015/10/16(金) 23:28:46.97 ID:RviPkebA.net
元々若者が買えない車だから、そもそも変化しないだけのような・・

98: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 01:52:22.15 ID:pAFtNmmi.net
BMの乗り味は好きなんだけど、もう今は「高い」ってイメージしかない
車の内容と出来からみて150-200万くらい高いと思う
普通に無駄金だこれ

101: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 02:21:34.09 ID:t0uGbsjL.net
BMWってカタログ価格は高くても値引きが大きいんじゃないのか

102: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 05:11:34.93 ID:9Hzs6bip.net
>>101
色やオプションなどにこだわりがなければ決算期の在庫車を狙うのがいいな
ただその辺にこだわりがある人には割高感強いと思う
あと下位グレードと上位グレードの価格差が異常

119: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 08:26:27.81 ID:xOFbSRvf.net
同じ価格帯なら国産よりBMW選ぶなあ

122: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 08:49:43.28 ID:pRwqTe2B.net
そのうちミニバンでも出しそうだなBMW。

124: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 09:11:26.42 ID:uEF9hBxL.net
>>122
もう出てるよ
BMW2シリーズ

127: 名刺は切らしておりまして 2015/10/17(土) 10:36:13.69 ID:pRwqTe2B.net
>>124
2シリーズってヘンテコなラインアップだな
クーペはメチャクチャかっこいいのに
なんだもう一つのファミリーカーは。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2015年10月18日 10:20
    • ID:8Dtt6txz0
    • 後出し先駆者   q
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2015年10月18日 19:26
    • ID:vvMg17CF0
    • コスパとか気にしない層が買う車でしょ
      国産のコスパ強調しても仕方がないよ
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2015年10月19日 00:37
    • ID:Kxv0HzC10
    • BMWってオッサン臭い気がするが。
      若者が憧れる車というのは社長が現実を見てないだけだろう。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2015年10月19日 05:31
    • ID:J37UcqJE0
    • 若者は騙されやすいからな、で済む話だなこれ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック