1: 1級神2種非限定φ ★ 2015/12/07(月) 20:25:53.16 ID:CAP_USER.net
スズキは、軽乗用車『ハスラー』を一部改良し、
ターボ車に「S-エネチャージ」を搭載したほか、ステレオカメラ方式の衝突被害軽減システムや
ハスラー専用の車体色などを新たに採用。さらに特別仕様車「JスタイルII」を設定し、12月7日より発売する。

今回の一部改良では、加速時にモーターでエンジンをアシストする「S-エネチャージ」をターボ車に採用し、
27.8km/リットル(JC08モード)の優れた燃費性能を実現した。

「X」「Xターボ」には、ステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を標準装備するとともに、
全方位モニター付メモリーナビゲーションをメーカーオプション設定した。

車体色は、ハスラー専用色となる新色「アクティブイエロー ブラック2トーンルーフ」、「ポジティブグリーンメタリック ブラック2トーンルーフ」を設定し、
全11パターンの車体色とした。

シート表皮には新デザイン柄を採用するとともに、インパネとドアトリムにイエローのカラーパネルを追加採用。
さらに、新設定のハスラー専用色にはそれぞれの車体色に応じたシートパイピング色を取り入れ、
計3色のインパネ・ドアトリム色と計6色のシートパイピング色とした。

価格は107万8920円から167万4000円。
no title


特別仕様車「JスタイルII」は、「X」「Xターボ」をベースに、SUVテイストを際立たせる専用の外観と上質な印象とした
黒基調の内装を採用し、車体色は専用のホワイト2トーンルーフ車を含め全7パターンの設定とした。
また、「ナノイー」搭載のフルオートエアコンやプレミアムUV&IRカットガラス(フロントドア)をはじめ、
「デュアルカメラブレーキサポート」を標準装備。さらに、全方位モニター付メモリーナビゲーションをメーカーオプション設定するなど
装備を充実させた。

価格は151万7400円から173万7720円。
no title


http://response.jp/article/2015/12/07/265625.html

引用元: 【自動車】スズキ ハスラー、ターボ車に「S-エネチャージ」搭載…燃費27.8km/リットル

2: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:32:27.69 ID:4CtsOH4c.net
アルト・ワークスの方が・・・
良いなあ・・・

3: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:33:14.15 ID:CFQG106O.net
そうかな
デザインではマツダを抜いてトップだと思う
せめて1Lは欲しいけど

26: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 22:41:11.54 ID:H0nfnuQ7.net
>>3
良いデザインなんだけれど、流行り過ぎて食傷気味

5: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:34:57.76 ID:PD4N43Te.net
ラパンターボSエネチャージまだー?

6: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:37:10.50 ID:mW5Tlx0n.net
アルトワークス5MT は魅力的。

ダイハツはもう対抗してこないだろう。

7: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:39:09.92 ID:JFBlUfjP.net
ハスラーのリッターカー出せばいいのに

12: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:50:30.24 ID:DPSuFnSd.net
>>7
売れるかもね、
インドで先に出たりして?

44: 名刺は切らしておりまして 2015/12/08(火) 07:11:48.23 ID:JDXhro/O.net
>>7
もうじき出るよ

8: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:39:19.67 ID:12+zndb7.net
遅いよ!
別な車買っちゃったよ!!

9: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:46:28.39 ID:u/0Eptvy.net

10: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:46:38.18 ID:hkUHk+Ox.net
エネチャージ用のバッテリーって長持ちするの?

14: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:58:26.71 ID:Tn0b64bj.net
>>10
かなり小さなリチウムイオンだったようなソリオは助手席の下辺りにあったな。長持ちもするだろうし、取り替えも簡単なんじゃないかな。

11: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:47:05.95 ID:r0ZbXRZ/.net
これでピックアップつくってくれないかな。

13: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:56:36.89 ID:Tn0b64bj.net
うわ、こいつは完ぺきだ。アルトワークスも勿論良いですがね。
ハスラー海外でも売れると思うわ。

15: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:59:06.89 ID:+oQxu0J0.net
フロントのハスラーのロゴがいいね

16: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 20:59:39.68 ID:2BirEinP.net
ジムニーの燃費は、ずっとあのままですか?

17: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 21:00:06.17 ID:cytHK5It.net
貧者のハイブリッド、意外とムダがなくてクール

18: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 21:03:10.61 ID:+oQxu0J0.net
ジムニーは漢の乗り物。
燃費とか板バネの乗り心地とか気にしないタフな奴

19: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 21:14:18.22 ID:+nEuybuW.net
専業主婦が街乗りで使う一家のセカンドカーならともかくメイン使いはさすがに居ないだろう・・・・さすがに

20: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 21:30:46.47 ID:NLROfO4f.net
加速時に、オルタネーターだけじゃなく、エアコンのコンプレッサーも止めちゃえば良いんだよ。

21: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 21:42:54.49 ID:YVFA/e4w.net
ハスラー2 (`・ω・´)ゞビシッ

22: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 21:59:10.52 ID:iyHu59vU.net
とうとう来たな
つーかやっと来た
ハスラーのターボSEC買って真っ黒に塗る
腰下とバンパー前後はメッキ
屋根は赤
マニワリして響かせる
リアサイドウィンドはアンドン入れてグリルには日野のバスマークアンドン
バイザーは透かしのメッキ
サイドバンパーもメッキ
うーん
納車が楽しみだ

23: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 22:07:23.88 ID:yet8DNBT.net
>>22
恥の上塗り

24: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 22:20:25.98 ID:S+Oqonpx.net
>>22
恥ラー 乙

42: 名刺は切らしておりまして 2015/12/08(火) 07:04:41.53 ID:6+BNcv2s.net
>>22
日野ってなんで、流行りなん

25: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 22:27:01.05 ID:Odi8EIQq.net
ウスラー

27: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 22:43:43.65 ID:AcisZq/p.net
うん
鈴菌としては嬉しいやら気が引けるやら
売行きが鈍ったらそっと買おうと思う

28: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 22:52:06.09 ID:1z1U1bqH.net
Sエネチャージのバッテリーは高そうだな

29: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 22:53:22.47 ID:iYsZxvlE.net
>加速時にモーターでエンジンをアシストする「S-エネチャージ」をターボ車に採用し

モーターとターボの2重加速になるわけ ?

37: 名刺は切らしておりまして 2015/12/08(火) 00:35:11.94 ID:8UjUVYZL.net
>>29
同時アシストだと思うけどモーターのお陰でターボ特有のタイムラグが無くなる

48: 名刺は切らしておりまして 2015/12/08(火) 10:29:47.88 ID:r/8NDrmk.net
>>29
まちがいなく軽自動車最強の加速力

自分もS-エネチャージのスペーシアターボ乗ってるけど

30: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 22:57:58.95 ID:ZCDWrKuw.net
ダウンサイジングターボ・ハイブリッド・エンジン

かっこいいね

31: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 23:00:04.75 ID:6Eeu/UHN.net
軽のターボって10万キロくらいもつんか
てかターボが壊れる頃にはエンジン本体もパーか

35: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 23:51:38.38 ID:jCzdH3Y5.net
>>31
H14年式のKeiターボを通勤で使い続けて今現在19万キロだが、エンジンはオイル交換をしてさえいれば問題なく持つ。
ロクに整備もしないやつなら知らんが、何でもかんでも持たない訳ではない。

ボディは新車時に下回り塗装をしたからというのもあるだろうが、まだ持ってる。

40: 名刺は切らしておりまして 2015/12/08(火) 03:13:40.02 ID:ich8y2+H.net
>>35
実際、車のヘタリで多いのが下周りトラブルって聞いた、マフラーとかオイルパンとか
下周りの防錆処置なんてユーザーの仕事なんかよ!って思うわ
まああんまり長持ちされたら困るのはメーカーだけどね(笑)

34: 名刺は切らしておりまして 2015/12/07(月) 23:27:18.38 ID:y4g5lwuc.net
軽って燃費良いとか言うけど、元が軽いから2人乗っただけで極端に燃費悪くなるよね。

41: 名刺は切らしておりまして 2015/12/08(火) 06:54:47.65 ID:2xC8phbN.net
スズキの「ハスラー」は1969年からのブランド。

アメリカのエロ雑誌「ハスラー」は1974年発売、
ストリップクラブの会報として1972年から出版、その後雑誌となる。

45: 名刺は切らしておりまして 2015/12/08(火) 07:25:10.80 ID:jMMn7lJA.net
この車って横転したりしないの?

49: 名刺は切らしておりまして 2015/12/08(火) 10:34:53.08 ID:r/8NDrmk.net
>>45
ハスラーより背の高いスペーシアでも固めの足回りとスタビで以外にロールしない
アルトのような背の低いのに比べれは横転はしやすいだろうけど

50: 名刺は切らしておりまして 2015/12/08(火) 13:12:07.30 ID:6aEWwUEi.net
>>45
足回りがヤワだから横転するまでつ込んだ走りをしようと思えない。
よって転びにくい車とも言える。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2015年12月12日 15:25
    • ID:h.v9R9qM0
    • とにかく新機構でも安くなきゃ・・・って態度は嫌いじゃない
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2015年12月12日 16:14
    • ID:7xBqH23l0
    • コンパクトも含めて4WDで一番燃費が良いのはこれになるかねえ。
      ワゴンRは車高が低くて下を擦るのでナシで。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2015年12月13日 14:08
    • ID:ORtqNe2m0
    • 車検の時借りて乗ったけど結構よく出来てた
      ワゴンRより乗りやすい、売れるのもわかる
      ただS-エネチャージが微妙、CVTのせいもあるかな?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック