1: 1級神2種非限定φ ★ 2016/01/04(月) 16:02:11.63 ID:CAP_USER.net
日産は、「ノート」と「マーチ」の価格を2016年1月1日付で約1%上昇することを発表した。
no title

今回の価格改定は、近年の為替変動による原材料や部品価格、物流コストの高騰に起因するもので、
これまで企業努力により価格上昇を吸収してきたが、「ノート」と「マーチ」については、
上記の影響が大きいことを鑑み、価格を改定するに至った。

http://autoc-one.jp/news/2519043/

引用元: 【自動車】日産「ノート/マーチ」を値上げ ~原材料や物流コストの高騰が大きく影響~

7: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 16:10:15.03 ID:W5nm8SAz.net
1%ならやらない方がマシじゃないか?

61: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 21:24:05.94 ID:PF3/lE/R.net
>>7
1%の値上げ意味が無い訳ないでしょ?国内ディーラーへ販売する卸価格が1%上がるでしょ
年間数万台デラに卸してる価格が上昇する訳

12: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 16:19:32.03 ID:zcojZ/mN.net
K11マーチの欧州車のようなフォルムに戻って
次期型はデミオと勝負できるぐらいになって欲しいお

13: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 16:23:54.26 ID:gx29d7lL.net
円高時に工場を海外に移したから今、国内販売価格が苦しいんだろ?
国内生産に移せよ。

48: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 18:32:29.66 ID:78v/JI26.net
>>13
部品メーカーも引き連れて海外に移転してるのだから
そんな簡単には移せるわけないだろ。

円高なんてプラザ合意以来30年近く一貫した傾向だったから、メーカーも重い腰を上げて海外生産に踏み切ったのに
円安はたかだか3年に過ぎない。
簡単に国内に戻すわけない。

14: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 16:25:31.03 ID:wjaCaNuy.net
一昔前の日産車は良かったのにな

17: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 16:28:15.63 ID:TEVT39uG.net
K10マーチのような直線的なデザインがいい

20: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 16:36:21.95 ID:TPAXn3vx.net
ティーダ日本にも供給しなさい

21: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 16:40:49.50 ID:GxEbFHIR.net
マーチにしてもミラージュにしてもデザイン主管が自信を持って世に問うデザインだったのかを聞いてみたい。
節約したらこうなった。仕方なかった。なのか。

23: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 16:48:21.57 ID:g3Cd1SIY.net
何のためのタイ生産だったのか・・

26: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 17:00:16.67 ID:eXX4KVNf.net
ジュークのサイドブレーキは助手席側についてるんだよな
元々海外向けのクルマを無理矢理日本向けに直したんだが
サイドブレーキだけは海外仕様のままになったというオソマツ

29: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 17:05:28.65 ID:7JZrzhvU.net
>>26
じゅーく乗りだけど、内装は凄いちゃちいよ。キーレスなのに、ハンドルの右側にキー穴の後あるからスタートボタンはハンドルの左側に無理矢理つけてる。

54: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 19:24:23.32 ID:35BfdzXn.net
>>29
最近の車は、運転手が意識を失ったときのためとかで
助手席からでもエンジンをオフできる位置にボタンを設置するのが世界標準らしいよ

74: 名刺は切らしておりまして 2016/01/05(火) 00:46:12.73 ID:jffsm56j.net
>>54
世界ではそういう流れになってきてるんだ。エンジンかけるときと落とすときにしかつかわないがでもスタートボタン押しにくいよ。

30: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 17:08:15.57 ID:BjIvMPRI.net
マーチとミラージュはデザインが同じだな
タイ生産だと似てくるのか

35: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 17:17:39.58 ID:XVHPe6Fb.net
>>30
アジアの工場だと複雑なプレスが出来ないとか制約あるから、デザインも制約受けるんだろう。

80: 名刺は切らしておりまして 2016/01/05(火) 08:30:55.75 ID:O26tvRsF.net
>>30
ミラージュはタイなの?

何であんなの出したのかね?
もう少し頑張らなかったのか、売れないなら作らない方が良いと思う。

31: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 17:09:48.19 ID:gE/K41EV.net
原材料も物流コストも下がってるんじゃないのか
資源も原油も下がってるだろう

34: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 17:15:47.14 ID:oZANPS9F.net
ジュークってナウシカの王蟲に似ている。

今日32GT-Rから老夫婦が降りてきたよ。

38: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 17:22:17.04 ID:3d+VE3Mm.net
マーチって昔は割とそこら中走ってたのにな
最近はアクアばかりだ

42: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 17:42:26.44 ID:BDTYujnS.net
原材料価格が下がっているのに値上げって。。
国外で生産しているのか。いらね。

44: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 18:00:34.40 ID:YLW6lWRC.net
原材料って鉄なら中国の失速で
安くなってるんじゃないの?
プラは石油の下落があるし

45: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 18:15:12.88 ID:NFWSnSDR.net
昔タイで生産して日本で売ってたけど全く売れなかったフィットアリアって車があったな
そのあと他社もタイ産や中韓製が増えたからな
トヨタも中国製エンジンの車があるからな
やっぱり車は日本産の日産が良いな

46: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 18:25:27.54 ID:DFegPDm8.net
日産は全般的に品質が落ちているから買わない
昔は電装系がちょっと弱い位で後は無問題だったのにな

50: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 18:40:54.16 ID:r5mheOmK.net
BSのタイヤがついてるがメイドインタイランドと書いてあってコーヒー噴いた

52: 名刺は切らしておりまして 2016/01/04(月) 19:05:59.48 ID:k1jnHRmH.net
石油は値下がりのに、コスト上昇は異常

81: 名刺は切らしておりまして 2016/01/05(火) 08:46:57.59 ID:fVi1dIIP.net
マーチやノートみたいにMTを出してくれてるのは好印象だな
スカイライン、ティアナ、シルフィ、ラティオにもMTを出してくれ

88: 名刺は切らしておりまして 2016/01/05(火) 11:40:17.51 ID:uDD+H6ZN.net
日産で車を買うと
全部ゴーンに持って行かれてる感じで嫌だな。

労組が日産を倒産させたのが悪い。
どうせたいした技術は無いだろうから
マクドナルドみたいに販売不振で立ち枯れれば
一番良いのではないか。

91: 名刺は切らしておりまして 2016/01/05(火) 11:48:12.18 ID:NZ0sZpSA.net
>>88
売上11兆でゴーンの年収10億

1万分の1だから200万円の車で200円

95: 名刺は切らしておりまして 2016/01/05(火) 20:37:29.32 ID:NjJJ1QVF.net
>>88
トヨタの車を買うと
トヨタの社長に持っていかれるけどそれはいいのか
どこのメーカーの車を買っても社長の給料の一部になるのは同じだろ
技術の日産は売れてるよ

94: 名刺は切らしておりまして 2016/01/05(火) 19:42:41.83 ID:IwztgQLP.net
タイ生産マーチは・・・
途上国向けであって、日本で売っては駄目な車だよ。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのド素人
    • 2016年01月13日 13:35
    • ID:R6pPo5Q1O

    • そのくらいのCDなら、ゴーンや外国人役員の給料を、ほんのチョッピリ削れば出ないんですかね? マーチとノートだけでしょう? そんなに数も出てない(知らないけど)ように思うし低価格車です、それの高々1%でしょう? フランスへの配当を減らしたって構わない。ゴーン達が取りすぎなんですよ。日産の期間工や出向や人派も含む従業員は下げないでね、搾取されてるんだから。

    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2016年01月13日 16:03
    • ID:SLzKPENS0
    • もう、日産の自動車に魅力はない。 コストカットが酷。
    • 3. 通りすがりのド素人
    • 2016年01月13日 18:05
    • ID:R6pPo5Q1O

    • 日産車に興味を失ってどの位経ったでしょうか、わけてもマーチ/ノートは興味ないですね、全く魅力なし。

      多少は興味あるのがリーフなんですが、EV売上で、たぶん米国市場だと思いますが、とうとうテスラに抜かれたようですね。

      数百m運転した事が有りますが、低速トルクが有って意外に良く走った記憶があります、あの車、まだモデルチェンジしないのでしょうか? 電池容量を多少増やしたグレードが追加されたようですが、航続距離の短さ以外にもスタイルで損をしている気がします。重心低い感じで、滑らかで、出足がよい、日産車としては珍しく、いい感じを持ってますが、如何せんあのスタイルはいただけません。

      街乗り用なら思い切ってキュートなエクステリア、インテリアにすれば、クリーンなイメージと、維持費の安さでもう少し何とかなりそうですし、意外にスポーティーですから、電池容量をもう少し上げ、出力も少々上げて、それらしいエクステリアを纏えば、物好きが買うと思うんです。小型のエンジンを載せてシリーズHVでも良いと思うんですよね?

      現状は「売れる実験車」みたいな位置付けなのでしょうか? 売れないから力が入らないだけ? 走りが割と良いだけに勿体ない気もします。日産車だからどうでも良いっちゃ良いんですけど。

    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2016年01月13日 19:31
    • ID:rVjIyd470
    • 国産にしてくれよ国産に
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2016年01月13日 20:16
    • ID:.T18DMd80
    • まあ日産には何も期待してないんでどんどんあげちゃって!
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2016年01月14日 00:49
    • ID:s.v84tSM0
    • 技術の日産()
      なんかあったっけ?
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2016年01月14日 06:20
    • ID:kQOxOWDk0
    • 意匠性の低いスタイルの車ばっかりで魅力がない。つまり、かっこ悪い車ばかりで買う気がしない。 時代錯誤のコンセプトの車。 値引き前提の価格設定で、価格が高い。 
      ルノーの最悪のDNAが注入された結果が、国内の販売低迷につながっている。 ルノーという寄生虫の下ではかつての日産には再生できない。
    • 8. 通りすがりのドライバー
    • 2016年01月14日 22:40
    • ID:FWBuH24q0
    • 1ドル100円のときにタイで生産決定。
      安倍ノミクスで1ドル120円に。


      原因はこれだろ!!!!!

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック