1: 海江田三郎 ★ 2016/02/26(金) 20:40:55.77 ID:CAP_USER.net
http://response.jp/article/2016/02/22/270252.html
トヨタ FT-1
no title

BMWZ5スクープ写真
no title



トヨタとBMWが共同開発する次世代スポーツは、BMWが『Z4』後継モデル『Z5』として、
トヨタは『スープラ』後継モデルとして開発を進めている。そのワールドプレミアが、当初噂されていた2017年春から遅れ、2018年3月になるという。

また今回、最新のレンダリング・イラストを入手。エクステリアは、コンセプトカー『FT-1』のイメージを踏襲するようだ。
FT-1と比較すると、ヘッドライトはより鋭くシャープに、バンパー左右のエアダクトは押さえ気味に、フェンダーのエアスクープも小さい
リアウィングも外されて、市販モデルらしさがアップしている。
プラットフォームはBMW「Z5」と共有、シャシーとパワーユニットはBMWが担当すると噂されているが、
そのラインナップは2リットル直列4気筒及び、3リットル直列6気筒ターボが有力だ。

引用元: 【クルマ】トヨタの「スープラ」後継モデル、登場は2018年に延期に?

86: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 11:11:25.49 ID:KMm/0v0G.net
スープラは元年のでいいやん、





と思ったけど、>>1 の見たらこrがエエやんッ

3: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 20:44:39.95 ID:PV+dGe39.net
直6欲しいな。
久しく乗ってない。
最近はBMWもV6ばっかだもんな。

4: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 20:47:00.11 ID:mPG5QhhI.net
直6ターボとな、それは期待したいけどどっちが作ってるんだ?
BMW?それともヤマハ?

13: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 21:11:52.11 ID:6FYStYZM.net
no title


まーた半端市販
ゼロから考えろよ

15: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 21:13:43.91 ID:d2MyJzDQ.net
>>13
非現実な馬鹿でかいホイールでイメージデザインすると、そこから量産モデルに持って行く場合必ずかっこ悪くなる。
最初から現実的なタイヤサイズでスケッチしたほうがいいと思うんだが。

64: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 03:36:06.79 ID:RKU2Ynsf.net
>>15
ほんとそれ

20インチ以上あるぞこれ 市販する上でデザインしてもらいたいもんだ

67: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 09:15:02.93 ID:lKrDQcQn.net
>>13
デザイナー「全長3メートル」

14: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 21:12:22.00 ID:MD9RU0qd.net
へぇ、BMWとプラットフォームでやるのか、面白いじゃないか。
でも欲しいのはスープラじゃなくてZ5の方だな。

16: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 21:14:55.32 ID:QWkb9pJl.net
18インチ~19インチ辺りがギリギリだな

21: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 21:33:49.29 ID:+zwba+6C.net
『Z4』後継モデルと『スープラ』後継モデルじゃ車格がまるで違う気がするのは俺だけ?
写真見ても、Zとロードスターくらい違うやん。兄弟車にするにはスープラに特大のハリボテ被せなきゃw

23: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 21:34:10.40 ID:fp4EjBjR.net
トヨタとは思えないかっこよさだな

28: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 21:43:14.71 ID:8esDyOIQ.net
no title


このまま発売したら凄いけど、

販売時にはウソみたいに、普通のいつもの日本車デザインになるんだろ。

41: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 22:34:03.97 ID:1zEvV4xz.net
>>28
ですね。

FT-1は超欲しいのに。

72: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 09:41:44.15 ID:Y+svFt2z.net
>>28
基本デザイン(設計)はこのままで、スタイリング(外観)は量産しやすいコスト重視になるでしょう。

85: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 11:10:16.97 ID:vI0gLas7.net
>>28
こんなロングノーズのままで市販されても困るだろ。
いくら直6でももっと短くできる。もう少し現実的なデザインになるはずだ。

33: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 21:58:33.97 ID:of2sxhqi.net
乗り出し600とも800とも言われてるじゃん・・・
んなの買えるかww

37: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 22:14:59.05 ID:ieZgSe7I.net
中古のスカイラインGTR34かスープラRZで俺は十分だ

38: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 22:26:27.11 ID:52SJZ6bk.net
初代スープラは好きだったな

39: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 22:26:28.29 ID:zoXHNLRl.net
BMWの直6は確かにいい。
高品質を予感させる回転数の高まりに伴う「プーン」という高周波成分が
気持ちを高ぶらせる。
BMWやBENZは手放すときに、あまりの安さに目が飛び出すから注意。
ポルシェも買いたたかれるから注意。

45: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 22:48:43.29 ID:P4AoWD0m.net
今さらL6ってのもなあ
E36M3に乗ってたけど、頭が重すぎて楽しい車じゃなかったなあ

50: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 23:09:44.84 ID:ldToaCqc.net
>>45
BMWの車って前後の重量配分にこだわってたんじゃなかったの?

51: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 23:25:48.43 ID:P4AoWD0m.net
>>50
同じボディを使って2l弱から3lのしかも鋳鉄ブロックのエンジンを載せるんだから50:50になるわけないだろ
俺は四輪荷重の実測値持ってたし
M3なんてエンジン重すぎてハンドルを切ってから車が曲がり始めるまで凄い時間がかかる
そのエンジン自体は本当に楽しかったけど、バランス悪すぎる車だったよ

52: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 23:51:41.97 ID:etTfQLA7.net
L6は個人的に好きだけど、運動性を考えたらV型になるわな。

75: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 10:06:27.37 ID:VsbSnMti.net
>>52
そんな貴方に水平対向6気筒

53: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 23:53:35.47 ID:hqwp1phW.net
800万円くらいかな?

70スープラの倍以上、80の倍くらいと見た。

54: 名刺は切らしておりまして 2016/02/26(金) 23:56:38.39 ID:etTfQLA7.net
もっとするかもな。
最高速300km/h以上を狙うだろうし。

55: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 00:13:47.09 ID:venVytLW.net
ソアラも出るんだろうな

56: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 00:18:19.87 ID:+2gw7GUA.net
Z5はソフトトップになるらしいし、
俺はベンツSLC待ちだわ。

57: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 00:45:17.41 ID:ayTO4zFW.net
20ソアラの正常進化版で300万~400万で出してくれ!
絶対に買うから!!

59: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 00:52:04.64 ID:SERe64zJ.net
>>57
300万~400万だと当時の値段と変わらんぞw

グレードによっては寧ろ安い値段ww

66: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 09:14:22.92 ID:tdfianVR.net
2000GTのレプリカでいいのに。

80: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 10:30:08.72 ID:tIP4uWxJ.net
>>66
今ヤマハが車体まで造ったら自社ブランドで販売するで

82: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 10:41:31.35 ID:3ar1HQZv.net
>>66
スープラの前進はセリカXX(2000GT,2800GT)やで~
って風見君が言ってた

71: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 09:40:02.14 ID:Co7+fA6R.net
86でいいよ。
後は自分で改造する。

74: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 10:04:58.00 ID:ONFZYu0q.net
走りに関わる部分がBMWの開発なら期待できる。80最終型のRZ乗ってたが、走りについてはいろいろ残念なクルマだった。ゲトラクだかのMTも酷かったなあ。

83: 名刺は切らしておりまして 2016/02/27(土) 10:48:44.14 ID:3ar1HQZv.net
>>74
ストラット好きか

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2016年03月03日 21:03
    • ID:hYiJTExS0
    • NSXも発表してから発売まで何年経ったんだ?
      あんまり長引かせるとデザイン1世代前のものに感じない?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック