1: 海江田三郎 ★ 2016/04/21(木) 16:04:06.60 ID:CAP_USER.net
http://trafficnews.jp/post/50560/
no title



安全運転支援システムを標準装備
 ホンダは2016年4月21日(木)、5月下旬の発売を予定している新型「ACCORD(アコード)」に関する情報を、同社ウェブサイトで先行公開しました。

5月下旬の発売が予定されている新型「アコード」(写真出典:ホンダ)。
 同社によるとハイブリッドシステム「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド)i-MMD」について
モーターの構造から製法までを一新。上級セダンにふさわしい力強い走りとともに、静粛性も高めたといいます。

 また、安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」も標準装備されます。


現行モデル
no title

引用元: 【クルマ】ホンダ、新型「アコード」5月発売 ハイブリッドシステムを一新

5: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:09:35.01 ID:miPPWOxE.net
シフトノブ無くてボタンなのか
ちょっと面白いね

10: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:18:30.29 ID:9PereT/2.net
一新つってもオデッセイのi-MMDに変えるだけじゃろ。
あっちの方が小型軽量化して性能も良いわけだし、
なにより製造コストを削減してんだから変えない理由がない。

11: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:19:00.32 ID:EEmiNgi0.net
アコードが上級セダンとはたまげたなぁ

12: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:19:40.17 ID:CICQMD5o.net
中国人が好みそうなデザインだな。
最近元気がないホンダだけど、S660のような車は貴重。
1500cc位で、Civicクーペのような2+2の車を運転したいです。

14: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:24:47.61 ID:LhPYs5Cy.net
大人っぽくなったが、無駄の角にホンダの幼稚さが残ってるな

15: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:25:59.78 ID:byOeL4+V.net
アコードも巨大になったもんだ

20: 「ミラクルをちょうだい…。」 2016/04/21(木) 16:31:01.71 ID:camu1Rsh.net
最近のマイチェン=フルモデルチェンジ級の改良 (;´Д`)

21: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:31:48.27 ID:WjnTwixZ.net
エンジン音が車内に響き渡る静粛性は改善されたのかな?

26: 「ミラクルをちょうだい…。」 2016/04/21(木) 16:37:50.84 ID:camu1Rsh.net
>>21
現行のはフルパワー時にアトキンソン4発のホンダらしからぬエンジン音が
轟き,尚且つ,不快感MAX!っていうエンジンだからね。(;´Д`)

22: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:32:01.53 ID:c4melHdY.net
今のアコードも十分かっこいいのに
気になるわ

でもお高いんでしょ

23: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:33:39.49 ID:N8H2YuNH.net
トヨタのハイブリット特許が切れたのを利用しだしたのかなぁ

24: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:34:22.47 ID:ClpK16Li.net
1976登場の初代はシビックの拡大版「社会との調和」
80年代はリトラクタブル・ヘッドライトでスポーティなセダン
       ・
       ・
今や高級セダンで全く手が届かないところに行ってしまった

25: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:34:53.21 ID:7OSgzjqh.net
フロントマスクが主張強すぎなのが気に入らない

27: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:38:18.99 ID:bAoyrHPT.net
これを買う人ってどういう人なんでしょ。
大体はレクサスとかドイツ車とか選ぶと思うんだけど。

30: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:39:42.04 ID:D8RIPpH4.net
アコードはクーペのほうがかっこいいんだけどな。

no title

34: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:42:52.30 ID:D8RIPpH4.net
セダンもいうほど悪いデザインではないと思うが。

no title

35: 「ミラクルをちょうだい…。」 2016/04/21(木) 16:43:50.98 ID:camu1Rsh.net
あの完調時のビロードのように滑らかなエンジンが懐かしい。復活しろよ,
F20BとH22Aみたいなヤツ。特に後者はコストが掛かっていて,先々代の
V-6の3000よりトルク感があった!実際,曲線上ではV-6 3000なのだが,
純正マフラーといえども,あの音,走り出し感はたまらんものがある。(;´Д`)

36: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:45:09.15 ID:yAtdpKmP.net
アコードでかくなりすぎ
CLまでのやつのってるオーナーはグレイス買えってことか

37: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:46:44.83 ID:vLRQH1Li.net
2016年に出すデザインとしては、古すぎるな

38: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:48:37.62 ID:0uTcUSR/.net
メインストリームなんだからしっかり頼むわ
乗り味が最も好ましい車のひとつ

39: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:50:08.79 ID:EV8Bh/1P.net
この間発表された新型シビックの親玉って感じのシルエットだな

40: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:50:22.57 ID:gIw7BrsO.net
まあ日本で売れなくてもいいもんね
北米で受ける押し出し感の強い顔だよね

42: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 16:54:22.49 ID:ef1msuOg.net
2.4ガソリン追加すりゃいいに

43: 「ミラクルをちょうだい…。」 2016/04/21(木) 16:57:05.41 ID:camu1Rsh.net
>>42
2.4の4発はあんましスポーティじゃない。そのエンジンにハイブリッドシステムを搭載して良いくらい,
大人しくて詰まらないエンジンだぞ。<-元RB海苔。(;´Д`)

52: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 17:14:53.28 ID:mnHocd3v.net
オデッセイに積んだ改良版に倣う感じかな

79: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 19:34:42.98 ID:DhSZEeDx.net
おっちゃん達が好きそうなデザインだ

83: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 19:55:43.95 ID:3pAOTXAP.net
これ日本専用モデル?
だったら期待できるし
アコードはホンダの中じゃ一番好き

116: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 22:28:33.41 ID:XroOlFs/.net
>>83
米国じゃHVは省エネ車扱いじゃなくなったから、ガソリンも安くなったし売らないんじゃないかな
今ガソリンは2016年モデルで、HVは2015年モデルのままで売ってる
そういう意味では日本向けモデルだね

85: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 20:18:34.93 ID:vmHHz0O1.net
コンセプトGTのNSXがハイブリッドシステム降ろしたんだよなー、トラブル続き&電池のサプライが不安定とかで

118: 名刺は切らしておりまして 2016/04/21(木) 23:33:43.59 ID:EYOzvKlV.net
ごついな
時代は変わったと認識した

129: 名刺は切らしておりまして 2016/04/22(金) 08:53:35.10 ID:dlA1+ppn.net
アコードといえば2速ATの1600ccハッチバックだよな

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2016年04月27日 03:58
    • ID:j70BgilU0
    • FRだったら候補に挙がるのになぁ…(´・ω・`)ショボーン
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2016年04月27日 13:12
    • ID:LjSFMwwE0
    • 基本的にはMCだよ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック