1:海江田三郎 ★:2016/06/09(木) 13:34:27.32 ID:CAP_USER.net
http://autoc-one.jp/news/2748893/



ホンダ「CR-Z」の生産が年内を持って終了することが明らかとなった。
「CR-Z」は、2010年2月に販売を開始。スポーティーな走りや優れた燃費性能、先進感のあるデザインなど、
新たな価値を持ったハイブリッドカーとして、発売以来累計約4万台を販売し多くのユーザーに支持を得てきた。
そして今回、これまでの感謝の気持ちを込めた特別なモデル「α・Final label(アルファ・ファイナルレーベル)」が6月10日(金)より販売される。
同特別仕様車は、俊敏で爽快な走りと優れた燃費性能を融合したスポーツタイプのハイブリッドカー「CR-Z」に
、精悍かつ落ち着きのあるブラックインテリアを採用するとともに、17インチ軽量アルミホイールやロゴ入りアルミ製コンソールプレートなどの魅力ある装備を装着した。


◆α特別仕様車「α・Final label」6MT/CVT共通
αの装備に加えて
・「CR-Z Final label」ロゴ刺しゅう入り
・専用ブラックコンビシート(前席)
・プライムスムース・ドアアームレスト(ブラック)
・専用マット塗装17インチ軽量アルミホイール
・「CR-Z Final label」ロゴ入りアルミ製コンソールプレート
・ピアノブラック調ステアリングガーニッシュ
・ナビ装着用スペシャルパッケージ
・プレミアムペダル
・トノカバー
特別色として、「ブリリアントスポーティブルー・メタリック」(モノトーン)を設定

◆ボディーカラー(全5色)
・モノトーン(全3色)
プレミアムホワイト・パールII、スマートブラック、ブリリアントスポーティブルー・メタリック
・2トーン(全2色)
プレミアムイエロー・パールII×ブラック、ブリリアントスポーティブルー・メタリック×ブラック

◆インテリアカラー
・モノトーン
ブラック(プライムスムース×ファブリック)
・2トーン
ブラック(プライムスムース×ラックス スェード)
2:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 13:35:50.56 ID:RsbFRof0.net
走ってるところ滅多に見ないな
4:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 13:38:34.17 ID:349XUcXH.net
また何年後かに復活かいwww
5:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 13:43:23.47 ID:/E3EegOU.net
クーペが売れないんだよ
我が国では
6:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 13:44:37.42 ID:+WrXY5S8.net
86BRZに食われたな
7:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 13:44:38.22 ID:LNPpK3CO.net
遅いと評判だったがまだ生産してたのか
9:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 13:46:27.35 ID:AAUAiFHT.net
6年だとCR-X系だと一最長寿
80:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 20:15:34.81 ID:4soxuNCG.net
>>9
昔は4年ぐらいてモデルチェンジしてたからな
って言うかモデルチェンジもできずにだらだら売ってただけだろ w
12:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 13:49:43.63 ID:+WrXY5S8.net
無限のコンプリートカーすらなかなか売れなかったんだからしゃーないな
13:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 13:50:50.56 ID:0MoVPIa0.net
7年も売ったのか
以外に長寿だったな
15:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 13:51:22.19 ID:7Gpz3y37.net
モーター付けても別にパワフルになる訳でもなく、HV機構を持たない単なるガソリン車と比べて燃費が良いわけでもなく
価格は元々高いのにさらにどんどん高くなっていった
外観からCR-Xを連想させることも相まって、とんだ期待ハズレに終わった車だったな
20:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 14:02:28.94 ID:ZV+V3OFW.net
>>15
同排気量の非HVと比べたら出力も燃費も勝ってるよ。
ただ高すぎた
16:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 13:51:57.30 ID:fnKagiN2.net
1500ターボにすればよかったのに
18:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 13:56:13.14 ID:wn42ssoY.net
メジャーアップデートが噂され続けて結局1代で終わったか。
あくまでなんちゃってスポーツだから購買層が絞れなくて終わっちまったな。
19:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 14:00:12.05 ID:xY0VX3AV.net
当時はこのクラスでもHVってのがホンダの方針だったしな。
いまならそうは考えずに素直にターボにするだろうけどさ。
ただちょっと安直な印象もあるな。エコ+スポーツ=みたいな
発想は分かるけど、中途半端感が大きかった。
26:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 14:12:41.57 ID:jtsEDPuL.net
>>19
CR-乙は結局「インサイトクーペ」に過ぎなかったからなあ。
エンジンを少しだけ大きくしただけのことで、結局IMAだし。
MT仕様の量産ハイブリッドという、市販車でおそらく唯一の存在ではあったけど
MTにしても大して速くないという…。
25:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 14:08:20.01 ID:cVZ0AP9v.net
>>19
IMAの安物感がすべて。
金掛けてあのレベルならマイルドハイブリッドやSハイブリッドのような機構で充分。
その分i-MMDには期待している。
82:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 20:22:35.71 ID:4soxuNCG.net
>>25
エンジンをアシストするモーターって言う IMA の思想は悪くはないと思う
ターボだって一種のアシストだしターボより低速域のレスポンスははるかに上
ただHV=エコにとらわれてモーターが貧弱すぎ
電動アシスト自転車じゃないんだからもっとまともに設計しろと言いたい
85:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 20:25:03.60 ID:5GH80VyK.net
>>82
テスラとかアホほど速いしな
プリウスくらいのモーターパワーあったら評価も違ったかもな
22:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 14:04:32.76 ID:HwyYPIRd.net
あ~あ、貴重なMTのハイブリッド車だったのに。
24:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 14:05:07.61 ID:OYEdz415.net
まだ売ってたのが凄いわw
27:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 14:20:17.19 ID:pB6d91p0.net
120万ぐらいで新卒でもなんとか買えるってのが初代CRーXだったけど。
いろんなものがつきすぎた。
29:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 14:23:57.72 ID:MvfkPPMy.net
これでホンダに残るは情弱御用達のS660とアメ車のNSXだけか
64:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 19:02:38.43 ID:9Z8SoogK.net
>>29
金が余ってたら買ってみたいなとは思うS660
32:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 14:30:37.18 ID:4js5pfYQ.net
これで速ければまだ救いもあったけどな。
雰囲気はあるけど車体もヘナヘナでカッコだけの車から全く進化せず。
MC続けてれば良くなる可能性もあっただろうに。
40:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 15:00:23.30 ID:oxlAdyvl.net
アニメのサイバーフオーミュラみたいにボタンでパワーあげるんだっけ
41:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 15:02:19.94 ID:WK00KKbC.net
>>40
ボタン連打でパワーをためて敵を撃破するんだ!!
パチンコかよ
42:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 15:06:29.30 ID:j/aCoHC+.net
ZF2の出来を一発目で出せてたら、あと1000台は売れただろうに。
47:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 15:47:45.39 ID:xZlcUM6Q.net
ガソリン安くなったしな
スポーツカーだと燃費より馬力があったほうが今だと売れるか
とはいえ、またいずれは高騰しそうな気もするが
50:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 16:19:52.03 ID:r2pBMBjn.net
インサイトCR-Zの1モーターハイブリッドの出来の良さに、早々に白旗揚げてMTが無いドン亀路線に逃げたノアヴォクプリウスアクアシエンタメーカーがかわいそう
今後も技術的な壁に遮られて開発目標にすらならないi-DCDi-MMDを相手に、打つ手がない辛さがすごく伝わる
(´;ω;`)ブワッ
51:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 16:30:24.24 ID:4xcywTor.net
HVスポーツなんちゅう微妙に芯を外したというか、真向勝負を避けたような商品が
売れるはずは無いのよ。その間に世界ではBセグCセグが高性能化を競ってた
のに。
59:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 18:33:42.17 ID:zg+1E1gT.net
昔の なんちゃってハイブリッド時代の車だろ?現行フィットのHVシステムとデュアルクラッチ搭載すりゃ、あと5年くらい行けるだろ。
60:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 18:35:42.92 ID:xpCkpuCb.net
ホンダはRV売ってる方が儲かるだろ
66:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 19:10:59.37 ID:xqN4aCuG.net
新シビックの1.5ターボ搭載期待してたのに
67:名刺は切らしておりまして:2016/06/09(木) 19:13:17.12 ID:tWPVcnBK.net
か、代りに無限S660があるから・・・
【クルマ】ホンダ、HVスポーツ「CR-Z」年内で生産終了決定 最後に特別仕様車「α・Final label」発売
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1465446867
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2016年06月14日 18:28
    • ID:.drT.uvWO

    • 初代モデル以降乗った事がない、後輪駆動のスポーツが出るならFFスポーツは要らないよね、1.5~2.0Lクラスの後輪駆動スポーツを所望しとくわ。

    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2016年06月14日 18:50
    • ID:LuVdX.Rv0
    • 最後だし、車検来るし買うかーって色々試算したら350万・・・
      うん、この価値は無い
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2016年06月16日 20:54
    • ID:MJPl0xP00
    • ホンダは作り続けることしない。

    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2016年06月16日 22:10
    • ID:Lfy.F3MJ0
    • ZF1に乗ってるけど、荷物案外積めるし、シート倒せば普通に寝れるんで一人旅は満喫できるところは気に入っている。
      ただ、次買うなら完全なスポーツクーペを選ぶ。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック