1:海江田三郎 ★:2016/06/28(火) 19:27:43.43 ID:CAP_USER.net
http://response.jp/article/2016/06/27/277561.html

ホンダの2+2ライトウエイトスポーツ、『CR-Z』次世代型に関するリポートが、欧州エージェントからレンダリング・スケッチと共にSpyder7編集部に届いた。

2010年、『CR-X』を彷彿させるパッケージで登場した『CR-Z』。その次期型は、新型シビックからプラットフォームが
流用されると噂されているが、その心臓部にも、最新『Type R』の2リットルVTECターボ、「KC20C」が搭載される可能性があることが分かった。

関係者からのリポートによれば、次世代型は現行モデルよりコンパクトサイズで、車高は低く、
ヘッドライトはシャープに、そしてアグレッシブなバンパーを持ち、走りを追求したモデルとなると言う。
パワーユニットに関しては、1.5リットルターボにモーターを組み合わせたハイブリッドモデルの噂もあり、
確定情報入手までもう少し時間がかかりそうだが、ワールドプレミアは2018年夏頃までに実現するのではないだろうか。





ホンダ CR-Z 現行型
2:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:29:05.05 ID:eejHIwAx.net
( ゚д゚)ホスィ…
3:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:29:38.97 ID:OZ46FFN0.net
Zの次ってなに
116:名刺は切らしておりまして:2016/06/29(水) 07:23:19.05 ID:e/VR9Xc/.net
>>3
Σ
120:名刺は切らしておりまして:2016/06/29(水) 07:42:04.39 ID:8ltbTa4l.net
>>3
4:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:31:41.70 ID:Ax46lDjd.net
昔セルボていう軽があってそれよりイイなと思ってた時期がありました
6:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:35:56.78 ID:lkhwe4zY.net
xに戻ったりもしますなw
8:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:36:33.20 ID:n7rXXd0v.net
外国ではそれなりに売れてたのか?
11:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:40:06.99 ID:9v8e8FZi.net
>2リットルターボ搭載

S2020かよwww
12:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:41:00.99 ID:vj2HCdqv.net
斜め後ろから見たらカッコ良かったけど、全体的にな~んか違うんだよなぁって気分になってハンコ突かなかった。
近所に無限仕様の限定車があるので、気が向いたら買うかもしれん。
15:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:45:48.29 ID:pASSANbv.net
EF8を今風に作ってくれればいいよ
16:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:45:50.30 ID:Vaeiy9ZU.net
フォルムからはCR-X Turboって感じだな
18:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:48:18.50 ID:AuT1gPXx.net
継続するための生産終了かよ
19:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:54:37.83 ID:YrUcttPD.net
どうせならNA1.6リッターVTECにしろよ
20:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 19:55:54.22 ID:Mno/a4ZD.net
白の見ると

中学の体育館シューズみたいで

カッコいい。
25:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:02:50.09 ID:+aQsq76C.net
>>20
カッ…カッコいいのかよ!?
24:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:01:47.73 ID:FyLwhKiC.net
久々にホンダの本気を見た!
30:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:09:34.88 ID:M6OQUVCl.net
>ヘッドライトはシャープに、そしてアグレッシブなバンパーを持ち、

やめてー
33:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:13:02.22 ID:3bYR9fCf.net
1.5Lターボで220万くらいで出してくれ。
34:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:20:37.40 ID:e7beJ+4C.net
初代CR-Xいい車だったね
あんまり洗練しなくてもいいこともあるんだよ
35:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:20:50.63 ID:mpkNEIze.net
2000cc+ターボ+4WDでそこそこ安価にすれば、ラリーベースとしてヨーロッパでも売れそう。
38:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:23:37.62 ID:n7rXXd0v.net
よし、EG6復活させよう
39:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:26:28.07 ID:YnY9KcPD.net
レジェンドクーペFステージが290万円で買えた時代が最高だった。
44:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:31:40.16 ID:oaK8LbO+.net
>次世代型は現行モデルよりコンパクトサイズ

もっと小さくなるの ?
45:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:31:44.01 ID:XDSWeh49.net
トルクウェイトレシオとかパワーウェイトレシオはどれ位に成るの(´・ω・`)?
46:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:32:19.46 ID:Tsyaf/8L.net
ホンダらしくこういうシンプルで激速なの出してほしいよ



125:名刺は切らしておりまして:2016/06/29(水) 08:37:22.26 ID:t9SxIqEl.net
>>46
オペル?
何これカッコよすぎ
49:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:36:44.32 ID:6kzPlBUV.net
S1000とS2000が控えてるのに更にCR-Z?
シビックTYPE-Rと食い合っちゃうじゃん。
無いだろ。

現行に1.5ターボ載せてタルガトップのデルソルを安く作ったほうがマシだわ。
51:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:42:06.86 ID:Fj2QW5JY.net
CR-Xは出さないの?
52:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:43:55.06 ID:Mx1JHquT.net
シティターボが欲しい!!
再販してくれたら即決で買う。
54:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 20:47:32.98 ID:8t5P1wMX.net
>>52
いいね!
62:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 21:03:52.62 ID:qfshu+/6.net
また視界最悪デザインか。
68:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 21:22:56.99 ID:oaK8LbO+.net
>>62
もうドアミラーとバックミラーはカメラでいいよ
64:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 21:08:15.22 ID:EdcA5tFl.net
2Lってデカ過ぎてもうインテグラも飛び越してプレリュードじゃないか
正直なところ「グレイスSiR」的なもん作った方が売れる気がするんだが
67:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 21:17:36.49 ID:6M/aUTnZ.net
>>64
1110kgか。ちと重そうだね
66:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 21:17:05.82 ID:PkO9cV4T.net
最初からだしとけや
69:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 21:25:29.25 ID:ftLxjkqt.net
スズキみたいなボディ軽量化技術を取り入れないと厳しいな。
いっそのことドライカーボンにするか。
75:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 21:32:15.18 ID:GHd+Jzpw.net
1.5ターボ200ps1トン強でお願い
じゃないと俺のロードスター預金はそのままロードスター購入費用になるよ
94:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 22:32:56.18 ID:w0poiVQ8.net
> ホンダの2+2ライトウエイトスポーツ、『CR-Z』

パイロンスラロームだかダブルレーンチェンジだかで
片側後輪浮かせながらフラフラ走ってる動画を前にどっかで見た気がするけど
あれってスポーツカーだったのか・・・
99:名刺は切らしておりまして:2016/06/28(火) 22:48:22.10 ID:Pson8Boa.net
>>94
山道気持よく走ると途中で電池切れて、単なる狭くて乗り心地の悪いFitになるような車は断じてスポーツカーじゃない。
136:名刺は切らしておりまして:2016/06/29(水) 13:25:46.38 ID:f3hW/KDp.net
アグレッシブなバンパーって、なんか攻撃されそうだなw
137:名刺は切らしておりまして:2016/06/29(水) 14:40:12.08 ID:RXvtyn+/.net
世の中、ダウンサイジングが流行りじゃないのか?
1500cc+ターボぐらいでいいんじゃないの?
ま、そのエンジンがあればの話だけど‥‥
141:名刺は切らしておりまして:2016/06/29(水) 17:48:20.36 ID:7bx+nMIV.net
今のCR-ZにジェイドRSの1.5Lターボ載せれんの?
それでいいじゃん
145:名刺は切らしておりまして:2016/06/29(水) 21:04:06.24 ID:1HMibNb+.net
>>141
足回りが付いて行かないとか
148:名刺は切らしておりまして:2016/06/30(木) 01:33:00.60 ID:o8bvFZlR.net
ハイブリッドMT無くなるなら、現行の最終型が欲しくなるなw
【クルマ】生産終了のホンダ『CR-Z』、2リットルターボ搭載で復活か
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1467109663
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2016年07月05日 00:59
    • ID:0RmMFkYpO

    • このところ、ホンダは失敗続きだったから、そろそろ起○回生の一発が欲しい。

      NSXみたいに、引っ張り過ぎるのもどうか? 期待値だけ上がって、いざ発売された時には新鮮味に欠けるんじゃないか?

      沈黙しといて、いきなり出す手も在るんじゃないか?

      別にホンダファンじゃないけど、まあ頑張ってみて下さい。
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2016年07月06日 19:01
    • ID:pMFM5sAs0
    • 1000kg以下、150PS、ノン・ハイブリッドを希望します。さらに、なるべくお安く。2シーター+荷台でいいです。 SWIFT SPORTS 新型が出るので、負けない様に。 バイクも車も、人を乗せたら、安全運転。 バイクも車も、人を見たら、安全運転。 逝く時は、一人で逝きなさい。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2016年07月07日 03:23
    • ID:JqTteG5g0
    • 40代後半より上にしかCR-Xと言っても通じないだろう。

      今のホンダで新型車の企画は相当練り上げたセールスポイントがないと通さないのだろう。
      こねくり回して過剰なものしか作れない。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック