1: 逆落とし(catv?)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 09:12:25.81 ID:5L1ELGWG0 BE:544223375-PLT(14000)
トヨタ自動車が現在、開発を進めていると見られる新型スポーツカー。この『スープラ』後継車と伝えられるモデルについて、興味深い新情報がもたらされた。

これは7月3日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が報じたもの。スープラ後継車に関して、同メディアが独自に集めた最新情報を公開している。

スープラ後継車については、次世代スポーツカーを共同開発することで合意しているBMWとトヨタが全面協力。BMW版は、現行の『Z4』の後継車として登場するもよう。

同メディアが発信した最新情報で注目できるのは、スポーツカーの中核をなすパワートレイン。同メディアによると、スープラ後継車では、BMW製エンジンに、トヨタのハイブリッドシステムを組み合わせるという。

さらに同メディアは、「このハイブリッドシステムには、レーシングカーのトヨタ『TS050ハイブリッド』の技術が導入される」とレポート。BMW製エンジンが後輪を駆動し、前後に配置されたトヨタ製のモーターが、パワーを4輪へ伝えるシステムになる可能性を報じている。



http://response.jp/article/2016/07/09/278186.html
6: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:15:45.81 ID:6IPiuyjq0.net
ぜひ、「powered by BMW」のバッジを付けてほしい
10: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:18:17.98 ID:TbXzNyuA0.net
なんで車屋なのにエンジン自分で作らないのかね
ヒュンダイと同じじゃねーか
176: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 13:11:40.87 ID:DTBlcQ6c0.net
>>10
ヒュンダイはBMWとパートナーにはなれない
11: トペ スイシーダ(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:18:32.51 ID:hmL3cmc80.net
サスはロータスで頼む
ガワはベルトーネでよろしく
122: グロリア(空)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 11:06:27.36 ID:WEqg96YW0.net
>>11
ガワはガンディーニがいい
223: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 16:41:13.01 ID:QA2AqRcU0.net
>>122
ジュジャーロで
13: キングコングニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:19:34.14 ID:U/iPFZi+0.net
BMW製という事は3L 直6ターボやん
最高やん
15: ファルコンアロー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:20:40.97 ID:/XWtfgQX0.net
Z4って事は直四ターボ?
16: スパイダージャーマン(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:21:49.77 ID:y1lSzEVz0.net
せめてポルシェに対抗するためにもスバルの水平対向エンジンにしてもらいたいわ
22: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:25:49.04 ID:M2r2/gSt0.net
>>16
スバルじゃハイパワー無理だわ
今まで通りヤマハでええよ
192: アトミックドロップ(福島県)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 14:00:30.07 ID:dOuMpcyv0.net
>>16
水平対向エンジンは幅取りすぎるからやめて欲しい、スポーツカーには向かないよ。幅の狭いエンジンでサスアームの長さを充分とって欲しい。
20: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:24:58.08 ID:alMrGMqk0.net
まさかのM社製Sエンジン載ったりしてな

ないか
21: ツームストンパイルドライバー(兵庫県)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:25:24.78 ID:GkjMlsQz0.net
ちなみに、今の日産スカイラインの2000ccエンジンはベンツ製でEクラスと同じ物。
800万円のベンツEクラスのエンジンがたった400万ぐらいで楽しめる。お前ら急げ
28: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:29:24.04 ID:CWvXcD4t0.net
エンジンにBMWの刻印入れておいて
30: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:29:59.48 ID:jP4dHtHK0.net
ボディがBMWなら考える
33: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:31:27.52 ID:sc6TwbZk0.net
ヤマハのエンジンでいいじゃん
36: キングコングニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:33:49.09 ID:U/iPFZi+0.net
>>33
BMWの直6が喉から手が出るほどほしいんじゃないかな?
いくら頑張っても直4やV6ではあのフィーリングは出せないからな
179: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 13:15:39.64 ID:DTBlcQ6c0.net
>>36
2JZじゃダメなん?
180: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 13:22:59.13 ID:BwOkH/uw0.net
>>179
JZやRB好きには悪いがそれはもう過去の栄光でしかないよ。
ポリシーとしてほぼ全車種に直6を現在も搭載し続けているメーカーにエンジンで太刀打ちできるわけがない。
38: ハイキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:35:00.31 ID:SRdGxegH0.net
エンジンBMWで電気系日本製
最高では
40: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:39:33.79 ID:QiyiQtF10.net
>>38
これだな
41: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:40:22.29 ID:MwKUfvRg0.net
>>38
シャーシもBMWで
44: キングコングニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:45:30.00 ID:U/iPFZi+0.net
>>38
BMWと同じく、シートはレカロOEMでサスとダンパーはビルシュタインとザックスのOEMでATはZFでDCTならゲトラグで頼むわ
47: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:54:03.65 ID:dmgMlg1N0.net
>>44
シート:紡織
ショック:KYB
ミッチョン:アイシン

こうだろ結局。
39: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:38:27.22 ID:Zy6C/OjM0.net
3JZエンジンとか出してこいよ!
ベースは2JZで良いから燃費とか排ガスとか最新対応版で!
42: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:43:38.68 ID:UdIIq4EQ0.net
何でもいいや。

スープラが復活するだけでありがたい。
46: エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:49:34.85 ID:9atOGzRL0.net
ハイブリッドって本当に必要だったのか…
燃費は多少良くなるが価格は上がるしパフォーマンスも車重が重くなる分悪い。ただでさえ狭い室内は更に狭くなる。
テスラと組めば楽しかったけど競合他社だから無理なんかね~
3Dテレビみたいにあと5年もすれば消えそうやなw
76: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 10:16:58.11 ID:TzZJpQNR0.net
>>46
どんどん厳しくなるカリフォルニア州の排ガス規制をクリアするために
世界各社はevやハイブリッドの製品投入をしてる
できなけりゃ排ガス枠をキャッシュで買わないといけないから
テスラはこの排ガス枠販売でかなりもうけてる
テスラは一時トヨタと共同開発してたが方針の違いで袂を分かった
51: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:57:20.82 ID:jV3KBX9e0.net
トヨタ外側+BMWエンジン

700万コースってとこかな?スープラなのに
53: 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:57:54.15 ID:CFuvQ3sB0.net
700万ぼっちなわけないだろw
56: ニールキック(茸)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 09:59:48.66 ID:Uq2FehW50.net
自社でエンジン開発しろよ
64: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 10:05:04.67 ID:dmgMlg1N0.net
>>56
エンジン一機開発すんのに幾らかかると思ってんだ。
ましてや日本でも世界でも大して売れない、プレミアム感のない『スポーティーカー』。

採算なんかとれねぇしやらねぇよ。


だからパワードバイヤマハはレクサス専用に回してんじゃん。
60: ニールキック(茸)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 10:02:15.90 ID:Uq2FehW50.net
ヤマハと組んだら名機が産まれるのにな
143: ジャンピングカラテキック(空)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 11:31:53.70 ID:PpaVH9WY0.net
なんか外国のスポーツカーみたいな顔だな
日本らしくややコンパクトに抑えたほうがいいんだけどな
151: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 11:53:35.70 ID:LyneOHh+0.net
国内の直6死滅して久しいね。
俺のL6もいつまで維持できるかな。。。
156: フランケンシュタイナー(禿)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 12:00:18.26 ID:5wCsED240.net
先代ハリアーHVやGS450hのようなパワー系HVシステムを載っけるだろうからスゴい楽しみ。
175: ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 13:04:47.85 ID:MdPLuh2D0.net
可用性と耐久性に問題がありそうだ
177: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 13:13:25.78 ID:GVJjvHKy0.net
ひとつ言えるのは俺じゃ買えない価格になりそうなことだw
スープラ後継車、BMWエンジンにトヨタ製ハイブリッド搭載か
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468023145
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2016年07月10日 19:14
    • ID:NjvdVE8c0
    • HVおもろない 内燃機関のみでたのむわ
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2016年07月11日 20:50
    • ID:ioL8m1sE0
    • bmwのエンジンが可哀相だな〜ヨタの車体じゃくそになるだけやん

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック