1:海江田三郎 ★:2016/08/03(水) 12:36:51.41 ID:CAP_USER.net
http://clicccar.com/2016/08/03/390209/



一時は存続も危ぶまれた、日産のピュアスポーツ『フェアレディZ』次世代「Z35型」に関するリポートが、
レンダリングスケッチと共に欧州から届きました。


昨年までの情報では、コンポーネンツからパワーユニットまで、メルセデスベンツと共有するという情報もありましたが、
やはり日産独自のスポーツモデルとしてデビューが濃厚となっています。

パワーユニットは、最高馬力400psが見込まれる日産の新世代3リットル「VR30DETT型」V6DOHCツインターボエンジンの可能性高いようです。

フロントマスクはメッキVモーショングリルに現行モデルのブーメランヘッドライトとは異なる、
鋭く釣り上がるヘッドライトや迫力を増すパワーバルジも描かれています。
ワールドプレミアは2017年東京モーターショーが有力で、2018年からの発売が予想されています。

3:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 12:38:30.00 ID:/zPOS7Cp.net
もっとポルシェっぽくしろや
4:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 12:40:09.36 ID:KNWDoL1Z.net
地味だな
5:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 12:40:46.20 ID:EjSWj6mT.net
240乙
7:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 12:44:03.28 ID:cf3iXf/q.net
Zっぽくないな
8:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 12:44:47.03 ID:Mp8FbKMk.net
大して変わってないな
9:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 12:47:19.54 ID:ojCfjdWA.net
もっとフェラーリみたいにデザインを冒険してくれよ
10:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 12:50:26.98 ID:JeVDm/aW.net
シルビア復活はよ
11:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 12:51:57.18 ID:E2VB7hd4.net
現行モデルの発表時が人気のピーク
性能だとGTRに遠く及ばないし
カッコ良さでコルベットに完敗するだろう
所有満足度でも旧車のZには成れない
どういう層が買うんだろうか?
12:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 12:53:40.78 ID:0MtII8nF.net
Z32までは2シーターと2by2(4シーター)があったけど、比率はどんなもんだった?割と2by2も多かった気がするんだが
いざ2シーター、しかもオープンじゃないクローズドクーペとなると、使い勝手の悪さの方がどうしても目立つよな…
57:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 14:35:53.82 ID:0rwU9yzD.net
>>12
マスタング、カマロ、チャレンジャーには後席あるもんな
32:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:35:08.73 ID:iz1xJcLN.net
>>12
そうだよね
2by2が欲しいわ
61:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 14:42:25.08 ID:3RETrieW.net
>>32
Z32の頃とは違い、スカイラインクーペと似たようなものになっちゃうので、
Zは2シーターしか出さないんだと思うよ。
14:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 12:58:53.13 ID:wrov/hSc.net
日本で楽しめるのはシルビア程度までだが、86、BRZ、ロードスターとライバル多すぎて参入できないな。
海外の金持ち向けにZ作るしかないのか。
15:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:00:08.47 ID:rTgPUjSG.net
あのブーメラン形ヘッドライト止めてくれるだけでありがたい
北米で対抗車種となるはずのカマロやマスタングにすら追いついてない感じだが
GT-Rのエンジン積む気は全くないのか?
16:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:02:22.34 ID:zSNcE9vV.net
老人が乗るスポーツカーになってる
若者に売る気もないだろうけど
21:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:13:56.54 ID:rTgPUjSG.net
>>16
ドイツじゃ保険の関係もあってポルシェなんぞ成功した老人しか乗っとらん
17:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:05:40.64 ID:0fJacsit.net
トランスアクスルになってほしいが
20:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:13:40.84 ID:E2VB7hd4.net
>>17
944でも乗ってろよw
18:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:07:29.40 ID:I3eVk2WN.net
FR,MTで安ければ売れる
22:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:14:16.63 ID:CMg27WlU.net
中高年が買う車w86と同じ
23:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:15:32.18 ID:dDAFeXBv.net
ジャンプ機能は付いてるのか
24:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:17:45.55 ID:d7wvjFQY.net
正直、興味ある。
25:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:18:42.52 ID:ZPHod6+c.net
VRってGTRのエンジンの?
27:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:21:36.34 ID:cy3Mj3Lg.net
>>25
GTRは3.8L 560馬力
35:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:38:53.07 ID:hNSLUGp0.net
>>25
VR30は福島の工場で作ってる。同じ福島で作ってるVQ37VHRの事実上後継エンジン。
R35のエンジンはVR38。横浜の工場で手組みで作ってる。
59:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 14:37:56.57 ID:0rwU9yzD.net
>>35
3リッターターボ搭載車はもうあるの?
26:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:21:29.82 ID:+6rPw61A.net
衝突安全の基準を何とかクリアして直6を積んでほしい。
28:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:22:54.95 ID:vqvu1DSm.net
高い金出すんだったら240zgフルレストアがいい
34:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:37:08.66 ID:0fJacsit.net
>>28
トランスアクスルは重量配分だけでなく共振を抑えられるからな。
GTRがハイチューンしても平気なのはそこ。
42:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:52:22.45 ID:egAKQuDH.net
>>28
S31のドンガラ押さえて、RBエンジンのツインターボ載せたったらええ感じ。
38:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:45:09.35 ID:egAKQuDH.net
V6エンジンじゃな~。
V8か直6じゃなととなあ~。
41:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 13:48:57.48 ID:hNSLUGp0.net
>>38
喜べ、今度のBMWZ5と次期スープラは直6だ。
58:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 14:36:48.41 ID:0rwU9yzD.net
>>38
俺もV6は嫌いだ
48:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 14:06:27.25 ID:au2VJSVN.net
どうせ1000万円近いのだからネラーにはほぼ縁無しだろう
49:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 14:14:29.00 ID:1/yRlwZZ.net
古くさいポルシェだなwww
50:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 14:16:05.05 ID:Fhavxyvs.net
まるで4tダンプ
62:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 14:44:03.75 ID:5+cIKBkt.net
こうしてほしいな。。。

63:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 14:45:41.59 ID:epMB2ij2.net
中途半端に楔形のライト入れるくらいならサンマみたいな
丸目にすればいいのに
64:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 14:45:59.40 ID:Ol8RzEC+.net
燃費無視のV8か直6に、車幅を無駄にデカくしないで
67:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 14:51:56.55 ID:4hq2BGor.net
>>64
ロングストロークエンジンにし易い直6エンジンの
方が燃費に有利だぞ。
87:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 17:24:51.76 ID:FN4d16oW.net
>>67
ベンツも直6になるもんな
73:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 15:20:24.87 ID:bmeTFd/c.net
ダブルゼータにすれば売り上げ20%アップ
75:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 15:44:11.98 ID:pIMhIsj8.net
時期R36これ使うんだよね!
VR30DETT+電気モーター
76:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 15:46:16.98 ID:pIMhIsj8.net
車両重量1300kgに抑えろよ!!
78:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 16:01:48.67 ID:x9ywgzA4.net
z33のバージョンstまだ大事に乗ってるよ
見た目もほとんどいじってないけどね

サクラムマフラーだけつけてる
94:名刺は切らしておりまして:2016/08/03(水) 18:10:01.51 ID:LMX9kCaB.net
なんで日本はデザインを大幅に変えるのかな
別にS30に小変更だけどいいと思うけどね。
【クルマ】日産フェアレディZ次世代型、2017年東京モーターショーで登場か
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1470195411
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2016年08月09日 20:25
    • ID:t66tK9l00
    • こんなデザイン案見せられても何の参考にもなりません。
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2016年09月03日 00:28
    • ID:MffVWNbH0
    • これだけじゃ分からん

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック