1:海江田三郎 ★:2016/11/02(水) 22:09:55.97 ID:CAP_USER.net
http://response.jp/article/2016/11/02/284750.html








マツダの米国法人、北米マツダは11月1日(日本時間11月2日未明)、米国ラスベガスで開幕した
SEMAショー16において、新型『ロードスター』の「スピードスター エボリューション」を初公開した。

北米マツダは1年前のSEMAショー15において、新型ロードスターの「スピードスター コンセプト」を初公開。
フロントのウインドスクリーンをなくしたスピードスターを提案した。今回のスピードスター エボリューションは、その進化版。

ハイライトは、さらなる軽量化の推進。ブレンボ製の軽量ブレーキの採用やバッテリーをリチウムイオンに変更するなどして、
昨年のスピードスター コンセプトに対して、およそ45kgの軽量化を果たす。車両重量は900kgを切り、898kgとした。

ボディカラーは、ブルーエーテルからホワイトエーテルに変更。調整式サスペンションとBFグッドリッチ製のスリックタイヤは、
レーシングカーの「MX-5グローバルカップ」譲り。

室内は、ドライバー正面のメーターを、レーシングカーと同じデジタルディスプレイに変更。
北米マツダのKen Sawardデザインマネージャーは、
「マツダの目標は、ロードスターが27年に渡って表現してきた軽量エンジニアリングとピュアな走る喜びという本質を、さらに追求すること」と語っている。
4:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:12:27.30 ID:3ORT9IEQ.net
値段・・・
6:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:14:24.56 ID:AD2Nojll.net
前方衝突で頭がパッカード
9:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:17:58.58 ID:yTaJeHbK.net
メットして乗るの?
11:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:18:51.10 ID:l3cKCVJF.net
飛んでるカナブンが凶器になるな
12:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:19:02.96 ID:R1xmIl4C.net
高速でカブト虫が顔に直撃して気絶だろ
13:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:19:39.54 ID:5GxDtGRf.net
これはアカンだろ

ダイエットと称してケツ肉を削ぎ落としました、みたいなもんやろ
16:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:20:05.78 ID:3KGL051v.net
こりゃいいな。やっぱり1トン切ると車はひらりひらりでおもしろくなるよな。
重くておっきのはダメだ。前のウィンドウないのもいいな。ケンターハムでち
っこい窓ついてるのよかったもんな。これはいい。買いたい。350万。
27:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:27:34.73 ID:3ORT9IEQ.net
>>16
そりゃツルシの値段
189:名刺は切らしておりまして:2016/11/03(木) 04:51:47.61 ID:/3pSNn25.net
>>16
しかし制限速度せいぜい70キロそこそこの日本でひらりひらり動いたから何が楽しいの?
軽量化してもせいぜい燃費くらいにしか反映しないでしょ?
195:名刺は切らしておりまして:2016/11/03(木) 05:17:29.73 ID:/HUrnCbr.net
>>189
速度が低いからこその楽しさだろ
228:名刺は切らしておりまして:2016/11/03(木) 09:34:23.59 ID:PUR9W8fx.net
>>189
制限速度70km/hは高速道路だな。
なんだかんだで80km/h規制表示が出て、日本はメーター誤差
容認が大きいので実質14%減で70km/hになる。

うちの近所の下道は20-40km/h規制が多いな。
少しでもオーバーすると警察に取り締まられる。

車に乗るのがおそろしく苦行の地域。
102:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 23:34:02.37 ID:qDfUuIAW.net
>>17

まともな女は絶対に乗らんだろうな。
嬉々としてこの車に乗るのは、自分を粗末に扱う安物の女と、不合理なバカ男だけだ。

19:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:22:27.42 ID:/s6oiiHA.net
フルフェイス必須じゃねえか
それでもひっくり返ったら即死だが
20:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:22:59.62 ID:W1Nm/w0d.net
マッハゴーゴーゴーを思い出したのは俺だけでいい
35:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:29:59.66 ID:MDUt6kB/.net
>>20
(´・ω・)人(・ω・`)
21:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:23:23.08 ID:GFNfB4vm.net
フロントのガラスが無いけど
バイクのメット被って乗るの?
22:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:23:27.46 ID:O6jf+ZcK.net
車が軽いのはいいが、運転手がまず軽くならんとな
226:名刺は切らしておりまして:2016/11/03(木) 09:15:55.04 ID:vIGHa/XY.net
>>22
そうだな
運転手乗ったら 1tこえましたじゃ意味ないよな
29:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:27:52.56 ID:dlrih7Lw.net
人生ゲームの駒かよ
37:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:32:08.98 ID:Q9/nbNhM.net
>>1

普通にフロントガラスあったら、いい感じなのに

ふざけすぎwww
44:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:40:56.69 ID:AxduJV9L.net
軽くて凄いと思ったらガラス無しで草生えたw
48:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:46:41.56 ID:GMExrhvf.net
ドライバー次第で燃費やら走行性能が変わりそうだな
デブやのっぽだと、スペック落ちるなw
194:名刺は切らしておりまして:2016/11/03(木) 05:11:40.91 ID:XFlLmaeL.net
>>48
そこでおでこにアルミテープですよ
58:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:54:01.77 ID:6uBSkUZb.net
とりあえず風防オプションでw
100:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 23:28:49.06 ID:P1LCRIy1.net
ヘッドライトの下の穴は必須なの?
これの扱いが悪くてデザインが台無しの車がすごく多いんだけどさ
まあこの新型ロードスターは気にならないけど
ライトも無いようだしこれならいらんでしょ
110:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 23:43:42.38 ID:sCNXcr0P.net
>>100
空力の関係で圧力が掛かって空気が流れないから、穴を開けないとダメだとかダメじゃないとか

むしろデザイン上で開いてると思うけど(´・ω・`)
220:名刺は切らしておりまして:2016/11/03(木) 08:41:29.19 ID:rH6qNuOG.net
>>100
前輪ブレーキの冷却用でしょ
105:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 23:38:55.64 ID:yMgerb+N.net
暖房で窓が曇らなくていいな
【クルマ】マツダ、新型ロードスター「スピードスター エボリューション」を初公開 重量わずか898Kgと軽量化
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1478092195
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月10日 15:00
    • ID:RuIP426C0
    • フロントガラス無いほうが楽しいよ
      バイクのより安全になった版でしょ
      低速でも楽しいからこういうの
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月10日 15:44
    • ID:PcjYus2g0
    • フロントガラスは重いからね。
      コアな人向けの乗り物だから、
      楽しければ細かいことはどうでもいいと思う。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月10日 16:10
    • ID:yckj0TIm0
    • 洗車が難しそう
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月10日 20:04
    • ID:ULsQ79Y40
    • スペル星人

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック