1:海江田三郎 ★:2016/11/16(水) 15:49:44.91 ID:CAP_USER.net
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1029981.html





 マツダは11月15日(現地時間)、ロサンゼルスオートショー(一般公開:11月18日~27日)で
世界初公開する新型「CX-5」(北米仕様)の情報を公開した。

 新型「CX-5」は、現在マツダが持ちうるデザインと技術のすべてを磨き上げ、あらゆる領域で
「走る歓び」を深化させたクロスオーバーSUV。「魂動(こどう)-Soul of Motion」のコンセプトをより
高い次元へと昇華させることに挑戦し、「REFINED TOUGHNESS(洗練された力強さ)」をキーワードに
「成熟した骨格」「品格のあるフォルム」「仕立てのよい質感」を軸に内外装デザインを実施。

 ボディサイズは4545×1840×1690mm、ホイールベース2700mm(数値は開発目標値)とし、
現行CX-5(日本仕様)と比べ5mm長く、15mm低いサイズ。ホイールベースは同一となっている。
車両の重心が下がり、さらに前後トレッドを10mm拡大したことでボディ全体でしっかりと地面をつかむ
スタンスのよさを強調。また、現行CX-5からAピラーの位置を約35mm後退させ、フロントアクスルとAピラーの位置を適正化した。


(以下スペックなど略)
2:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 15:52:09.13 ID:X96hvJrR.net
目が悪そうな顔してるな
5:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 15:53:02.81 ID:/4gvwhlA.net
グリルがメッシュになっただけに見える。
6:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 15:53:30.77 ID:ZoyJ9Oz+.net
最近のマツダ車は高い
9:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 15:57:41.05 ID:Tp241xgO.net
マツダデザイン

結局、ぜーんぶ同じじゃないか!
10:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 15:58:52.60 ID:dGtTtN+u.net
ヘッドランプが薄くなたのか
11:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:03:50.81 ID:5NV5zNMw.net
前の方がデザインいい気がするんだけど気のせいかな
21:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:16:47.31 ID:gJBYEZDE.net
>>11
これな
全部が徐々に改悪してる気がする
12:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:05:16.05 ID:0eCFmtHt.net
ヌメヌメ金太郎飴
112:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 23:05:58.59 ID:eLbsU+Wg.net
>>12
BMWもだろ(´・ω・`)
13:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:07:50.20 ID:PzQFoU1S.net
全長+5mmなのにAピラーを35mm後退させたって室内さらに狭くなってんじゃん
FFベースのくせにまたボンネット伸ばしやがってそんなに見てくれが大事か?
14:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:08:34.15 ID:x8wMVk20.net
マツダは業績の悪い頃からずっと同じ記号的デザインしてる
SUV=メッシュグリル

それが正解かどうかはわからない
メッシュだと高級感に欠けるよね
15:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:08:38.00 ID:7DrZEJ/T.net
変わり映えしないね。
68:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 18:46:40.57 ID:yeF52QfX.net
>>15
極端に変えると前モデルの価値がガクッと下がるからな
17:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:10:06.64 ID:D0ZVceMR.net
でっかい3って感じか。
18:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:13:00.23 ID:tBWqrMFA.net
一枚目、ぶつけて凹んだように見えるな。
19:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:13:01.59 ID:ILIQ1V+X.net
>Aピラーの位置を約35mm後退させ、
さらにフロントが長くなるのかぁ~
20:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:13:49.00 ID:SuUqpp71.net
>>1
どこ変わったのよ、見た目
22:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:16:48.39 ID:6yblgDd5.net
レクサスみたいになっちゃったね。
30:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:25:41.45 ID:qZoRnQCR.net
【SKYACTIV-G 2.5T】
2.5L 直列4気筒DOHCターボエンジン
最高出力 230ps/5000rpm
最大トルク 43.0kgf.m/2000rpm  ← ガソリンエンジンのくせに低回転で太いトルク(´・ω・`)

【SKYACTIV-G 2.0】
2.0L 直列4気筒DOHCエンジン
最高出力 155ps/6000rpm
最大トルク 20.0kgf.m/4000rpm   自然吸気エンジンのパワーの無さ(´・ω・`)

【SKYACTIV-D 2.2】
2.2L直列4気筒ディーゼルエンジン
最高出力 175ps/4500rpm
最大トルク42.8kgf.m/2000rpm  ←ディーゼルらしい太いトルク(´・ω・`)
SKYACTIV-Dには、ディーゼルエンジン特有の発進時に起こる騒音を抑える装置が搭載されています。


日本では時速100㎞以上で巡航できないことを考えて トルク重視が良い。

スカイアクティブディーゼルは、 オイル交換がシビアなのと、 カーボンが溜まりやすいのが難点。
コスパ良くないらしい(´・ω・`)
32:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:29:54.42 ID:6yblgDd5.net
>>30
今は1500rpmから最大トルクが当たり前じゃないかな。
2000rpmだと街乗りでもたつくと思う。
136:名刺は切らしておりまして:2016/11/17(木) 08:00:43.01 ID:RFymSO0E.net
>>30
2.5ターボはアメリカ市場でディーゼルの代わりにする為にに用意したんかね。
現代の2㍑オーバーのターボとしてはちょっと珍しいほど低スペックなのは燃費と
排ガスの為かな。まあディーゼルもNAも6MTもATも全部用意して売る気マンマン。
主力車種だもんな。
146:名刺は切らしておりまして:2016/11/17(木) 08:41:27.35 ID:/9/XU8IZ.net
>>136
ターボは明らかに北米向け。フリーウェイ多用だと2.5Lでは力不足の
見てくれだけ車でしかないから
148:名刺は切らしておりまして:2016/11/17(木) 08:58:10.63 ID:UgWbnn2m.net
>>136
実用エンジンである3.5L V6の代わり。
現代のダウンタウンサイジングターボとしては標準的だぞ。
最高出力は無視し、低速トルクは4リッター級とモリモリ。
36:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:36:22.94 ID:sGTDhsRQ.net
マイナーチェンジ?
それほど大きく変わらなく見えるけど
とはいえ写真で見る限り現行の方がまとまってる気がするな
それも慣れだろうけど
35:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:32:59.26 ID:4rf6O5JO.net
スカイアクティブエンジン第二世代は乗らないのか。
こりゃ様子見だな
70:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 18:50:28.51 ID:NISVFLBi.net
>>35
アテンザで載るかな??
載るなら車買い換える!
37:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:39:02.74 ID:Tb1S24rC.net
車体サイズ、エンジンも既存のまま。
ライトをCX-3風に細目にしただけのマイナーチェンジにしか見えないな。
39:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:43:04.95 ID:CRQEwdxR.net
CX-5って当初お買い得だったから売れたんじゃないのかなぁ。
その後ヒットが続いて勘違い価格で販売を始めたマツダが
いくらで売るのかなぁ、新型
107:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 21:55:50.58 ID:BKaHomGr.net
>>39
そうそう250万だから買った
118:名刺は切らしておりまして:2016/11/17(木) 00:27:43.71 ID:CZfSZ4sJ.net
>>107
現行だと一番安い2.0Lですら240万だからなぁ。
ちょっと嫁の許可がおりない。
48:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 17:35:30.84 ID:jTmT80Xe.net
>>1
うーん
なんかなー
中身はどんくらい良くなったんだろ?
次期スバルXV待ちか?
76:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 19:19:41.88 ID:aL4vz54g.net
これ、バンパー下のしゃくれがどんな感じなんだろう
写真じゃ良くわからないけど、実物は写真の100倍くらい格好よさそうな感じがする
77:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 19:34:16.09 ID:i+067tal.net
>>76
こんな漢字

85:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 20:30:40.21 ID:bXzPXCNz.net
ホイールが小さく感じる
最上級モデルでこのサイズなのか
96:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 21:10:48.16 ID:0zJp8r6t.net
ようやくリアシートにリクライニングつけたな。
【クルマ】マツダ、新型「CX-5」を世界初公開 来年2月より日本から導入へ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1479278984
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月17日 17:48
    • ID:f1m.6O5c0
    • メッシュだと洗車が大変そうなので横棒のグリルでお願い。
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月18日 06:52
    • ID:yHuW2iSL0
    • 和製欧州車のマツダ
      こういうブランディングで投資を集中させるらしい
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月23日 01:39
    • ID:FOwUJ4Qy0
    • なんかレクサスのNXの方が魂動デザインっぽくてカッコイイ気がする。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月23日 14:46
    • ID:EG.iAIUj0
    • ACCが渋滞対応になったのが大きい!見た目は悩むところだな

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック