1:海江田三郎 ★:2016/11/24(木) 17:13:28.82 ID:CAP_USER.net
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1031594.html



 日産自動車は11月24日、新型「ノート」が発売後約3週間にあたる11月23日時点で2万348台を受注したと発表した。
この数値は月販目標台数(1万台)の2倍以上にあたる。
 日産は11月2日にノートの一部改良を実施。内外装のデザインを変更するとともに、
自然給気仕様のHR12DEエンジンを発電専用に搭載し、EV(電気自動車)「リーフ」の開発で培われた
「e-パワートレーン」のインバーターとモーターを流用して前輪を駆動する「e-POWER」グレードを新たに設定したのが新しい。
 今回の発表内容を見ると、その「e-POWER」グレードが受注台数をけん引しており、
「e-POWER X」「e-POWER MEDALIST」で受注全体の78%を占めた。オプションではアラウンドビューモニターや
踏み間違い衝突防止アシスト、スマートルームミラーといった先進安全装備セットの装着が約70%となっていることが報告されている。

 この結果を受け、同社は「新感覚の走行モード『e-POWER Drive』は、アクセルペダルの踏み戻しだけで
加速から減速までを意のままに行なうことができるワンペダルの運転を楽しむことが可能で、多くのお客さまの支持を得ています」
「販売会社にいらしたお客さまは、試乗を通じて『e-POWER』の魅力を感じ受注してくださる方が多く
、『ノート』購入の約8割が『e-POWER』を選択されています。これは、当社の電動化技術の魅力が高い評価を得ていることを物語っています」
とコメントを発表している。
3:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:17:48.55 ID:dIdlXRNl.net
新製品が好きだ、ワクワクする。
10:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:26:43.44 ID:/uAxjgxA.net
ホンダもアコードを安く供給してればな
11:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:27:01.01 ID:xdnZPa+v.net
バッテリーが超速で劣化の予感
12:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:28:26.67 ID:I3prQdN1.net
アクセルペダル戻した時の減速具合が気になるな
13:幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP :2016/11/24(木) 17:31:31.35 ID:JtRcpui5.net
ラティオに搭載してくれ
14:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:31:35.01 ID:LN8qUlpo.net
受注って、まだ売れたわけじゃないんだ
15:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:32:46.54 ID:/kgWBRbJ.net
これから口コミで
ますます売れるよ

リーフと同じパワーだからね
ガソリンで走る電気自動車
17:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:35:05.05 ID:wQBZZpJ2.net
アクアを上回る仕様のって、エアコンすら積まず軽量化をはかった見せかけスペックのやつなんじゃないの?
36:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:00:20.82 ID:amSYnTdS.net
>>17
そこら辺はアクアも大差ないけどな。
なんせアクアの37.0km/lもオプションをちょっとつけると規定重量越えるから
33.8km/lになってノートe-Powerの通常グレードの燃費を下回る。
つーか、その説明が小さくしか書いてないアクアも大概。
90:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:09:33.38 ID:FQ672FOF.net
>>17
アクアも見せかけだけのスペックだろ
カタログ燃費通りの車なんてない
ノートeパワーは駆動にエンジンを使わないからカタログ燃費以上出しやすい
18:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:35:15.12 ID:KLcDHOqZ.net
>>1
発明ってほどでもないんだがね。
ボルトもやってたし、燃料電池の水素をガソリンにしただけだし。
25:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:45:43.89 ID:a83vZ1lp.net
リーフ(30kWh)に対して充放電サイクル半端ない状況になるけど大丈夫かこれ?
まあ、容量少ない(1.7kWh)ので交換用電池が安いだろうけどね
26:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:46:04.55 ID:hVB1q33v.net
新車選びの条件はもはや燃費だけなんだな。
35:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:59:27.46 ID:fA8maH8F.net
電気自動車売れてるな
37:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:00:54.57 ID:Xqt2GbX8.net
新型セレナに続き生産ラインストップにならない事を祈る…
41:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:05:29.49 ID:8FZDpxiN.net
2年くらいは待っていないと、どんなトラブルが発生するかわからん
技術が成熟するのに最低でも10年はかかると思う
49:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:13:49.01 ID:copJ1QqF.net
>>41
トラブルはあるかもしれないけど技術的には HV なんかよりはるかに単純だよね。
42:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:07:52.31 ID:6f+sPDGb.net
>>1、やればできる。

これがヒットの証。
44:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:09:12.23 ID:jyvLb0iz.net
まだ海の物とも山の物ともつかぬものにこれだけ食いつくのは何だかんだ言って日本はまだまだ余裕があるってことだ
45:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:09:56.05 ID:UE/LrgwM.net
HVには燃費出力双方で大分劣るけど
モーター駆動を体験してみたいというのであればそう悪い選択でもない
46:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:09:56.95 ID:l77X/IbL.net
日産の復活が期待されるし、素直に嬉しい!
47:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:11:22.53 ID:6f+sPDGb.net
満充じゃなく比重を70%に安定させるんだと思うぞ。

燃えたらこもるしw
50:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:18:10.43 ID:YC8dIf0k.net
燃費スペシャルのエアコンレス仕様車はどのくらい売れてるのか?w
52:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:19:25.06 ID:6f+sPDGb.net
これって燃料切れでもしばらく走れるんかの?
53:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:19:50.41 ID:c/6Vosml.net
ノートの内装は値段相応で良い。
55:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:24:30.00 ID:9MgiX+bz.net
ハンドルやアクセルやブレーキもバイワイヤーだったらスゴイ。
131:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:32:09.94 ID:lahlKhm7.net
>>55
アクセルとブレーキはバイワイヤーだよ。

ステアリングも完全にバイワイヤーなのはスカイラインにしかない。
制御系がトラブったらクラッチが繋がって、普通の重ステになるw
多分、売ってるのは日産スカイラインだけ。
56:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:25:12.27 ID:GxNKMOIV.net
高速道路以外では無敵だろ
58:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:25:45.88 ID:UrkSDtzM.net
エアコン無し車はいかんだろ
内窓曇ったりして危険すぎ
真冬に窓開けろってか?
69:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:35:40.73 ID:E6v6sSA7.net
>>58
俺が初めて買った車はエアコンなんか無かったぞ。
81:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:52:30.34 ID:UrkSDtzM.net
>>69
>俺が初めて買った車はエアコンなんか無かったぞ。
昔の話や競技用車両の話されても・・・
今の日本でエアコン無しは安全的にもありえんよ
59:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:26:58.52 ID:7lB14sbA.net
どの車も新車発売直後だけは目標以上に売れるけど
新車効果が薄れるとさっぱりでしょ
60:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:27:42.88 ID:9MgiX+bz.net
これエアコンだけでなく日産の誇る安全パッケージを全部省いたんだそうだな。
61:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:28:51.09 ID:W/3LeEXE.net
エアコン付けるとアクアより燃費悪いんだっけ
62:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:29:34.76 ID:gyNmPcS/.net
月販目標の2倍って新車としては少なくないか?
66:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:31:40.81 ID:ikVVyFvP.net
加速だけはすごいらしいね
70:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:37:20.92 ID:E6v6sSA7.net
>>66
バッテリーからの補助電気が持つまでだからフル加速で何十秒もつだろうか
68:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:33:44.92 ID:CTkBKKaj.net
1のリンク先
エアコンレスモデルのe-POWER Sは0%
81:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:52:30.34 ID:UrkSDtzM.net
>>68
>エアコンレスモデルのe-POWER Sは0%
なるほど
e-powerは初物買い厨以外は燃費よりも
ハイブリッドにはないリニアな滑らかさや太いトルクの楽しさを
気に入って買うんだろうな
でも、安全装備フル車をもっとプッシュすべきだな
73:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:40:04.63 ID:Vncr1y7x.net
電池ガンガン消費してくれれば価格下がってプラグインのEV比率向上が捗る
75:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:46:27.67 ID:Fi4TYKQo.net
トータル200キロほど乗ったけど、運転に興味ない嫁さんや娘が適当に運転してもリッター20を下回ることはない。
街乗りでも高速でも不満は全くないな。
加速も申し分なし。
普通の家族にはちょうどいい。

バッテリーがどれだけもつかとか気になって買うの止める人は、新しい車に人より早く乗ってるという高揚感は一生味わえないだろうな。
91:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:12:50.02 ID:zVMzOkKE.net
時速70km以上だとアクアやフィットより10%以上燃費悪いんだってな
96:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:21:23.51 ID:lNDvs9x4.net
アクアに較べて室内が別次元に広いからな
97:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:31:58.54 ID:xyPTvcFm.net
街乗りには良さそう
でも他メーカーも出すよ
それまで待ったら?
98:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:34:04.94 ID:c/6Vosml.net
燃費なんかよりモーターの走りを試してみたい
100:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:46:57.09 ID:ZNpTu6Ex.net
3Kwのインバータ搭載してくれたら災害時用に買う
107:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:55:06.41 ID:oqRSjP7K.net
グレードSは標準って言うより、ネタ提供の車種だろw
普通は、グレードXか、メダリスト のどちらかを選ぶ
118:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:12:33.88 ID:y1FJJSDa.net
C-HRと同じ価格帯か
C-HRの方がいいや
119:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:15:39.57 ID:O11hx5sz.net
>>118
ノートはコンパクトSUVじゃなくてコンパクトカーだけど
コンパクトSUVなら本格四駆のジュークとかRVRが良いよ
124:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:24:54.37 ID:g2ZfslrY.net
カッコいいからな

でも時代は
PHカーだと思うよ
130:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:31:48.04 ID:AeT5VvQ1.net
意外にこの方式が次世代のスタンダードになりかねないね
135:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:37:19.69 ID:g2ZfslrY.net
>>130
ありそう
146:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:56:43.96 ID:.net
>>130
そうね
利権との調整が一番楽そうだもんね
143:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:48:20.61 ID:g2ZfslrY.net
しかし電気自動車も
そろそろ増えそうだけどな

安いのでれば
【クルマ】日産、新型「ノート」の受注が発売後3週間で2万台突破 月販目標の2倍。78%がe-POWER搭載車を選択
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1479975208
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月26日 12:21
    • ID:sGVxpnYU0
    • 軽自動車に乗せて下さい。
      ターボと同じ価格で……( ´ ▽ ` )ノ
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月26日 14:08
    • ID:Nq6AJXQy0
    • こういったわかりやすい目玉があると買う側も選びやすくなる
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月26日 19:47
    • ID:wVp2K.W10
    • 4WDは普通のガソリン車かよ、残念
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2016年11月27日 18:40
    • ID:EmUGgHSo0
    • 5年でバッテリー半減するらしいけど
      この小さい容量で大丈夫なんだろうか
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2016年12月07日 21:35
    • ID:QdeR2hXx0
    • 代車でノート乗ったけど、凄く乗りやすいね。いい車だね。次のキューブも期待してます。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック