1: ムーンサルトプレス(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/29(木) 06:11:23.36 ID:fqmor9wf0.net BE:837857943-PLT(16930) 

注目は、インプレッサとは異なるアグレッシブなフロントマスクだ。シャープに釣り上がるヘッドライトに、立体感のある大口エアダクトや
特徴的なサイドスカートが目を引き、巨大リアスポイラーも存在感を増している。

また、グリルのアウトライン、及びフロントスプリッターに赤いラインを施し、フロントエンドが引き締められているのも特徴的だ。

プラットフォームには、スバルの次世代「SGP」を採用し、全幅が僅かながらワイドになり、ホイールベースも延長される他、
剛性&軽量化、及び安定感が向上すると見られる。この「SGP」プラットフォームは今後登場する新型「XV」などにも継承される。

ハイライトはパワートレインだろう。WRX STIと言えば伝統の「EJ20ターボ」だが、次期型では「FA20ターボ」搭載が有力で、PHVモデルの登場も噂ざれている。

6速MTと組み合わされる、2リットル・フラット4は最高馬力315psを発揮すると見られる。

ワールドプレミアは2017年7月から8月が有力だ。

http://response.jp/article/2016/12/28/287736.html

2: ニールキック(愛媛県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/29(木) 06:12:02.12 ID:aXLp9Aye0.net
fitみたいな顔してるね
6: トペ スイシーダ(WiMAX)@\(^o^)/ [GB]:2016/12/29(木) 06:14:30.42 ID:b1ZYM/SX0.net
ピコ太郎と同じでワイルドスピードの紹介で世界的なスーパーカーに成ったからな
12: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AR]:2016/12/29(木) 06:25:00.80 ID:6fV/iP7q0.net
あ、300馬力のレヴォーグ買えってことか
14: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/29(木) 06:27:29.84 ID:qI85qewF0.net
DCTで出さないの?
19: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 06:44:18.69 ID:84Cj/w1m0.net
とっととツインクラッチ積めよ
今更MTじゃもっさりすぎる
20: 張り手(禿)@\(^o^)/ [FR]:2016/12/29(木) 06:47:49.68 ID:PxVRKhnE0.net
>>19
ダブルアクセルってのもあるんでしょ?
28: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 06:52:35.34 ID:84Cj/w1m0.net
>>20
ローンチコントロールスタートからブリッピング、変速まで超速で車がやってくれる
もはや人間じゃ追いつけないスピードで
もうMTなんて機械として遺産レベル

それを新車に搭載だと
完全に過去に縛られすぎもしくは技術不足
24: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ [NL]:2016/12/29(木) 06:49:21.06 ID:Y6UVeHZl0.net
>全幅が僅かながらワイドになり
目指せ1.9メートル?
26: バズソーキック(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 06:49:57.54 ID:EYm6f7b10.net
後ろの羽がおじさんにはきついな
27: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/ [KR]:2016/12/29(木) 06:52:15.34 ID:9FH7mAUX0.net
ついにWRC本格参戦する気になったんだな

わかるよ
34: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 06:57:00.04 ID:vmEiT39l0.net
>>1
いけるやん!
39: クロイツラス(四国地方)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 06:58:54.65 ID:iE0LwsE70.net
顔が厳ついよなー
愛嬌ある顔で格好いいデザインは出せないのかね
40: ダイビングエルボードロップ(香川県)@\(^o^)/ [SK]:2016/12/29(木) 06:59:30.80 ID:qp8hTKz40.net
レーシングカーならもっと小さい方がいい
スポーツカーなら2ドアがいい
エキゾチックカーなら内装に凝るべき
通勤車なら静かにしてほしい

箱根の温泉宿に家族5人で行くならこれっきゃないが。
42: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 07:05:49.04 ID:z15N+0xm0.net
>>1
最近の中ではマシなデザイン
しかしボディがでかいんだから、このリアスポはダメ
そして赤のストライプが最もダメ
43: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 07:06:40.15 ID:SETANsOn0.net
スバルは変にヤル気満々な車作るけど、購買層との温度差を意識しないのかな。
クラシカルな落ち着いた普通の車体に見えて中身は凄い車が良いんだけど
53: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 07:18:17.29 ID:I3aSQcJk0.net
>>43
悪魔のZしかないな。
140: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ [EU]:2016/12/29(木) 09:43:11.43 ID:ykZzP4Y60.net
>>43
初代WRXがそうだったな
47: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 07:10:28.98 ID:4f8Ogp6e0.net
穴がある
百点
57: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 07:23:57.96 ID:pdjRcbcZ0.net
やっとFA20ターボに対応できるマニュアル作る気になったのか
61: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/ [ZA]:2016/12/29(木) 07:28:52.46 ID:ttIKF6Yi0.net
シルバーのボディカラーがあるなら欲しい
72: ストレッチプラム(福島県)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/29(木) 07:43:25.68 ID:ETsQ5QpK0.net
どうせ500万くらいするんだろうな
94: バズソーキック(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2016/12/29(木) 08:13:22.29 ID:aYujrxsw0.net
STIはこれでいい
S4はもっとラグジュアリー路線に行ってほしい
95: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ [CZ]:2016/12/29(木) 08:13:34.92 ID:pQvCOnNE0.net
330馬力くらいのEJ20でいいから軽量ボディとDCTをだな
99: チキンウィングフェースロック(高知県)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/29(木) 08:18:51.06 ID:u33XHRcy0.net
アイサイトに注力したのは大正解だったけど
CVTは大失敗だったな。レクサス見たいに
超速シフトロックアップのトルコンATに金かけとけば
重たくて不具合多いDCTカモれるような、リーズナブル車も作れただろうに
138: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/29(木) 09:36:02.12 ID:SRsfnK6E0.net
なんかスバルってモデルチェンジのサイクル早くね?
141: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 09:44:07.57 ID:0LQkF8/x0.net
なんかどの車も34GT-Rになっていくな
144: 毒霧(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 09:50:11.42 ID:0Z//RAMR0.net
必要としてない先進技術詰め込んでることをガラパゴスって言うと思うんだ
ガラケーは当時世界で一番進化してたよ
148: アキレス腱固め(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 09:52:35.18 ID:nu+Z3H490.net
なんで2枚ドア出さないの?
セダンって時点でほしくないんだけど
154: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 10:10:32.12 ID:P4+rWABS0.net
>>148
そう
だからスポーツカーではなく、スポーティーカーなの。
201: デンジャラスバックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ [KR]:2016/12/29(木) 14:40:07.51 ID:m6VDAUDE0.net
安定のポスト付。
マニュアル出してクレメンス
200: 垂直落下式DDT(福井県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 14:38:54.40 ID:XNwIhOVv0.net
リアフェンダーこのままで出せよ頼むぞ
スバル 次期WRX STIキタ━━(゚∀゚)━━!!!!315馬力で2017年夏登場か
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482959483
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2016年12月31日 14:21
    • ID:IhVvAUT90
    • エグイ顔してんな。
      欲しい!
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年01月02日 21:25
    • ID:hcMtsTDs0
    • ダサすぎる。引き締まってないし、
      絞られてる
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年01月04日 03:09
    • ID:bxkiJ6P40
    • この角度だとかっこよく見えるけど横から見ると相変わらずフロントのオーバーハングが長くてみっともないデザインなんだろ?
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2017年01月09日 01:00
    • ID:h6sMIP4t0
    • コンセプトデザイン見て想像膨らませてたら実車はそれほど斬新なデザインじゃなくて何だよ〜って何度もやられ続けて、まだ学習してないの???????
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2017年01月18日 15:36
    • ID:DVvMafPZ0
    • >>43
      初代レガシィRSかな。
      10万キロ世界記録も持ってたしWRCでもなんとか1勝。
      丁度良いサイズでそこそこ軽くてドッカンターボが楽しい車だった。
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2017年01月31日 11:49
    • ID:vhLyUIGf0
    • ただのSTiはツインクラッチで良いからさ、MTを積んだスペCを出して下さいよ。
      モータースポーツで使えないんですよ、ツインクラッチは。

      もしくはモータースポーツに耐えれるツインクラッチを開発して。
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2017年05月13日 09:58
    • ID:fqAjii.J0
    • 欧州車は2リッター400馬力の世界に突入しつつあるから、もうちょっと馬力出さないと厳しいのでは? あとDCTは専用に作る必要があるので無理。乗りたければマニュアルの練習をすればいいw

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック