1:海江田三郎 ★:2017/01/11(水) 11:12:38.15 ID:CAP_USER.net
http://autoc-one.jp/news/3099619/



http://autoc-one.jp/news/3099619/photo/0024.html
ホンダは、北米向けの新型オデッセイをデトロイトモーターショーで世界初披露した。発売は今春を予定している。

北米向けオデッセイは、1994年のデビュー以来、多様化するファミリーユーザーのニーズに合わせて常に進化を続け、
これまでに米国内で累計約250万台を販売。
先代モデルがフルモデルチェンジした2010年以降も、米国におけるミニバン販売台数で7年連続第1位を記録するなど高い評価を獲得している。
5代目となる北米向け新型オデッセイは、3.5リッター V6直噴i-VTECエンジンに、ホンダが独自に
開発した10速オートマチックトランスミッションをミニバンとして初めて採用
した。

また、最高出力が先代に比べて32馬力向上し、280馬力というこれまで以上に力強い走りを実現した。
なお、主要グレードには、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備した。
先代モデルが、車内に専用設計の掃除機を備え付けるなど、独自の装備や機能でファミリーユーザーに
とっての使い勝手の良さを追求してきたように、新型モデルでは2列目シートには中央席を取り外して、左右の座席を真横に
スライドさせることができるマジックスライドを採用。
さらに、マイク、スピーカー、赤外線カメラなどを使い、広い室内空間で離れて座る乗員同士をつなげる機能を追加した。
加えて、軽量化と車体剛性を高い次元で両立させたボディー、ハンドリングの精密さと上質な乗り心地を追求して
設計したシャシー、クラス最大の荷室容量、存在感のある洗練されたエクステリアデザインなど、さまざまな領域において最上級のミニバンを目指した。
新型オデッセイは、ホンダR&Dアメリカズで開発され、米国アラバマ工場で生産される。
また、新開発の10速オートマチックトランスミッションは、ジョージア州タラプーサのトランスミッション工場で生産される。
3:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:14:19.85 ID:RHnj28jt.net
>10速AT

それより

6速MTでいいよ。
6:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:17:30.21 ID:tet79nxj.net
>>3
君しか買わんわw
59:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 12:07:51.36 ID:dzmMz5iN.net
>>3
このなりなら5速でいい
5:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:17:12.18 ID:a78ROajg.net
こういう車種のエンジンはダウンサイジングしていくもんだと思ってた
60:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 12:08:15.33 ID:1Uw2XTre.net
>>5
これはアメリカ向けの仕様ですから
日本国内仕様では引き続きダウンサイジングターボで当然馬力ももっと低いよ
アメリカは大排気量でも税金は安いしガソリンも安いからこういうスペックじゃないと売れないのよ
7:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:17:50.47 ID:CMd5je7b.net
(´-`).。oO(もっといかつい顔してるのかと思いきや意外とおとなしい…)
15:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:26:12.61 ID:7I2+oNv9.net
ホンダは自前でミッション作るからすげーな
16:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:26:21.79 ID:vLr2fvWN.net
三年経つと古くなる
と言われてたが、これは最初から古いな
17:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:27:49.51 ID:5DonQBmz.net
280馬力が必要な車に観えない
19:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:30:24.80 ID:zgzuRnkb.net
低重心は良いけど、
眺めが大事だと着座高?はあった方が良いんだよね
25:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:38:12.86 ID:k3TVWM3K.net
ラグレイト後継かこれ?


日本のオデッセイのほうがいいな
26:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:38:48.93 ID:SKsx9BdO.net
初代のデザインに近いな
39:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:47:56.84 ID:L+7JRjIV.net
国内版のほうが素敵
なんであれがアルファード系に負けるのかわからない
42:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:52:46.23 ID:c0laMZB6.net
6速くらいでも十分っぽいのに10速ってどんな感じなんだろうな
45:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:54:52.35 ID:9blf1pUo.net
>ホンダが独自に開発した10速オートマチックトランスミッション
何気に嫌な予感しかしないのは気のせいだよね。
46:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:55:55.93 ID:4qqDa4Ze.net
>>45
リコールが怖いな
50:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:56:34.81 ID:z8e0lRRP.net
アコードエアロデッキとレジェンドクーペは好き
54:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 12:00:42.46 ID:c6/p6FS6.net
>>50
エアロデッキ乗ってたわ
2.0lのsiってやつ
楽しい車だった
ボディは柔らかくてぐにゃぐにゃだったけど、B20エンジンは良かった
77:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 12:28:18.39 ID:3+OPSb+L.net
>>50
あの頃のホンダはほんと良かったなあ。
ワンダーシビックやエアロデッキとか世界最高の
デザイン力だったわ。
52:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 11:58:20.36 ID:S7rn+z/M.net
1速AT作ってみろよ
158:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 19:25:55.79 ID:k3TVWM3K.net
>>52
スバルのCVTのことか?ww
66:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 12:17:17.93 ID:dX/Y9/LV.net
一言言うとだな・・・
小さい、狭いとも言うが
70:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 12:20:54.72 ID:3+OPSb+L.net
ずいぶんと地味な外観だなあ。
アメリカでは作業車みたいな感じなんだろうな。
76:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 12:27:30.19 ID:cseOVEXb.net
8ATに乗ってるけど、マニュアルモードのエンブレが面倒。
4、5回シフトダウンしないといけない。
85:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 12:38:47.15 ID:rsHwgg6p.net
馬力よりトルクがほしいね。
93:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 12:52:26.75 ID:vbRGU94i.net
10速ATって、大型特殊車両とかに使えないもんかね?
95:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 12:53:53.39 ID:fExk7PqY.net
同じようなデザインのリッジラインは賞をもらったし。
101:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 13:01:43.06 ID:IUfQUNux.net
全幅2m超えなら、間違いなく日本では発売しない。
発売したらラグレイトのように爆死必至。
116:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 13:40:07.83 ID:ilpRZDXW.net
先代には300PS仕様があったのだがな
133:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 14:30:56.95 ID:Cr/wSNJB.net
性能は良いと思うが、微妙な外観だな。
167:名刺は切らしておりまして:2017/01/11(水) 21:00:09.00 ID:lNXLf8yS.net
アメリカ顔やん
向こうでは売れるやろ
【クルマ】ホンダが280馬力の新型オデッセイを世界初公開、ミニバン初の10速ATも採用
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1484100758
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年01月13日 18:21
    • ID:Qor7aiuY0
    • なんか20年前くらいのデザインに見える
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年01月13日 22:51
    • ID:r8bCKjEL0
    • ホンダって感じ
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年01月14日 00:58
    • ID:GFxR0o6D0
    • デザイナー全員解雇したのかな
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2017年01月14日 03:19
    • ID:4QSdWfyX0
    • メリケンの感性は独特すぎて理解できない

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック