1:海江田三郎 ★:2017/02/27(月) 18:17:07.31 ID:CAP_USER.net
http://response.jp/article/2017/02/27/291291.html







三菱自動車が、「スタリオン」後継モデルとして、1990年に発売した、ファストバック・クーペ「GTO」が復活するというレポートが欧州から届いた。

Spyder7では、期待を込めた予想CGを制作した。
「GTO」後継モデルには、実質の親会社となった日産「フェアレディZ」にも採用されている、
「FR-L」プラットフォームを採用し、ランエボ生産終了の三菱スポーツを継承するはずだ。

エクステリアは、薄型LEDヘッドライト、横長の大口エアインテーク、フロントスプリッター、
ボンネットにはウィングレットを装備するアグレッシブデザインとした。

パワートレインは3リットルV型6気筒に電気モーターを組み合わせたスポーツハイブリッドを搭載し、最高馬力は400ps程度になるだろう。

ワールドプレミアは2019年秋、2020年発売を目指すと予想される。
5:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:19:33.30 ID:G34urZVl.net
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
15:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:25:47.30 ID:2+QN7gfv.net
>>5
このコピペに相応しいスレだな
16:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:25:48.45 ID:dhuPog3C.net
>>5
これを見に来た
17:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:28:30.38 ID:cmZ1LvAd.net
>>5
押し入れにはそんなGTOがいくつも仕舞ってあるんだぜ。
8:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:22:35.30 ID:UcSfTILJ.net


なんかパククネの顔まねする芸人に似てる
22:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:30:10.46 ID:GMsQ3iTB.net
>>8
悔しいです!
9:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:22:52.26 ID:uMoemBCK.net
売れるかどうかは、価格次第

 今の三菱で、400万や800万出して三菱車を買おうとする一般国民っているのかな?

 三菱従業員やその家族や関連企業の人なら仕方なしで買う人もいるんだろうけど?
20:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:28:42.62 ID:bso5XIt1.net
>>9
三菱車の大部分は海外市場向けだよ
25:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:32:29.47 ID:pV3K943S.net
>>9
まあ、無理に買う必要はないが、PHEV技術自体はなかなかのものだよ

この記事の流れで、色々な兄弟車の噂が出てきてるよ

ティアナ→ギャラン
アウトランダーPHEV→エクストレイル次期型

エクリプスはSUV車になるようだが
10:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:22:58.44 ID:NIxPcG51.net
Zがベースの兄弟車だろ?
なら一枚目のデザインは無いだろう
11:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:23:22.02 ID:ypUB1X+A.net
フェアゴーンZ
13:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:25:01.76 ID:ESqW7QSE.net
子供向けの本の表紙に載ったなんかのバッタもんみたいな面してんな
19:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:28:41.76 ID:PQdodD3C.net
鼻先のスリーダイヤはもう少し小さくして欲しい
あとハンドル部分も
26:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:32:54.81 ID:+tjnH6ig.net
ってかまだクルマ作る気あったんだ・・・・
35:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:37:18.46 ID:RsY6Nmbi.net
>>26
三菱自動車は自動車の専門メーカーですw
27:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:32:55.08 ID:zNss8cRa.net
4WD採用し無いの?それとも前輪はモーター駆動?
31:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:34:45.54 ID:01rv2Wfc.net
GTOは加速する
33:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:35:33.24 ID:P/wNvK6e.net
シルビア/ガゼール/FTOの三兄弟で復活よろ
44:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:46:04.97 ID:8ZpG/u/f.net
実は最終型のGTOは嫌いじゃない俺がいる
45:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:48:08.97 ID:Je3EOcPh.net
エクリプスとしてならアメリカで売れそう
50:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:53:21.44 ID:PJeAt/pU.net
三菱マークがつくと乗りたくない
73:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 19:21:36.86 ID:JleeIw6Y.net
>>50
日産マークでも似たもんだけどな。
51:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 18:55:01.58 ID:lhMazxO7.net
NAでATなら新たな伝説始まるな・・・
58:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 19:02:48.35 ID:5QAQBFF4.net
いっその事フェアレディ乙にしたらどうかね?
63:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 19:06:46.05 ID:VOt/M0Cu.net
米じゃ3000GTが高値で取引されてるからそれなりに需要はありそうだ
83:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 19:32:18.06 ID:M/pJ/rtk.net
GTOは何と言っても、リトラクタブルのGTOが一番かっこいいな

84:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 19:32:39.55 ID:Kyd7IgKg.net
他でもあるけど兄弟車って最近はやってるのか
メーカーの独自性が無くなる気がするんだが
88:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 19:40:48.45 ID:M/pJ/rtk.net
次はスタリオンだぜ

99:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 20:27:48.76 ID:/zPVatkd.net
>>88

キャノンボール2!
ジャッキー・チャン!
リチャード・キール!!!
113:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 21:44:51.76 ID:9trycMV4.net
これは欲しい
116:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 22:09:23.32 ID:XeapT19/.net
日産GTRの足周りに三菱GTOの面影の腰つきを感じるのは間違いない
123:名刺は切らしておりまして:2017/02/27(月) 23:01:53.55 ID:zy1P9C5m.net
やべ、
ペーパー歴20年だけど写真の通りなら買うわ
【クルマ】三菱 GTO が フェアレディZ との兄弟車として復活!?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488187027
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月10日 23:30
    • ID:bMAlTWXd0
    • V6NAなら名前FTOでいい気がする。GTO名乗るならツインターボ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック