1:海江田三郎 ★:2017/03/08(水) 19:59:12.35 ID:CAP_USER.net
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-08/OMGDY66VDKHT01

イタリアのランボルギーニは6日、「ウラカン」シリーズの最新モデル「ウラカン・ペルフォルマンテ」の概要を、
ジュネーブ自動車ショーでの正式発表に先立ち発表した。
  ペルフォルマンテは640馬力で、ピレリの「Pゼロ・コルサ」タイヤを装備。サスペンションは再設計され
、トラクションコントロールの性能が向上した。自然吸気式のV10エンジンと、安定性が高く反応が極めて
速い7速のデュアルクラッチ・トランスミッション(DCT)を採用した。炭素繊維を配合した素材を使用することで車両重量は1382キロと、
ベースモデルより40キロ近く軽量化
した。

  技術面では、車体の随所にある吸気口の開閉を電気制御することで抵抗を少なくし、
車体を地面に押さえつけようとする空気の力 (ダウンフォース)を強くする、ALAと呼ばれる新システムを採用した。
  こうした改良は十分な成果を生んでいるようだ。先週には、ドイツのニュルブルクリンクのコースでペルフォルマンテが
量産車で最速のラップタイムを記録したと報じられており、ランボルギーニは6日、これを確認した。

  ランボルギーニによると、ペルフォルマンテは静止状態から2.9秒未満で時速60マイル(97キロメートル)に達する。
この夏発売予定で、米国での販売価格は27万4390ドル(約3130万円)から。






ランボルギーニ「ウラカン・ペルフォルマンテ」
2:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 19:59:34.87 ID:s2teIYme.net
手頃だねぇ
4:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:02:38.03 ID:mx6gikMz.net
GTRより軽いのか
5:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:03:05.33 ID:3Cs7D846.net
コンビに行くのによさそうだな。2台ばかり買うかな。
6:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:03:47.62 ID:wxWE4C9d.net
分かっているのか高木、その強大なトラクションが抜けたときどうなるのか(´・ω・`)
7:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:04:15.43 ID:oIIhfwjB.net
トミカのミニカーなら買える
8:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:05:01.25 ID:k3fJbN+W.net
言いにくいな
普通にパフォーマンスでいいだろw
9:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:06:31.97 ID:IYlD/ecU.net
なかなか いいだけど
量産車といえるのかな
11:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:10:42.83 ID:57p/QUEe.net
GTR買って、+2000万改造したらどうなるんだ?
26:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:26:09.18 ID:lM7Rto8X.net
>>11
間違いなく、ランボルギーニもフェラーリもポルシェも追いつけない化け物に
なるだろうね。
53:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:20:26.07 ID:eAv/y6ED.net
>>11
中古で売るとき査定が下がる。
135:名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 09:02:39.00 ID:T7CTJTS/.net
>>11
それやってた英の番組あったな
比較対象に某高級車を示されて
弄ったGTRで測定速度では超えたけど
スポンサーの関係か某高級車との直接対決はさせてもらえなかった
12:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:10:55.04 ID:+3IuG0Bi.net
安いな。

もう1台買うか。
13:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:11:04.79 ID:AqvF+kAT.net
でも、日産GTRの改造型には勝てないねww
14:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:11:21.55 ID:axVICN7u.net
今から車開発するなら6分30秒を狙わないと行けなくなって来たな。
来年には6分40秒切るだろう。
17:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:15:28.49 ID:Zw1uBH4f.net
このねだんなら普段使いだな
30:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:31:28.81 ID:ZlSlby4A.net
うしろのポルシェのエンブレムとの変なマッチングが地味に気になるw

31:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:31:39.59 ID:VF5toGrF.net
あの壺をキシリア様に届けてくれ。
あれは良い物だからな!
119:名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 06:44:17.72 ID:eBG+zslv.net
>>31
は、よいものなのでありますか?
36:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:45:16.57 ID:E+wNMRfF.net
おれの年収の三分の一にも満たないな。ディスカウントだよ
42:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:57:24.94 ID:t3coS+gW.net
アウディーグループになってからイイもの作るし、マーケティングも良くなった

フェラーリよりも手頃感がりながらも豪快な感じ
51:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:14:09.91 ID:N4jVNQD5.net
>>42
>アウディーグループになってからイイもの作るし、マーケティングも良くなった
でもこういう大手メーカーの場合に超長期のサポートは大丈夫なのかね?
40年後50年後にも純正補修部品で修理してもらえるのだろうか?
47:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:04:14.13 ID:QZAI4PDH.net
重量いいね
GT-Rもここまで軽くしてほしい
同じ値段で売れば出来るだろ
82:名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 00:09:07.57 ID:cD6ykcvD.net
ガルウィングじゃないんだ。
ランボルギーニなのに...
96:名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 01:24:59.66 ID:eL96sKd4.net
V10で1380kgってめちゃくちゃ軽いな
価格帯は全然違うけどいまや4発のスバルWRX STIですら1500kg越えてるもんな
113:名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 04:13:19.06 ID:2zF46y60.net
タイヤはチートタイヤとも言われるモノだよなw
高いだけあって軽いね。でもアンチですらGT-Rのパワーウェイトレシオの不利さに見合わぬ速さは本気で不思議がり、認めるw
125:名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 08:11:56.06 ID:ThtK0a4K.net
まぁこうやって結果出すのは大したもんではある
【クルマ】ランボルギーニ、量産車で最速タイム記録の最新「ウラカン」発表 価格は3130万円から
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488970752
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月11日 18:16
    • ID:SMBA6MU80
    • ランボにガルウィングドアのモデルは無いよな
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月11日 19:06
    • ID:zeqbl5N.0
    •  本当の意味でのガルウイングは、ランボ社のモデルにはないね。
      カウンタック以来の、ランボの代名詞のようなのは、シザードアという分類になるから。
      大雨の日に、雨水が車内に流れ込んで悲惨という点では、どっちも変わらないのだけれど…
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月11日 20:01
    • ID:XwlK.cnS0
    • ポルシェの918やマクラーレンP-1より早くてスペックから考えると絶対に出そうにないタイムなんだが一体どんな魔法を使ったんだろう?タイヤが違うとかニュル用に特殊な改造をしているんだろうか?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック