1: ジャンピングパワーボム(catv?)@\(^o^)/ [KR]:2017/03/09(木) 10:22:41.58 ID:bjj7IgAa0.net BE:357092553-PLT(12000)
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[6日?ロイター] - ホンダ<7267.T>は6日、前輪駆動車向けに新たに開発した10速AT(自動変速機)の生産を開始するとともに、米国の2工場に1億5000万ドル近くを投資したと発表した。

投資の内訳は、ジョージア州にある同社工場への組み立てライン新設などに1億ドル、オハイオ州の工場の生産能力強化に4900万ドル。

ホンダの広報担当者は、新開発のATは2018年モデルの「オデッセイ」に最初に搭載される予定で、他の搭載モデルについては未公表とした。
http://toyokeizai.net/articles/-/161678
3: ファイヤーバードスプラッシュ(徳島県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/09(木) 10:23:26.56 ID:gBycAliT0.net
無段階変速でええんとちゃうの?
114: チキンウィングフェースロック(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 11:59:21.10 ID:im86xLQ+0.net
>>3
軽自動車位のパワーが限界
9: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/ [IN]:2017/03/09(木) 10:25:02.07 ID:7bsvcbzY0.net
>>3
エネルギーロスが大きい
38: エルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 10:39:16.47 ID:0gioUV4G0.net
>>9
全段ロック機構付いてないトルコンATだったらCVTの方がマシじゃね?
10: タイガースープレックス(千葉県)@\(^o^)/ [AU]:2017/03/09(木) 10:26:57.25 ID:JaXD1eUt0.net
>>3
CVTは従来方式の変速機と比べて伝達効率自体は良くないから、
従来の変速機を多段化した方が、CVTより燃費良くなるって誰かが言ってた
52: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [IL]:2017/03/09(木) 10:48:41.05 ID:FukrARWc0.net
>>10
重くならないの?
115: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 12:01:40.25 ID:Ia7cTR960.net
>>10
多段化は重量との勝負だな。CVTは高速域が良くないんだよね。
4: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/ [EU]:2017/03/09(木) 10:23:27.63 ID:9G6n8efY0.net
マジか。
Fit買うわ。
8: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 10:24:57.08 ID:M/NZZxHx0.net
ホンダって変速機にこだわるけど、いまいち成果を出せないイメージ
152: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/09(木) 12:41:49.85 ID:DjVNcvqS0.net
>>8
二軸式ホンダマチックの頃からは
だいぶ進化したでしょう
アイシンとの間には超えられない壁が有るけどね
29: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/ [RO]:2017/03/09(木) 10:34:55.15 ID:x4+hFrv50.net
10段もいるのけ?
32: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 10:36:55.26 ID:M/NZZxHx0.net
>>29
重くなる分、燃費にはマイナスだしな
153: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/09(木) 12:45:15.22 ID:DjVNcvqS0.net
>>29
恐らく5*2だと思う
30: エルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 10:35:22.94 ID:0gioUV4G0.net
5速ATの前に1個変速機付けたりするんじゃダメなの?
173: レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/ [RU]:2017/03/09(木) 13:23:52.45 ID:9VcwQNUo0.net
>>30
自転車じゃねえんだからさ
33: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 10:36:58.93 ID:SJ8UkLMn0.net
最近のATはシフトショックがなくて面白くない
34: フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/09(木) 10:36:59.10 ID:EMSnUdWQ0.net
乗ってみたい
でもギアチェンジしたのも気づかない感じなんだろうか
36: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 10:37:08.11 ID:zwgqhyb70.net
7速でもフルオートだからどうでもいい。
42: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 10:42:15.52 ID:M/NZZxHx0.net
変速機レスのモーター時代も迫ってきてる中で、
新たな変速機開発への投資ってのも博打だな
45: ジャンピングパワーボム(catv?)@\(^o^)/ [KR]:2017/03/09(木) 10:44:34.75 ID:bjj7IgAa0.net
>>42
モーターが内燃機関に完全に置き換わる事はない
モーターのシェアも増えるが内燃機関との共存になる
47: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/ [TW]:2017/03/09(木) 10:44:58.97 ID:bq174Hbj0.net
高級車にCVT積むと台無しになるからでしょ
49: キングコングニードロップ(禿)@\(^o^)/ [RU]:2017/03/09(木) 10:46:35.65 ID:6SY2Dyrt0.net
MT乗っていて思うのは5速さえも滅多に使わないということ
50: 逆落とし(カナダ)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 10:47:52.48 ID:Py0v9rKd0.net
軽量コンパクトの5MTが一番楽しい
オプションでヒルアシストがあればもっと需要あるんじゃないか?
51: 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 10:48:30.46 ID:vy7eFsH90.net
どの位重くなるの?
74: タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/ [KR]:2017/03/09(木) 11:06:19.04 ID:/k4B33rW0.net
俺らには関係ない話だな
大排気量のスーパーカー向けだろこういうのは
154: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 12:45:54.40 ID:KX2gS3Gz0.net
>>74
いや、2018年にオデッセイに搭載と書いてあるが??
オデッセイはいつからスーパーカーになったんだ…
オデッセイ スーパーヴェローチェとかだしちゃうの?
156: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [BR]:2017/03/09(木) 12:47:13.38 ID:gVwtB8pH0.net
>>74
前輪駆動車向けだよ
スーパーカーなんて存在しない
サイズ的に大型じゃないと載せる意味は無いと思うが
103: 頭突き(岐阜県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/09(木) 11:46:11.64 ID:dZZeQ0vY0.net
自転車みたいに24段変速とかやって欲しい(´ω`)
112: 河津掛け(岩手県)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/09(木) 11:57:26.87 ID:c9nrK/7L0.net
オデッセイでこれはやりすぎだろ
大型トラックじゃあるまいしw
乗用車なら多くても6速ありゃ充分
構造複雑になってぶっ壊れるだけ
123: ニールキック(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/09(木) 12:14:59.16 ID:uKVF4SY30.net
BMW5は8ATだしイヴォークは9AT
海外では乗用車用に10速だの12速だのも開発されてるな

個人的には無闇に多段化するとドライバビリティを損なうと思ってて、低スピードな日本なら6速で十分
126: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ [FR]:2017/03/09(木) 12:18:30.95 ID:/+N8VRLn0.net
10速もあると1速や2速壊れても解らなそう
負荷が小さい時は飛ばし変速するようにプログラムするだろうし
128: ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 12:19:18.71 ID:kKu0Weve0.net
お前ら偉そうに知識出し合ってるけど
自動車工学勉強したことねーだろ

俺はない
ホンダ、新開発「10速AT」の生産開始へ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489022561
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コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月12日 19:19
    • ID:gD3WyiVW0
    • 燃費改善かな
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月12日 19:34
    • ID:7VDgT.9E0
    • CVTでいいじゃん。
      そう言うと、高速域がーとかパワーガーとかホンダファンはいうけど、ミニバンしか使ってないじゃん笑笑
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月12日 23:37
    • ID:U8iqNwnK0
    • cvtみたいな無段階変速でベルトじゃなくてギアでガッチリ噛み合ってる変速機って無いかな?もし簡単に作れて耐久性があったらノーベル賞取れそうだよな。最近の寝る前に羊数える変わりに考えてるわ。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月13日 13:22
    • ID:A8oSFGHb0
    • 流石に10までがギリギリ許容範囲だよな
      重さのこともあるしそれ以上段数いるとは思えん
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月13日 15:01
    • ID:gnfY5POK0
    • シビックハッチバックに積んでる6MTはメチャクチャ残念な出来らしいが
      これは英国ホンダじゃなくて米ホンダの作るATだからまだ安心かな

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