1:海江田三郎 ★:2017/03/25(土) 21:36:26.70 ID:CAP_USER.net
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-25/OND1WI6JIK2201



配車サービスを手掛ける米ウーバー・テクノロジーズが運用する自動運転車の衝突事故が米アリゾナ州テンペで発生した。
  ツイッターに投稿された写真では、ウーバーの自動運転のスポーツタイプ多目的車(SUV)が横転し、
近くにある別の車は車体がへこみ、窓ガラスが割れている。ウーバーの広報担当者はブルームバーグ・ニュースへの電子メールで、
事故発生と写真が本物であることを確認した。
  同広報担当者は、この車に人が乗っていたかどうかや負傷者の有無については現時点で確認できないとした。ウ
ーバーの自動運転車は先月からアリゾナ州で客を乗せている。
4:名刺は切らしておりまして:2017/03/25(土) 21:48:02.26 ID:EdpOdO0y.net
無理やり割り込みして来る車に対しては反応しないんだろ?
5:名刺は切らしておりまして:2017/03/25(土) 21:57:49.32 ID:yZTXDATr.net
uberが問題ありすぎて会社もガタガタしてるよね
ちょっとuberは継続的に危ない
8:名刺は切らしておりまして:2017/03/25(土) 22:11:56.45 ID:YkyJdhBq.net
公道実験場代わりに使われんの怖いな全自動車メーカーが金持ち寄って
どっかの街買い取ってAI車走らして実験しろや
10:名刺は切らしておりまして:2017/03/25(土) 22:20:07.73 ID:5zErLtw6.net
アメリカは無茶しよるな
11:名刺は切らしておりまして:2017/03/25(土) 22:58:03.74 ID:YfFW6MB6.net
もらい事故は自動運転でもすべては防げない
22:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 03:35:29.06 ID:HAKkQFl8.net
そもそも危険承知の商売が本業だしなw
21:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 03:02:53.78 ID:fE0/nxQE.net
まあウーバーはダメだろうなw
43:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 08:22:35.55 ID:WmPcj/Yn.net
手足運転は事故だらけ。要は事故率と被害の大きさ。どんどん前へ進めば良い。
45:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 08:26:12.91 ID:HP1FMHbr.net
>>43
自動運転レベル2のアイサイトで8割の事故削減だってな。
もう自動運転レベル2は法律で義務化した方が良いね。
例え車両価格が50万円高くなってもさ。
軽自動車から大型車まで、全種類自動運転レベル2を義務化したら良い。
50:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 08:35:03.79 ID:bq8Urbn8.net
アメリカやパリでUberが便利だったな。

無理して話す必要ないし、現金出す必要ないし、
車はキレイだし、安いし、
google翻訳さえあればほぼ通じるしで、
本当に助かってる。

でも、
こういう写真をタクシー業界が喧伝に使うんだろうなあ。
53:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 08:38:42.13 ID:6xVGojuD.net
今無理なのは分かっているが将来的には自動運転オンリーにしてほしい
高速とかで車線変更しまくったり路肩走ったりで渋滞悪化させる奴ら見ると殺意覚える
適正な速度や車間距離を守っていれば今ほどひどい渋滞にならないのは証明済だし
あまりにひどい場合は1車線を空けて逆走させ下道へ誘導するなんて制御も可能だ
マシンを操りたい人はサーキットだけで楽しめばいい
57:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 09:02:47.21 ID:CyYadd3z.net
こういうリスクをとっていかないと、産業が発展しないだろ
58:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 09:05:47.13 ID:Upggy0+W.net
フレーム問題は人も解くことは出来ない
フレーム問題に体する人の対応は責任転嫁することだけ
グーグルもやってること
59:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 09:09:23.99 ID:2xoyspbx.net
全車両自動運転車になれば話は別だけど・・・
大部分は、何をしでかすか分からない人間が運転してるんだぜ?
路上駐車もするし、スピード違反もするし、信号無視もするし、逆走もするんだぜ?

全ての事態に対処できるプログラムを作れるのか?
76:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 11:35:39.14 ID:irMPKklw.net
>>59
現時点より衰退は無いからいつかはプログラムが人間の判断力凌駕するよ
人間なんて死角だらけの1つのカメラなんだから条件的には圧倒的に不利
81:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 16:53:50.85 ID:7Qj+b7sA.net
>>59
少なくとも俺は全ての問題に無事故で切り抜けられる自信はないな。
タクシーに乗る場合も、そこらへん覚悟して乗ると思う。
自動運転に求めるものも、タクシーの運転手に求めるものと同じようなものだろう。
無事故の自動運転は不可能だが現状のタクシー運転手レベルの自動運転は可能だろうから、求められる自動運転は可能だと思うよ。
66:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 09:46:45.15 ID:vYVqWeXN.net
日本は規制規制でがんじがらめ
雨は事故するのも自由
67:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 10:00:17.98 ID:t+Hy2EVN.net
やっぱダメだろとか言ってるまに日本は置いて行かれる
マス的に考えれば機械運転の方が事故は少ない
70:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 10:10:11.55 ID:HP1FMHbr.net
>>67
自動運転の世界のトップランナーは日本のトヨタ自動車だぞ。
72:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 10:14:15.59 ID:OG2K9oDd.net
トヨタ車が写っているから日本みたいに感じるな
これからこういう事故がふえるな
82:名刺は切らしておりまして:2017/03/26(日) 16:58:41.72 ID:sLUmRkFe.net
自動運転は無理!それは解ったよ。だが、別にトヨタや日産が自分の金で勝手に研究してるだけだから、誰にも文句を言われる筋合いは無いな。
現状、「高速道路のみの自動化」を国内メーカーは進めてるが、それに反対してるのはJRくらいだろうね
【配車】ウーバーの自動運転車が衝突事故で横転
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490445386
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月30日 20:33
    • ID:8oeYuN5Z0
    • むしろ台数が少ないうちに膿を出しておいた方がいい
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月31日 05:37
    • ID:FW9tNY1A0
    • 自動運転なら事故は減らせる。人間が運転するなんて。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年03月31日 09:10
    • ID:9zbAtCmg0
    • まずトヨタの場合は、まともな乗車姿勢がとれるように
      シートとペダルレイアウトを修正すべきだろう
      あと事故原因のトップの踏み間違いの根本的原因である
      足踏み式サイドブレーキは廃止すべき
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2017年04月03日 15:19
    • ID:WkEGTuvR0
    •  この写真、たった1枚から事故状況を予想するんだが。
      アメリカは左ハンドルの右側通行。写真からは、対向車線側のそれも右寄りで横転してる。
      事故相手の損傷個所も右側面側。交差点にも見えないし、合流の都合にしても、
      相手の破損は幅寄せで接触した後に見える。

       こうなるには、対向車線を走ったとしか思えない。
      ちゃんと法廷通りのレーンを走っていたら、あり得ない事故ではなかろうか?
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2017年08月20日 14:14
    • ID:WtBWG2RL0
    • 事故率と事故件数が自動運転の方が少なくなっても普及しないと思うよ

      緊急工事のコーンにノーブレーキで突っ込んでくテスラ動画見て思った

      人間が避けれる事故を自動運転車が全て避けれるようになったら普及するがね

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック