1:まはる ★:2017/04/11(火) 05:07:25.05 ID:CAP_USER.net


米電気自動車メーカー、テスラ・モーターズが時価総額でゼネラル・モーターズ(GM)を抜き、
同ベースで全米首位の自動車メーカーとなった。

テスラ株は10日の米株式市場での早い時間の取引で一時3.7%高となり、
これにより時価総額は510億ドル(約5兆7000億円)に膨らんだ。


同社の時価総額はニューヨーク時間午前9時35分時点でGMを約17億ドル上回った。
その後は、両社が時価総額の首位争いを展開している。

今回の動きは、ゆくゆくは電気自動車が業界で中心的な存在になるとのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)の考えを市場が支持していることを示している。
テスラは年内に新型セダン「モデル3」の投入を予定。
一方でGMは価格などが同様の「シボレー・ボルト」をモデル3に先駆けて投入しており、その面ではGMはテスラに勝っているが、
GMよりずっと規模が小さく黒字になることもめったにないテスラが高めた市場の熱気には対抗できていない。

パイパー・ジャフレーのアナリスト、アレクサンダー・ポッター氏は「テスラは楽観や自由、挑戦などさまざまな多くの感情を喚起させる。
当社の見解では、それは他社にはまねできないことだ」と指摘。
「競合他社がテスラに追いつこうと躍起になっても、捨て鉢にしか見えないだろう」と続けた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-10/OO755I6VDKHT01
2:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 05:08:48.32 ID:XzO2SH+C.net
ヤマトの諸君
3:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 05:11:09.81 ID:RzDEzurC.net
まぁステラれん様にしなはれ
4:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 05:20:45.52 ID:PNVII+M9.net
ここの車売れてんの?
12:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 07:03:58.27 ID:qVCkZLhA.net
>>4
まさか
20:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 09:17:15.61 ID:pPjJB6vb.net
>>4
面白そうだからモデル3予約したよ。
7:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 05:44:44.92 ID:/iUwF8d1.net
空想の巨人、いまだ目覚めず、未来の夢を見る
8:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 06:25:39.87 ID:GSSuLov9.net
過大評価というか、金融で儲けようと強欲な連中が集まったら宴の後がこわいな。
今後、他社も含めた競争で売れ筋の機能が見えて来たときに勢力図が分かるのだろうが、そこで優位に立つのはテスラとは限らないのだろう。
9:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 06:28:48.77 ID:R2MRHfW2.net
自動車産業でさえこういう新陳代謝が起きるアメリカ

日本は、あしたにも夜逃げできる怪しいIT長者以外に
いるのかね
11:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 06:37:40.75 ID:bjho0leH.net
営業キャッシュフローがマイナス続き・・・。
13:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 07:34:14.99 ID:eScp+nQK.net
$270くらいに下がったら、買うわ
14:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 07:46:02.89 ID:EuRgX5JG.net
テスラ株持ってるトヨタやパナはかなりの含み益出てるな
まぁ、すぐ換金出来る性質のもんでもないが
15:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 08:41:47.55 ID:Mxz00TZW.net
企業家としては完成つっか終着点だわな
18:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 09:14:36.84 ID:pPjJB6vb.net
まぁ、電気自動車が市民権を獲得したという
象徴になるかもな。

これで、自動運転を成功させると面白い。
しかし、ここまで、早かったなぁ。
23:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 09:21:24.65 ID:MkK6BF2d.net
日本にくるとクソ高くなるのやめてほしい
24:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 09:22:09.92 ID:pPjJB6vb.net
>>23
わかるわー、円高にしてほしいなw
25:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 09:24:34.04 ID:1FFerbww.net
よく考えたら右ハンドルのアメ車って珍しいってことに気づいた。
しかし車両重量2200kgって(=_=)
27:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 09:30:03.11 ID:kvbLqFTP.net
ぽっと出のメーカーが成功するほど
自動車作るの簡単なの?
29:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 09:34:57.39 ID:JhjF6Fd5.net
電気自動車は町工場でも作れるからな、そんなに威張らなくても
35:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 10:18:13.74 ID:HaKzhzaw.net
今の電気自動車だと五年で電池替えて80万くらい費用かかる。
五年で80万用意してないと、中古車で安く売るしかない
補助金も五年乗らないといけないしな
41:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 10:56:55.83 ID:pPjJB6vb.net
>>35
モデル3の中古が200万とかになったら、
むしろ、バカ売れだと思うけどなw そこまで落ちるかな?
38:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 10:26:53.12 ID:o8taqXxZ.net
完全自動運転の動画見せつけられたら
もうこれしかないだろと思うもんな
39:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 10:43:56.67 ID:fIZ3arY3.net
最初のモデルはパナソニックのPC用電池を1500個つなげてたんだっけな
そこから車メーカーの援助があり少しはまともになっただろうけど・・
まあ・・ねえ
40:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 10:56:27.47 ID:Fq5rLrZo.net
どうなの日産のノートみたいなシリーズ方式が
バッテリー能力向上、発電効率とモーターの改良とボディに太陽光充電のセットで
航続距離と出力特性が改善されてったらEV車に未来って、あるの?
42:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 10:58:44.53 ID:pPjJB6vb.net
>>40
HV系は、排気ガスが発生してしまうという問題を解決しないとな
これは、そのうちけっこうな弱点となる。
43:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 11:01:25.96 ID:pPjJB6vb.net
E-POWERは、
エンジンとモーターを両方大型化する必要がある。
それをしたとしても、バッテリーが小さいと出力が低い。
排気ガスが出る。

HVは、
エンジンとモーター併用なので、各出力は小さくなる。
EV走行時の出力はモーターが小さいので弱い
また、バッテリーも小さいので、バッテリーのパワーも弱い
排気ガスが出る。

EVは、
大容量バッテリー、高出力モーターなので、
出足は良い。排気ガスが出ない。充電時間がある。
45:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 11:18:37.90 ID:Fvnz/ai1.net
今年の後半から大量生産に入るんだっけか
単一車種で年間100万台まで売れたら大成功だな。
【自動車】テスラ、GM抜き時価総額で全米首位の自動車メーカーに
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1491854845
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