1:まはる ★:2017/04/14(金) 18:45:30.16 ID:CAP_USER.net
 dd46d6cd
米国では新車を短期間のみ借りる形で利用する人が増加しており、その人気はこれまでにない高まりを見せている。
また、自動車を所有している人もその約3分の1が、携帯電話と同じ程度の期間で車を買い替えている。
だが、中にはできる限り自動車購入にかけた金額の元を取ろうと、走る限りは乗り続けようとする人もいる。

調査会社IHSマークイット(IHS Markit)によれば、米国内で登録されている乗用車
(バン、ピックアップトラック、SUVを含む)の平均使用年数は11.6年。
オーナーの平均所有年数は、新車と中古車がそれぞれ6.6年、5.5年となっている。

近年の自動車は大抵どのモデルでも、適切にメンテナンスを行い、必要な修理をしていれば
20万~25万マイル(約32万~40万km)台まで走行が可能と考えられている。
ただし、実際にそれだけの寿命を維持させるためにかかるコストや労力は、モデルによって異なる。

米「長寿モデル」ランキング

米国では自動車は、どの程度の期間にわたって使用され続けているのだろうか?
中古車情報サイトのアイシーカーズ・ドットコム(iSeeCars.com)が実施した走行距離に関する調査の結果、
20万マイル以上走ることになる可能性が最も高いのは、以下に紹介する14モデルであることが分かった。大半をピックアップトラックとSUVが占めている。

調査対象としたのは、2016年に米国内で販売された1981~2017年型モデルの中古車1300万台以上。
各モデルについて、登録台数のうち走行距離が20万マイルを超えた台数が占める割合を算出した。
2016年型モデルまでに生産が中止されているもの、大型車、販売台数が1万台未満のモデルは調査対象外とした。

「長寿モデル」第1位のフルサイズSUV、フォード・エクスペディションは、登録台数のうち5.7%が走行距離20万マイル以上を記録していた(全体の平均は1.3%)。

1位: フォード・エクスペディション/ 5.7%
2位: トヨタ・セコイア/ 5.6%
3位: シボレー・サバーバン/ 4.8%
4位: トヨタ・4ランナー/ 4.7%
5位: GMC ユーコンXL/ 4.2%
6位: シボレー・タホ/ 3.5%
7位: GMC ユーコン/ 3.0%
8位: トヨタ・ アバロン/ 2.6%
9位: トヨタ・タコマ/ 2.5%
10位: ホンダ・アコード/ 2.3%
10位: ホンダ・オデッセイ /2.3%
12位: シボレー・シルバラード1500/ 2.2%
13位: フォード F-150/ 2.1%
14位: GMC シエラ1500/ 2.0%

一方、比較的古くからある乗用車に限ってみると、長寿モデルと呼べるのはセダンの「トヨタ・アバロン」「ホンダ・アコード」
「フォード・トーラス」「シボレー・インパラ」、ミニバンの「ホンダ・オデッセイ」だった。
また、高級車の中で寿命が長いモデルは、「リンカーン・ナビゲーター」、「キャデラック・エスカレード」、「アキュラMDX」などだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170414-00015905-forbes-bus_all
4:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 18:58:55.42 ID:OBPpqG27.net
平均使用年数は11.6年。

ほんとか?
アメリカ映画・ドラマ見てると
脇を走ってるのは15年以上前の車が大半のような気がするが
5:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:00:32.58 ID:LSTcAv9M.net
うちのミチュビシも26万超えたな
14:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:32:28.21 ID:/qXTN22F.net
>>5
( ´∀`)人(´∀` ) ナカーマ
6:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:02:06.56 ID:vpQlMuAt.net
そっかぁ~ 中古アコード買おうかな
7:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:02:47.05 ID:TYhIDvYP.net
EG6は?
8:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:03:44.35 ID:oQ8qWnbu.net
日産は
78:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 22:08:21.33 ID:jCuSRM3P.net
>>8
日産はもっと古い車でも問題なく乗れてる
アメリカでもハコスカやS30Zが大人気
9:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:07:03.05 ID:hU1q+wqE.net
ガソリン高い日本じゃ損しそう
10:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:17:05.42 ID:S/vAeR6e.net
何故アメリカ車を売らない? by 大統領
12:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:20:17.92 ID:dsBoWsoR.net
カプチーノ20万キロ超えても元気だぞ
17:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:37:40.02 ID:oUfTB67I.net
ウチのがそろそろ24万キロの日産車だけど、
8万キロ毎にプラグ交換、10万キロ走った頃にメーターパネルのバックライトが切れてメーターユニットごと交換、運転席側のシートベルトがヘタレて交換、20万キロの時にサスペンションオーバーホール。
去年の車検前にセンサー付きイグニッションコイルがイカレて交換。

そんでも計算するとトータルで一番金がかかるのは税金と保険だわなあ。
18:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:39:48.58 ID:IOzlNQHo.net
>>17
もう許してやれよ
19:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:40:44.02 ID:/8PMrURp.net
三菱アイ
15万km超えたが大きな故障なしだなあ
20:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:44:29.85 ID:WNhjnz8v.net
今流行りのLEDライトだが、球切れとなったらユニットごと交換なのをユーザーは理解しているのだろうか
23:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:49:41.13 ID:8MaqVxR0.net
>>20

そんなこと言ったら、ハイブリッドのバッテリー交換の恐ろしさを
利用者は知らないだろうし、2年で乗り換える層が買ってるんじゃ無いかとさえ思う。
最強の公害車輛だよな、ハイブリッドとか電気自動車って
40:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:38:19.93 ID:1eKNO8su.net
>>20
LEDでユニット交換する程に使用していればガワも劣化して白くなってるだろうよ。
今はガラスじゃ無いから交換が吉だと思うがね。
22:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:47:26.69 ID:IiYioKRS.net
ライトは丸いヤツが結局一番いいね
電球買って自分で交換しておしまい
今どきの新車は格好よく見えないから
少し古い車でまあ良さそうなのを探すね
26:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:57:11.18 ID:X6A9bvL8.net
ランクインするのは売れてる車だね。どれも。
部品に不自由することないし。
31:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:08:09.97 ID:M9yK/RkO.net
走行距離20万マイル

=32万キロ
41:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:40:40.47 ID:zEwOzOwQ.net
>>31
気象条件も関係するだろうけど、やっぱクルマを大事にしないと30万キロなんて乗れない。

一般自動車で30万キロ超えなんて、マジで尊敬するわ。
73:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 21:48:16.91 ID:KgJ1TkUH.net
乗って3年だから関係ねーわ
好きな車乗るさ
74:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 21:48:57.54 ID:cQUlWswR.net
結局どれくらいで乗り換えたら経済的なのよ
79:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 22:13:32.86 ID:33aRGrDb.net
>>74
走行距離にもよるが7年目の車検前だと思う。
77:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 22:01:46.51 ID:OUIeI4h6.net
カタログ燃費詐欺のHV買うより
長く乗るほうが遥かにエコ
【自動車】走行距離32万km超の「長寿」車種、トヨタとホンダが半数占める
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1492163130
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コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年04月18日 18:26
    • ID:dkQkF7030
    • ホンダはボディが弱いとか聞いたのに実際は丈夫だったのか?
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年04月19日 06:24
    • ID:8bNhnUxc0
    • ※1
      ホンダのFitに30万キロ乗ったが錆で穴が開くこともなければ、ボディの堅牢さで不満を持った事も無い。その後、トヨタの車に買い換えたが、パンチしたら表面の鉄板が簡単に凹むのは同じだったぞ。で、ボディのどこが弱いと聞いたの?
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年04月19日 10:06
    • ID:fPgCuUSh0
    • >1
      超高張力鋼板の使用等で先行すると競合からボディが薄いだの弱いだの風説が流布される
      まあ新技術に関しては真の耐久性は証明し様がないので全くのデマとは言えないんだが・・・
      結局他メーカーも鋼材メーカーも追従し軽さ薄さを競うことになるから結局は同じこと
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2017年05月23日 16:57
    • ID:fxQjr1Ij0
    • 数年前、二十数年間で160万Km以上走行したアコードがニュースになったな。
      ※1
      ボディが腐るのは日産車だよトヨタユーザーの常識らしい。

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