1:まはる ★:2017/04/14(金) 07:43:02.49 ID:CAP_USER.net






ホンダはの13日(米国時間12日)、2017年ニューヨークオートショーで、
プラグインハイブリッド車(PHEV)の「クラリティ プラグイン ハイブリッド」と電気自動車(EV)の「クラリティ エレクトリック」を世界初公開した。

発表した両車は、16年3月に日本で発表した燃料電池自動車(FCV)の「クラリティ フューエル セル」と共通のプラットフォーム(車台)を使用する。
同一プラットフォームにPHEV、EV、FCVの3種類をそろえるのは世界で初めてだという。

「クラリティ プラグイン ハイブリッド」は、17kWhのバッテリーを搭載し、
これまでのミドルサイズクラスのプラグインハイブリッドで最長となる40マイル(約64km)以上のEV走行を可能にする。
バッテリーの満充電に掛かる時間は240ボルトで2.5時間。高効率の1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンとの組み合わせで、
ガソリンと電気の総走行可能距離は330マイル(約531km)以上。

「ノーマル・ECON・スポーツ」の3種類の走行モードにより、燃費重視からレスポンス重視まで運転モードの選択が可能。
さらに、バッテリーの充電を優先するHVモードを搭載、3種類全ての走行モードと組み合わせられる。
同車は17年中に米国で販売を開始する。

「クラリティ エレクトリック」は、EVならではの環境性能の良さと、
セダンならではの広い室内空間の両方を求める顧客に購入しやすい価格の車として開発された。
25.5kWhのバッテリーを搭載し、走行可能距離は80マイル(約128km)以上。

満充電に掛かる時間は240ボルトで3時間強、急速充電器使用の場合は30分で80%の充電が可能。
また「クラリティ プラグイン ハイブリッド」同様3種類の走行モードを搭載。同車は17年中に米国でリースでの販売を開始する予定。

http://www.zaikei.co.jp/article/20170414/364427.html
2:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 07:49:43.22 ID:f82p8qwu.net
航続距離128kmてなんだよ
せめてカタログ上だけでも500kmは超えてから人様にお見せしろ
24:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 08:50:15.66 ID:IsbNq0nL.net
>>2
どうなんだろうな?ホンダは充電時間を短くすることを主眼においてるみたいだ
EVの急速充電の設備が整うのが前提だろうけどね
4:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 07:53:07.25 ID:AKQrOQLD.net
充電式なんてイラネ
5:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 08:04:14.39 ID:Tb6CZSct.net
ほとんど電気自動車
6:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 08:05:36.03 ID:HVKQBxnu.net
128キロって舐めてるな
26:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 08:56:42.70 ID:aiilJw2/.net
>高効率の1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンとの組み合わせで、
ガソリンと電気の総走行可能距離は330マイル(約531km)以上。

1.5リッターエンジンで
これって・・・・・。
ガソリンタンクがどのぐらいのを搭載するのか知らないが
一般的なリッターカーでさえガソリンエンジンだけでもこのぐらいの走行距離走るんじゃないの。
121:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:16:55.43 ID:KAyhUNYQ.net
>>26
>ガソリンと電気の総走行可能距離は330マイル(約531km)以上

JC08だと800km程度かな?
EV走行で100km
HV走行で700km、燃費25km/Lとして、
燃料タンクは小さめで30Lくらいかな、、
36:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 09:32:11.51 ID:6HXzmkIo.net
フリード(しかもハイブリットじゃない方)買っちゃった。

~ 万年ホンダ党の俺 ~
75:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 12:41:11.98 ID:FWETD733.net
>>36
普通のフリードの方が安くて軽快だから正解だよ
新フィット3がベースで走りも安定した
37:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 09:32:18.90 ID:jT0X3hs/.net
アメリカ人が好んで買ってくれるならなんでも良いよ。
たまにはそっちで稼いで日本で安くスモールカーを売ってくれ
39:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 09:45:33.06 ID:iJP1CuUm.net
最先端なんだろ?
まず見かけから最先端にしないと。
ただ者じゃない感が全くない。
40:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 09:48:58.74 ID:51npQrlh.net
なんや、このトトロがニヤけたような面構えは
51:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 11:11:46.59 ID:+YzqlUxn.net
1960年代みたいなデザインだな
55:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 11:32:48.66 ID:YrbxKIOU.net
モデル3をターゲットにした車種を各社が出してきてる中で
スペックでモデル3に負けてるの出してもな

価格がモデル3の半分とかならまだ需要あるかもだけど・・・・
65:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 11:58:14.11 ID:lFsl+Ojr.net
スタイルはアメ車だと思ったら、ニューヨークでの公開だった、納得
ただし、EVは 128kmなら、約2時間走ったら 3時間の充電が必要なわけだ
ここを改善しないとEVは普及しにくいな
69:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 12:13:49.14 ID:eoWVJKmu.net
>>65
そら燃料電池車のボディに



無理やり改造してエンジン載せ替えただけだからな



燃料電池を諦めてEVにシフトしたってことだけど
損失でかすぎ
少しでも元を取り戻すための苦肉の策だけど
80:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 13:10:38.66 ID:PiCA17SQ.net
>>69
初代にあたるFCXクラリティはFCV専用だけど
新型は最初からエンジン搭載モデルも前提に開発してると思うぞ
140:名刺は切らしておりまして:2017/04/15(土) 05:54:53.11 ID:xlA6jMcP.net
>>80
その通り。フューエルセルの量産開始前の設備トライアル時からEV仕様とPHEV仕様は設定されてた。フューエルセルのリース販売が一通り行き渡ったから販売開始。レンジエクステンダー(ノートe-powerみたいなやつ)も計画あったみたいだけど辞めたみたい
70:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 12:18:25.24 ID:jc0vDkQz.net
なんとなくシトロエン
73:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 12:30:21.98 ID:Z5IexP8L.net
>>70
VWやらMBやらも昔AUTO2000とか言って
このテのカタチのコンセプトカー出しとったな
116:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:06:26.75 ID:X2Anb6d4.net
>>70
ホンダは4輪を作り始めた頃にシトロエンのデザインを参考にしていた。

アメリカ人受けするデザインだと思う。
少しバタ臭いのがアメリカ人の好みだから。
99:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 15:32:08.01 ID:u3C4G4Eo.net
北米ならウケそうなデザインだな
【自動車】ホンダ、ハイブリッド車と電気自動車の「クラリティ」を世界初公開
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1492123382
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