1: :NG

mitsubishi-cars-logo-emblem-300x279
三菱自動車が9日発表した2017年3月期連結決算は、最終利益が1985億円の赤字(前期は725億円の黒字)となった。

 燃費データ不正問題を受け、顧客への補償金の支払いなどで計2015億円の損失を計上したことが響いた。
最終赤字は09年3月期以来、8期ぶりとなる。

 売上高は、前期比15・9%減の1兆9066億円、本業のもうけを示す営業利益は96・3%減の51億円だった。
前期より円高で推移したため輸出の採算が悪化した。世界販売台数は12%減の92万6000台で、このうち国内は
22%減の8万台と、燃費不正によるイメージ悪化で大きく落ち込んだ。

 益子ますこ修社長は記者会見で、年内に策定する中期経営計画で、19年度の世界販売台数を125万台まで
引き上げる目標を盛り込むことを明らかにした。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170509-OYT1T50094.html
2: :2017/05/10(水) 00:20:09.80
ゴーン召喚すれば何とかなる
6: :2017/05/10(水) 00:21:27.12
8万台ワロタ
社員とかが買ってるのかな
11: :2017/05/10(水) 00:24:04.52
コレはどうやろな、アカンか?
13: :2017/05/10(水) 00:27:20.31
海外で抜群の知名度のランサーエボリューションぶち捨てて何を売っていくのかw
14: :2017/05/10(水) 00:27:46.11
デリカ以外魅力なし
16: :2017/05/10(水) 00:28:20.52
ランエボ復刻しろよ
17: :2017/05/10(水) 00:28:37.79
けっこう売れてるじゃん
19: :2017/05/10(水) 00:31:12.90
前の車が三菱マークなだけで微妙な気分になる
23: :2017/05/10(水) 00:33:45.38
新車でRVR買ったった
25: :2017/05/10(水) 00:35:07.93
1985年っていい年だったよね
26: :2017/05/10(水) 00:35:26.27
>>1
経営者が無能すぎるわ
27: :2017/05/10(水) 00:36:34.40
ランエボ以外特に買いたいと思える車無かったし
28: :2017/05/10(水) 00:40:47.50
ランエボってなんでなくなったの?
32: :2017/05/10(水) 00:45:54.55
>>28
重くてデカくて高くなって売れなくなったから消えてしもうた
135: :2017/05/10(水) 08:10:52.31
>>28
ランサークラスの需要がなさ過ぎて新型出せなかった
一応エボ11向けの冷却システムとか開発してたけど
無くなったからエボ10ファイナルに搭載した
31: :2017/05/10(水) 00:45:43.00
社員以外買う奴おらんやろ
パジェロ流行ってた頃は結構売れたんかな
40: :2017/05/10(水) 01:17:38.83
今の技術で復刻生産してくれるなら、ランエボよりはスタリオン、ギャランFTO・GTO、コルトなら買う
42: :2017/05/10(水) 01:23:53.85
コルトの電気自動車仕様出してほしいわ
45: :2017/05/10(水) 01:25:58.18
8万台も売れるのか
すげーな
46: :2017/05/10(水) 01:27:50.10
今セダンとかの所謂乗用車って全く作っていないのな
微妙なSUVとミニバンだけじゃそりゃ廃れるわ
55: :2017/05/10(水) 01:55:28.41
むしろ22%しか減ってないことに驚いたわ
61: :2017/05/10(水) 02:06:03.52
法人税払わなくてもいいじゃん
64: :2017/05/10(水) 02:08:06.02
エアトレックの黒はカッコイイ
あのタイプの形の中じゃ一番好きかも
買おうとは思わないけど
76: :2017/05/10(水) 03:05:06.77
パジェロとランエボだけは作り続けるべきだった
コルトベースでラリー車出せ
今のラインナップにはアウトランダーだけしか売れる要素のある車が無いぞ
95: :2017/05/10(水) 05:31:38.84
>>76
だよな。目先の利益で自社の強みを切り捨てるとかアホすぎる。
77: :2017/05/10(水) 03:06:29.91
所詮はランエボで勝ち上がった会社
でも俺は三菱しか乗らない
三菱自動車、1985億円の最終赤字 国内では8万台しか売れず
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494343170
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年05月13日 14:21
    • ID:WTdBEBez0
    • マジで社員かグループ関連企業に勤めてる人間しか買わんやろ
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年05月13日 14:45
    • ID:9xuCH1710
    • ここまでブランドイメージ傷つくとゴーンでもなんともできないんじゃね
      日産の下請け・OEM先みたいな形なら生き残れるだろうけど
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年05月13日 15:02
    • ID:u8.yw9.y0
    • むしろ三菱グループ専用車を作った方が儲かるんじゃないか
      デボネアとか
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2017年05月13日 16:09
    • ID:bvtj26QJ0
    • 100周年祝えないのがほんと情けない 悔い改めて
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2017年05月13日 23:03
    • ID:nZzSPW.a0
    • もうダメだ素材費極限までケチった結果がこれだよ
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2017年05月14日 12:14
    • ID:tSIWMEPd0
    • 『三菱系の経営陣』が悪いだけなんだから
      紐の付いて無いモノ作りに向いた人材で
      総入れ替えすれば即復活するのに
      何時まで食い物にするつもりなんだ?
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2017年05月17日 20:27
    • ID:gjVK4aG50
    • 利益は中国向けエンジン輸出だったけど、これから中国で生産するんだよね
      トヨタの2AZの悪夢再び?
      三菱だと、耐えられるかコレ?
    • 8. 通りすがりのドライバー
    • 2017年05月24日 23:27
    • ID:flluD8U60
    • ランエボ、パジェロとか言うけどおまえら買わんやん

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL