1:ノチラ ★:2017/05/16(火) 11:37:03.11 ID:CAP_USER.net
car_jidou_unten

元Ciscoの役員だったパッドマスリー・ウォーリアー(Padmasree Warrior)氏は、中国を拠点に電気自動車の開発を行っているベンチャー企業Nio社のアメリカ支社のCEOに就任した。

・Nio社はコネクテッドカー(常時インターネットに接続している自動車)に焦点を絞ることにより、アップルが携帯電話業界にもたらした革命的な変化を自動車業界にもたらすと、ウォーリアー氏は言う。

・Nio社は2020年にアメリカ市場で自動運転機能を搭載した電気自動車をリリースする予定だ。

以下ソース
https://www.businessinsider.jp/post-33612
2:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:40:44.81 ID:A9/KtnGU.net
技術不要の組立屋
3:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:40:53.76 ID:KktyPmFK.net
破壊的→爆発
4:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:42:16.18 ID:HjghpBbM.net
確かに破壊力はアルなwwww
12:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:49:19.76 ID:JMiQzHSf.net
>>4
自爆ならまだいいんだけどな
5:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:45:13.75 ID:JT9CbSTX.net
家電と同じ扱いなんだな、中国の電気自動車って
6:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:45:35.50 ID:QHyflcR2.net
爆発の心配は??
48:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:56:04.55 ID:na1Y0/4V.net
>>6
>爆発の心配は??

爆発しても、そのとき既に会社は存在しない
補償する者がいない爆発物とか誰が乗るの?w
7:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:46:06.26 ID:UCxIF6hg.net
中国版遊園地電動自動車
8:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:46:25.81 ID:JT9CbSTX.net
ものすごい勢いで生産してる
町工場で車が作れるのが中国の強み
9:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:48:08.99 ID:PEtQzGoo.net
バフェットが投資してた会社はどうなった?
55:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 13:01:36.59 ID:tC8Uzu2E.net
>>9
世界中にバス輸出しまくってる
最初はダメダメだったけど、ものすごい勢いでクオリティが上がっててマジでビビる
EVの時代になったら本気で中国車が世界を席巻するかもしれん
10:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:48:26.27 ID:ynWkMdfd.net
中国でこんなに台頭してきたらトヨタも危うくなるな。
11:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:48:41.53 ID:BcHsToM0.net
電池爆発がお家芸の韓国製を導入予定アル!
爆発規模は世界一アル
15:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:51:30.44 ID:ZDruLQ+n.net
こういう情報を発信するのも、仕事なんだろうな。
18:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:55:28.81 ID:2WogFewu.net
コンセプトが実に素晴らしい
技術力に疑問を抱くのも当然だが
インフラと国民の価値観を統一しなければ
自動運転の未来は遠い
32:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:19:38.14 ID:aZeS/eez.net
>>18
よくできた皮肉だなw
19:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 11:59:59.68 ID:poPwbtUl.net
テスラとリマック(ライマック)が実質中国(中共幹部)オーナーになったから
地球で最大のEV市場を先行メーカーで支配したようなもんだね
20:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:00:44.49 ID:S+K3ER1h.net
後進国がいきなり世界のトップにたとうとすんなよ
ソ連の二の舞いで世界に惨禍をもたらすだけ
22:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:01:55.96 ID:wp0DH27s.net
日本はなまじ系列メーカー養わないといけないから追い抜かれる可能性あるよね
エンジン、ミッション、燃料系、吸排気系、冷却系は極端に言えば必要ないし

モーターと電池は規格化して、日立や松下あたりにがんばってもらって、
自動車メーカーはシャーシと駆動系、インパネのインターフェイスも含めた制御系に
注力した方がいいんじゃね
25:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:05:41.37 ID:iNtcLjla.net
>>22
部品メーカーだな
29:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:08:13.74 ID:iNtcLjla.net
>>22
すれと、操作性も日本メーカーは放棄
して自動運転だから
もう、セットじゃ勝てんよ
30:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:11:23.57 ID:wp0DH27s.net
>>29
今のところアイサイトは優位性あるけどね
まあスバルだけで技術を囲ってたら、そのうち追い抜かれるだろうけど

ビルトインだと、カーナビでさえandroidに対応した機種ほとんどないし
ガラケーの世界観と一緒なんだよね
24:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:02:33.16 ID:/3r9KQwp.net
>アップルが携帯電話業界にもたらした革命的な変化
消費者の予想を上回る製品じゃなければアップル並にならんだろ
既に有るものの切り貼りぢゃあ革命的とは言わんで
37:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:28:09.01 ID:WWKwtU/E.net
中国はEVで逆転したいんだろうな。
38:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:31:32.30 ID:s3pPitL3.net
でも、EVの核となる電池になる資源は少ないのでは?
内燃機関を逆転できるのかね?
40:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:36:11.96 ID:iNtcLjla.net
>>38
今どき、電極は鉄だろ
41:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:43:40.94 ID:uZeDJ8ue.net
>>38
資源はなんとでもなるが耐久性とコストが問題なんだよな。
日本製のEV車はマトモに電池交換したら軽自動車が買えるよ。(初期のEV車は今電池交換時期)
中国製が安いと言っても数年毎に電池交換とかはやってられない。
85:名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 16:07:42.35 ID:5ja3n+5j.net
中国版の格安EVに火がつくとやばいな
日米はこれを絶対阻止しないと
世界秩序のパワーバランスがガチで崩れる
【EV】中国版テスラの侮れない実力 ―― EV自動車メーカーNioが目指す破壊的イノベーション
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1494902223
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック