1:ノチラ ★:2017/07/07(金) 16:03:22.71 ID:CAP_USER.net
logo-teslamotors


米国の電気自動車市場での主導権を巡る争いでは米テスラが大勢を引き離して圧倒的な勝者となる見通しをブルームバーグ・ニュー・エナジー・ファイナンス(BNEF)が示した。

BNEFが6日公表した電気自動車業界の長期見通しによると、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が率いるテスラは、2021年までの累積出荷台数が70万9000台近くに達して「傑出」する見通し。テスラは、現在出荷台数がトップの米ゼネラル・モーターズ(GM)を追い越して差を広げ、GMはプラグイン型のハイブリッド車(HV)と電気自動車(EV)を合わせた販売台数でフォルクスワーゲンにも抜かれる可能性がある。

BNEFのアナリスト、コリン・マッケラッチャー氏は電話インタビューで、テスラは新型セダン「モデル3」を「スケジュール通りに導入できれば、しばらくの間、この市場の先端に居座れるだろう」と話した。

米国では充電池の電気のみで走るEVの需要が拡大し、その裏で一部HVの需要は減退する見込みだとBNEFは指摘。これは「プリウス」を展開するトヨタ自動車などに逆風が吹く可能性を意味する。BNEFのデータによれば、2016年は米国でEVの販売台数(約8万5000台)がプラグイン型HV(7万3000台)を上回った。全世界の販売台数でも、EVが41万2000台、プラグイン型HVが28万3000台と、EVが勝った。

BNEFのマッケラッチャー氏は、電池コストの値下がりで「長期的には電池を動力とするEVが勝利すると予想している」と述べた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-06/OSOHUISYF01S01
2:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:05:46.73 ID:6WkoS7au.net
後付けで車載可能なマイクロタービン発電機も開発して欲しいねぇ。LPGかLNGの。
3:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:06:06.63 ID:8brk6jS3.net
>>1
ないない、テスラ程度の自動車は中国でも作れるよ
4:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:06:53.61 ID:9BmzSVUx.net
「電池が足りない」とかの記事があったようだけど。
64:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 18:47:34.56 ID:r3CrdhNS.net
>>4
4年もあれば増産できるってことでしょ
5:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:07:12.65 ID:8brk6jS3.net
テスラは埋没するに1票
7:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:12:17.26 ID:XpJq1GQq.net
現状の電池だと経年劣化で目減りするし、
電池だと交換すれば100万コースはさけられない。
79:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 19:06:38.47 ID:D6AzjL1b.net
>>7
テスラの場合電池交換500万円コースだ
8:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:14:08.12 ID:N77n+cGY.net
そういう予想はモデル3の売れ行きを見極めてからでも遅くないだろ
9:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:20:58.70 ID:0Jb8qQ8P.net
言うだけの見通し
ITバブルの時と都合の良い見通しだらけだった
10:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:24:03.50 ID:BcV/wyAz.net
今日、モデルSを見た直後にモデルXも見た。

都会だけで乗る分にはいいかもね。
17:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:40:30.48 ID:xmIOGvPF.net
>>10
値段と性能、コスト考えたら今度出るリーフで良いんじゃないの?
車としての信頼性は日産自動車だけあって優秀だし。
11:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:25:03.52 ID:p2xQXrSU.net
ハイブリッド車が出たときも同じこと言われてたな
日本車なんてすぐに追い抜かれるとかなんとか
トヨタやフォルクスワーゲンがその先を考えてないとでも思ってるのかな?
64:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 18:47:34.56 ID:r3CrdhNS.net
>>11
トヨタはPHVでノウハウ積んでるけどワーゲンはディーゼルのノウハウすら怪しいことがばれちゃったからどうなるかは見ものだわな
173:名刺は切らしておりまして:2017/07/08(土) 07:47:02.81 ID:mS67Gyd8.net
>>11
考えてたら今時ラインナップにEVが無いとかあり得ないんだが
12:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:28:51.72 ID:bps2Q6WQ.net
自己発電方式だとマツダのロータリーが実用化されると
発電エンジンとしては最も効率が良くて
バッテリー部門は、トヨタが高効率のバッテリーの実用化一歩手前?
16:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:38:31.10 ID:b+KB2/yL.net
>>12
全個体電池は量産手前(19年量産予定)だね
リチウムイオン電池の2倍で急速充電可能
トヨタのEVはこれを待つ可能性はあるね
下手に今出すと全固体電池が出た途端に中古価格がゼロになる
13:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:32:22.98 ID:p0JP3H8Z.net
テスラが成長すると一番煽りを受けるのが米国自動車メーカーという皮肉
14:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:37:07.50 ID:N77n+cGY.net
>>13
ビッグ3のドル箱はトラックだぞ。
66:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 18:49:27.93 ID:I1CCWn+5.net
>>13
連邦政府も
アメリカの内々でやる分には、勝手にやれよって感じじゃねぇの?
15:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 16:37:59.31 ID:yRqviTi0.net
>「モデル3」を「スケジュール通りに導入できれば・・・」

前提がすでにダメダメじゃん
23:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 17:04:18.07 ID:iOGIRB9i.net
テスラの意味がよくわからん。色物としては価値あるんだろうけど。単純に
速くて長距離走るためには、大容量のバッテリーが必要なわけで、イコール
長時間の充電も必要。このジレンマは崩せないでしょ? ご近所用のコミュ
ーターとしてのEVはありだと思うけど、テスラは一部のコアな人だけしか買
わないだろ?
28:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 17:31:05.21 ID:7tT1wZiE.net
>>23
俺は逆だと思う
シティコミューターなんてのもののユーザーはハイブリッドの給油回数
少ない方が好まれるかと
趣味的なスーパーカーの層はもともとリセールバリュー気にして走行距離
少ないから、休日にでも、充電バッチリいくで~、ってなれるかと
電気自動車のリセールバリューがあれば、だけど
27:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 17:12:43.20 ID:weGmrGzQ.net
> テスラ、米EV市場で4年後に他を圧倒の見通し

米国と言う国はパイオニア精神が凄いので最初の勢いは良いが...
テスラのバッテリー交換費用は130万円くらいになるらしいが中古市場とか考えると尻すぼみになりそうな...
41:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 17:56:17.70 ID:7akdSYRI.net
テスラですら累計100万いかないって、EV自体ヤバいんじゃね
51:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 18:13:12.29 ID:uCtmd1KT.net
>>41
EVに輝かしい未来は無い
このままだといつまで経っても都市部の近距離コミューター止まりだな
EVを内燃機関自動車並みに普及させるには魔法の様に電気を莫大に貯めるか発生させる新システムが必要
現時点では青写真すら無い
55:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 18:28:57.34 ID:sx4bAwDK.net
テスラはとにかく高い 高すぎる
BMWやメルセデスの中位以上の値段
VWゴルフのRが500万円台だから
テスラの最低グレード3でその程度
 
馬鹿みたい…
65:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 18:49:20.62 ID:vM8ulDoV.net
>>55
だよなぁ、ちょっと高飛車な感じがするわ
107:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 20:13:09.00 ID:gGuJIwpy.net
まぁアメリカはぶっちゃけトヨタ潰したいだろうから、国ぐるみで電気自動車支援するんじゃないの?
109:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 20:16:17.70 ID:d3ESYwrK.net
>>107

これまでの、アメリカ車は糞すぎて、日本車やドイツ車に差開けられまくりだったけど、
自動運転AIの開発や、車に載せる汎用OSの開発じゃアメリカには絶対勝てない。
110:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 20:16:19.79 ID:rp9qJa68.net
>>107
いや、原油保護したいからプリウスが目障りらしい。
114:名刺は切らしておりまして:2017/07/07(金) 20:21:52.77 ID:UsWWLuKT.net
>>107
だから電気自動車はなんとかなるだろうが
そこにテスラはいない。

テスラは8割がたつぶれてるだろうな

でも電気自動車は主流になるだろうね
197:名刺は切らしておりまして:2017/07/08(土) 13:43:14.12 ID:fpGujLX+.net
多少負担はあってもいいから、5年10年で新品バッテリー交換サービスがあれば、いけそう
【EV】テスラ、米EV市場で4年後に他を圧倒の見通し-BNEF
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1499411002
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット