1:ノチラ ★:2017/07/22(土) 17:12:08.27 ID:CAP_USER.net
dd46d6cd

トヨタ自動車が、電気自動車(EV)の大量生産を2019年にも始める方針を固めた。環境規制が強まる中国で着手する。これまではエコカー戦略の柱にガソリンも使うハイブリッド車(HV)を据えてきた。世界最大の中国市場で、EVシフトを強める海外勢に対抗する。

 中国は18年以降、EVなどのエコカーの一定以上の販売をメーカーに義務づける。HVは対象外になるため、対応を迫られていた。

 今回のEVはスポーツ用多目的車「C―HR」がベース。生産台数は規制や補助金の詳細を見極めて決めるが、年数千台以上でスタートする可能性がある。電池などの基幹部品は現地で調達する。

 このEVの販売は中国市場に限るが、トヨタは別のEV専用車の20年ごろの投入もめざしている。これに伴いEVの生産や販売の地域が広がる可能性もある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000026-asahi-bus_all
3:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 17:15:54.41 ID:WDnfbNas.net
このままだと

二次電池が枯渇する

どうすんだろ...
4:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 17:22:43.18 ID:Tv6c505z.net
> トヨタ、中国でEV量産へ C―HRベースに19年にも

ま、中国じゃ使用済みのバッテリーの事は(廃棄品公害)無視して、EVの事だけ考えて売れば良いからどんどん作って良し。

日本じゃ廃棄バッテリーの事も考えないといけなくなるからそれまでのリハーサルと考えればOK.
5:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 17:35:08.92 ID:KDhbBScs.net
トヨタというか合弁会社だろう
7:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 17:36:32.97 ID:Z59rwhAP.net
今更感
前からカローラとRAV4ベースで生産してたやん
水素言い出しっぺだから日本では作れないだけでしょ
85:名刺は切らしておりまして:2017/07/23(日) 10:31:17.39 ID:FWDoLXi1.net
>>7
今更とかの話じゃなく規制があるから何台か売らないといけないだけなんだが
9:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 17:48:26.48 ID:jGWPv528.net
C-HRの改造車ではバッテリー搭載量は20kwhが一杯だろ。
既に発売されて走っているヒュンダイIONIQ以下の物を
2年後に出すとは、そこまでトヨタは周回遅れなのね。
11:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 18:04:28.89 ID:f7LeVEFG.net
トヨタには、BMWのi3のような車は作れなかったよな
E
14:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 18:11:48.66 ID:A2qjxHAn.net
>世界最大の中国市場

5年後には日本以下の市場だけどなw
そのころの中国は無年金・無保険老人が3億人

中国は10年後には消えてるだろうな
10年後には5億人が無年金老人
51:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 23:40:27.61 ID:A66TPXMQ.net
>>14
全然市場も労働者も消え取らんやん
日本と違って年金老人が働かずに医療費食いつぶす事もないし
16:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 18:25:00.25 ID:1n9A+fCR.net
これって日本の中小企業終わり?
22:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 19:15:20.36 ID:MB24JuQX.net
あっという間だな
いつでもできるとは言われていたが
123:名刺は切らしておりまして:2017/07/23(日) 16:53:04.03 ID:cBDA0bhQ.net
>>22
そりゃHVからエンジン外せば出来上がりだからな
23:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 19:20:26.19 ID:lhkslM20.net
す、すいそ
31:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 20:02:37.66 ID:a3s+Obgt.net
電気自動車だと何の優位性もないけど、果たして買ってもらえるのだろうか
33:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 20:38:28.63 ID:RuQaeRaB.net
バッテリーは中国で現地調達、しかも年数千台しか作らず、
やる気の無さは、終わりの始まり。
37:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 21:14:45.62 ID:K8Q6KW/W.net
BYDのバッテリーセルを使うのなら性能に注目したいな
38:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 21:22:51.46 ID:wJECkDPH.net
たぶん天津力神のバッテリーを使うと思う。
中国政府もここを後押ししてるし。
45:名刺は切らしておりまして:2017/07/22(土) 22:45:49.64 ID:uD9IVC+v.net
これはいいアイデアかもね。
あのデザインはEVとしては最適解だと思う。

中国は環境法でEV推奨。そこに人気のSUVと来たら売れないわけが無い。
54:名刺は切らしておりまして:2017/07/23(日) 00:11:19.55 ID:iXXqEpS9.net
現実路線に戻ったか
59:名刺は切らしておりまして:2017/07/23(日) 00:21:08.32 ID:oIimVq24.net
トヨタは元々中国事業にあまり積極的でないといわれている
今や中国メインのVWとは好対照
159:名刺は切らしておりまして:2017/07/23(日) 18:49:45.90 ID:tKh1XgS8.net
>>1
>C-HRベース

これも理由が2つある
1つは世界的売れ筋がSUVであること(セダンは売れない)
2つめに中国では150~250万円以下の車が売れ筋
300万円超えてくると補助金とローン組んでも庶民には買えないんだわ
ASEANやインドだと100~200万円の低価格車が人気だし
利益率が高いのは日米市場だけど、台数を稼ぐなら中国市場は世界最大のマーケット
逆に言えば日米中だけ押さえとけば他の市場はあまり展開する意味はないんだよね
GMが米中以外から撤退してるけど。EU市場とか販売台数で見ると小さいから
176:名刺は切らしておりまして:2017/07/23(日) 19:01:41.22 ID:BJgU93nh.net
トヨタよほど次期日産リーフが脅威なのか、、、
9月が楽しみだは
【EV】トヨタ、中国でEV量産へ C―HRベースに19年にも
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1500711128
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット