1:1984 ★:2017/07/29(土) 23:12:27.55 ID:CAP_USER.net
l


米電気自動車メーカー、テスラの新型車「モデル3」=28日、米カリフォルニア州フリーモント(共同)
http://www.sankei.com/photo/story/expand/170729/sty1707290019-p1.html


 米電気自動車(EV)メーカーのテスラは28日、現行車種よりも価格を抑えた新型セダン「モデル3」の納車を開始し、
米西部カリフォルニア州フリーモントの工場で記念式典を開いた。米国での基本価格は3万5千ドル(約390万円)で、
日本での価格は未定。

 米メディアによると、モデル3の予約台数は全世界で約50万台に上る。
イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は「手頃な価格の車だ」とアピールした。

 米自動車最大手のゼネラル・モーターズ(GM)も昨年12月、最低価格を3万7495ドルに抑えた新型EV「シボレー・ボルトEV」を発売しており、
販売競争が熱を帯びそうだ。

 モデル3は1回の充電で220マイル(354キロ)走行できる。
9千ドルの長距離用バッテリーを購入すれば310マイル走行可能になる。(フリーモント共同)

ソース
http://www.sankei.com/photo/story/news/170729/sty1707290019-n1.html
2:名刺は切らしておりまして:2017/07/29(土) 23:14:13.81 ID:qPJVf90+.net
全固体電池が普及すればEVも爆発的に増えるかもな
3:名刺は切らしておりまして:2017/07/29(土) 23:18:47.11 ID:vnANSPj1.net
モデル3なのか?
モデルSは中国でいっぱい見た気がするが
4:名刺は切らしておりまして:2017/07/29(土) 23:18:48.18 ID:h5QxyPu+.net
日本だと5、600万ぐらいか?
9:名刺は切らしておりまして:2017/07/29(土) 23:40:01.18 ID:temIKk4K.net
>>4
400万円前後だと思うよ。補助金次第で350万くらいになるんじゃないかな。
もう日本でも予約受け付けてる。
6:名刺は切らしておりまして:2017/07/29(土) 23:29:43.97 ID:eYR/MWct.net
納車から1年後、毎日充電するストレスを味わえ
7:名刺は切らしておりまして:2017/07/29(土) 23:36:36.23 ID:vnANSPj1.net
家庭用コンセントに差し込むんじゃ充電できないの?
8:名刺は切らしておりまして:2017/07/29(土) 23:37:02.63 ID:4+zIe/Kl.net
電気自動車は大きなエンジン容積はいらないし電池は床下に置けるんだから、
よりコンパクトな車体を目指すのもアリと思う。
10:名刺は切らしておりまして:2017/07/29(土) 23:42:41.18 ID:nFNL+QjQ.net
売れたもん勝ち
11:名刺は切らしておりまして:2017/07/29(土) 23:47:54.02 ID:temIKk4K.net
日本もリーフがもうすこしまともなデザインで出てたら
電気自動車ももっと普及が早かったかもなぁ
19:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 02:05:07.66 ID:B+txcZQ3.net
>>11
ほんまや、
あのデザインはありえん
12:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 00:03:44.35 ID:mwl/6vuS.net
EVは焦って買う意味がない
16:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 00:32:57.24 ID:5jyhe5DU.net
>>12
それ正解。50A契約必要だから充電中は猛暑の日本では死ぬw
13:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 00:14:11.34 ID:l2PCRfFt.net
08モードで航続距離どのぐらい?
17:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 01:06:15.91 ID:+ZdbusbC.net
ん~、航続距離に加速、デザイン、どれも中途半端だな。。
なんとなく普通の車感が否めないわ。
18:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 01:08:12.18 ID:m8BI1v3Y.net
chrとの比較も知りたいところ。
20:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 02:24:21.24 ID:1Qv3x63r.net
電気自動車も5、6年したら消えるんだろうなー
31:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 09:29:27.55 ID:ummiXjoY.net
>>20
中国もEUもイギリスもEVシフトだろ!
21:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 02:52:03.28 ID:APKy3xv5.net
日本ではテスラの電気自動車をエコだと思って買う人はいないだろうなぁ
販売工作に必死だけど
22:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 02:55:20.20 ID:5AzRvQ/h.net
スマホと一緒
3年したら毎日充電しないとすぐ切れる
23:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 03:35:53.66 ID:GFg9sKw+.net
エアコンつけっぱでの航続距離は
24:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 06:54:35.31 ID:+rHxOJnV.net
買い換え商法が捗るな
日本だと2回目の車検がくる5年目位に買い換えさせる感じか
ああ、EVになったら毎年車検になるかも知れんなw
33:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 09:44:04.21 ID:RESoTDPP.net
>>24
自動運転機能が日進月歩だから、5年で買い替えは今後は遅すぎる時代になるかもね
29:名刺は切らしておりまして:2017/07/30(日) 08:32:41.88 ID:YeJtt8Dw.net
今のバッテリ-じゃ乗る価値なし2台目保有できる富裕層なら趣味で
買えるかぐらいだな
【EV】テスラ、低価格EV初納車 新型セダン「モデル3」(産経)
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1501337547
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年08月02日 16:27
    • ID:Heu3XdLW0
    • ちょっと遠出するたびに充電時間まで気にしないといけない乗り物なんて俺の性格には合わない。
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年08月02日 18:39
    • ID:pH4vnC7D0
    • ナンバーが小さく見えるけど、それほど大きいのか?
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年08月02日 21:11
    • ID:z.VtUkGM0
    • EVもいいけど、今までより不便になるのだけは耐えられん。
      まだまだ固体電池が実用化されようとHVかPHVでいいわ。それだって、モーター走行は味わえるんだし。

      それにしても、一つの家庭で2台EVを保有するような時代がもし来たとしたら、その家はどんな電力契約になるんだろうか。100A?
      そこら辺考えると、やっぱりEVが普及するとしても二台目需要しかない気がするわ。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット