1:スターダストレヴァリエ ★:2017/08/08(火) 14:40:04.90 ID:CAP_USER.net
logo-teslamotors

米国のEVメーカー、テスラの主力EV、『モデルS』。同車が量産EVとして初めて、1回の充電で1000km以上の走行を達成したことが分かった。

これは8月4日、イタリアのテスラ車のオーナーズクラブ、「テスラ・オーナーズ・イタリア」が明らかにしたもの。モデルSの「P100D」グレードが、1回の充電で1078kmを走行することに成功した、と発表している。
P100Dは、モデルSの最上級グレード。デュアルモーターが生み出す611psの最大出力と、98.6kgmの最大トルクは4輪に伝達され、0~100km/h加速2.7秒の性能を誇る。バッテリーは蓄電容量100kWhと大容量。

テスラ・オーナーズ・イタリアは、このP100Dを3日から4日の27時間かけて連続走行。車速をおよそ40km/hに保って走行したところ、1000kmを上回り、1078kmを走行することに成功した。計測は第3者の立ち会いの下で行われ、この距離が量産EVの航続最高記録と認定されている。
テスラのイーロン・マスクCEOは公式Twitterを通じて、「1回の充電で、1000km以上を走行した量産EVは初めて。おめでとう、テスラ・オーナーズ・イタリア」と祝福のメッセージを寄せている。 《森脇稔》

配信2017年8月8日(火) 01時30分
レスポンス

画像はリンク先で
https://response.jp/article/2017/08/08/298401.html
2:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:41:36.34 ID:QpN0BhGn.net
>車速をおよそ40km/hに保って走行したところ

へ~・・・
4:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:43:54.02 ID:nZDIAXHM.net
900万もする車じゃん・・・
19:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:07:49.95 ID:WysEsba5.net
>>4
いや1700万だ
5:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:45:04.71 ID:eFZ3nF1c.net
今の時期暑かっただろうに
エアコン無しで走ったんだろうな
8:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:49:37.33 ID:9myLJQgU.net
>>5
それ大事なポイントだよな。
A/C使ったら、ムチャクチャ電気食うもんな。
6:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:46:18.72 ID:LLZFlZak.net
原付並みの速度で1000kmって苦行ですな
7:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:49:13.35 ID:InDHhh35.net
定速走行は無意味だよ。
原付の一時期前の180㎞/ℓみたいなもんだ。
今の日本の炎天下でエアコンガンガン焚いてゴーストップ、坂道も多い都会での走行で
の実力こそ本物。
5分の1~10分の1くらいには落ちそうだがね。
17:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:05:35.00 ID:ddBsmDOf.net
公式には600km走れるとうたってるんだからまあ妥当だな
18:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:06:35.72 ID:nKxTrxOJ.net
プリウスの足元にも及ばんな
20:cho-senn大変:2017/08/08(火) 15:08:09.57 ID:FK8NNrFP.net
今後は重電済の電池がコンビニに山積みされていて使用済電池と交換して
走行続けるビジネスモデルが出来る。交換代金は新旧電池の登録済
製造番号やシリアル・ナンバーで充電代・下取り費・減価償却費等含めて
清算するスイカも使える様になる。電池製造国名によっては割増要求あるけどな。
21:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:10:08.84 ID:i36Hx0ZB.net
無線充電を実用化しないと普及はまだ無理だな。
22:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:13:49.85 ID:o/Vjob60.net
電池交換式の実験は失敗だったのにいつまでも電池交換を言い続ける人がいる不思議
31:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:23:00.85 ID:rIEJ5E79.net
>>22
それを開発できんってことがEVのネックになってるんだろうてww
28:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:19:53.00 ID:RrDbY4hW.net
積んでる電池が2tだったっけ?
30:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:22:18.38 ID:RvW0CZ+K.net
>>28
たしか200~300kgぐらいじゃなかったかな?
33:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:23:22.09 ID:ShUtuf9L.net
車の中が電池でいっぱいw
35:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:25:23.00 ID:nUP+IA40.net
霞ヶ関は次世代バッテリーの開発をもっと応援しろ

リチウムイオンは高すぎる、ナトリウムイオンが本命だ

住友電工、実用化はまだか
37:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:26:51.29 ID:585QuLyU.net
全固体電池がいまんとこ本命みたいよ
38:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:28:50.41 ID:vmb6KKgb.net
リーフは冬暖房使うと走行距離が短くなるから毛布に包ってると読んだ事在るが
コレはデカいから温めるの大変だろな
39:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:28:58.47 ID:KI7rfe6G.net
てかさ全幅2.2のセダンなんか流行る訳無いだろ
95:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 17:21:10.06 ID:1l615V9Y.net
>>39
金持ちには受けるんだろうよ。
はなから俺ら庶民がターゲットじゃねぇんだよ。
47:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:34:17.86 ID:TQC8gJYG.net
EVって放電ってしないの?1ヶ月止めっぱなしで動かないとかないよね?
60:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:48:41.86 ID:585QuLyU.net
>>47
普通に放電するでしょ。
最近のフェラーリなんかだと、与沢翼のビデオで知ったが、長期動かさないことが予想されるときには
駐車場の電源コンセントに車に付属のプラグをつないでバッテリー上がりを防止できるみたい。
62:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:59:23.71 ID:nUw6WHaj.net
>>47
放電以前に待機電力消費するやろ
56:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:45:44.23 ID:CdSSv8Np.net
>バッテリーは蓄電容量100kWhと大容量

巨大なバッテリーで1000kmを走れるのは、むしろ当然
価格が問題だろ
73:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 16:17:01.53 ID:XwP013Yy.net
電池を走らせるんじゃない
人を走らせるのだ
84:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 16:52:51.65 ID:x7Hq+pHx.net
1000キロ走るにはソーラーカー並みの努力が必要なんだろうなw
あと充電時間をどうにかしないといくら1000キロの数字だされても利便性は良くない
129:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 20:18:57.80 ID:XWJCxCS2.net
時速40㎞に何か有るんだろうね
時速60㎞だと700㎞しか走れないとか有るんじゃ無い
【EV】テスラの主力EV『モデルS』、量産EV初の1回の充電で1000km以上の走行達成!イーロン・マスクCEOも祝意
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1502170804
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年08月13日 20:20
    • ID:8giG0MO00
    • 流石テスラ
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年08月14日 08:44
    • ID:f.2tzlwb0
    • フル充電にかかる時間は…
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年08月15日 07:32
    • ID:cNG3plQg0
    • 日本の夏と冬の自然放電ヤバいな
      しばらく運転しなかったからって勝手にガソリンが減る車なんてイヤだろ普通に

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット