1:ノチラ ★:2017/08/26(土) 04:31:56.27 ID:CAP_USER.net


メルセデス・ベンツ日本は、メルセデスAMG『GTロードスター』およびメルセデスAMG「GT C ロードスター」を8月25日より発売する。

GTロードスターおよびGT Cロードスターは、スポーツカーのメルセデスAMG「GT」をベースとしたオープントップモデル。アコースティックソフトトップは走行中でも50km/hまで開閉可能で、開閉動作は全自動で行われ、所要時間は約11秒。3層構造のソフトトップは、マグネシウム、スチール、アルミニウム構造により軽量化を図り、低重心化にも貢献している。

パワートレインはメルセデスAMG GTと同じく、AMG4.0リットルV8直噴ツインターボと、7速デュアルクラッチのAMGスピードシフトDCT7の組み合わせ。GTロードスターは最高出力476ps、最大トルク630Nmを発生。高性能モデルのGT Cロードスターは最高出力557ps、最大トルク680Nmを発揮し、パワーウエイトレシオ2.98、0-100km/h加速3.7秒を実現した。

エクステリアでは、クロームメッキを施した15本の垂直フィンを備える「AMGパナメリカーナグリル」が印象的。これは、1952年にメキシコで開催された伝説の公道レース「カレラ・パナメリカーナ・メヒコ」で優勝した、レース仕様のメルセデスベンツ『300SL』で初めて採用されたものだ。

インテリアでは、ラテラルサポートを強化したAMGパフォーマンスシートに温風で首元を暖めるエアスカーフを装備。寒冷時でも快適なオープントップドライブを楽しむことができる。吹き出し口はシートのヘッドレスト部に違和感なく一体化。吹き出す暖気の温度は3段階で調節可能だ。

安全面では、レーダーセンサーにより先行車を認識して、設定速度の範囲内で車間距離を適切に維持して追従する「ディスタンスパイロット・ディストロニック」を標準装備。スポーツカーでありながら高い快適性も実現している。

価格はGTロードスターが1834万円、GT Cロードスターが2298万円。
https://response.jp/article/2017/08/25/298949.html
3:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 04:41:56.13 ID:zkA2RhnP.net
最近の車はよく出来てるんだろうが魅力が無いなぁ。
フェラーリとかランボルギーニもなんか微妙。
コンピュータで最後仕上げるからかな。
13:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 05:52:59.09 ID:ooPdhZmn.net
>>3
同意
9:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 05:16:59.28 ID:lB+dcuhY.net
ロードスターNDでいいやろ
10:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 05:27:10.18 ID:cx5wWoCG.net
渋滞だらけの都市を走るのか
何もない田舎道を走るのか

どちらも価格相応の魅力的な選択肢とは言えない
11:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 05:33:08.23 ID:dpbpCMH+.net
というか、フェラーリもランボもそうだが実質ATのスポーツカーに乗りたい理由って何だ?
35:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 08:56:35.32 ID:fMF4YvdW.net
>>11
DCTとATは全然違う。DCTの方がMTより変速が速い。
人間用クラッチがないというだけ。
36:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 09:01:23.93 ID:Bi8+Ddqr.net
>>11
そういう疑問があるひとはアバルト124スパイダーとかポルシェケイマンなんかのMTに乗ってる
78:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 12:41:48.29 ID:rEODLJzN.net
>>11
400馬力超えてくるとMTは素人じゃ制御しきれない
MTで乗って楽しいのは300psくらいまでじゃないかな
90:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 18:45:08.45 ID:eKIyXBdg.net
>>78
最近の500馬力超えが当たり前になると
急発進や坂道発進でもクラッチミートを誤ると
一瞬でクラッチが燃え尽きるくらいトルクがあるので
電子制御しないとまともに操れない
だから600、いや700馬力だと争うのと
運転して楽しい車はもはや別物だな
95:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 20:18:11.66 ID:fMF4YvdW.net
>>90
重さもあるな。1.4t 越えてくると、運転する楽しみが急激になくなってくるよなw
14:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 05:53:18.93 ID:AUH8/6sm.net
普通にかっこいいだろ
ちょっとレトロすぎる感じはするけれど
15:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 05:56:36.55 ID:kdsPMaB/.net
金持ちには「あらこのおベンツお安いわ」って事なのか
16:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 06:20:12.24 ID:+EiCWU0b.net
こんだけパワーがあるデュアルクラッチで日本の渋滞路走ったらすぐクラッチすり減りそう
21:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 07:51:30.59 ID:a2EJEhIj.net
安いな

とりあえず10台買った
59:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 09:34:48.24 ID:xxLGJoFb.net
カッコよすぎる!

屋内駐車場があれば欲しい。
60:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 09:36:53.24 ID:OjUuBW/I.net
エンジンを運ぶ車みたい。
68:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 09:51:41.79 ID:514Cx/9E.net
本物のカッコよさとはこういうことだよ

110:名刺は切らしておりまして:2017/08/28(月) 07:50:34.09 ID:Ad2JRR0b.net
>>68 貴婦人Zやねぇ
112:名刺は切らしておりまして:2017/08/28(月) 09:12:45.84 ID:83URtH8R.net
>>110
あの頃のZは、世界最高のFRになりそうな可能性秘めてたのにね。
ポルシェFR勢が参考にしたくらいのスタイリングだった。

今のZ・・・ポルシェ参考にしすぎて、ずんぐりむっくりの上、コストダウンで
物凄い子供のオモチャみたいな車になってしまいましたorz
71:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 10:02:03.95 ID:UYZUKxhI.net
>0-100km/h加速3.7秒を実現した。

モデルSより1秒も遅いのか・・・・・
75:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 10:10:34.22 ID:LeX1pX9g.net
日産的デザイン
77:名刺は切らしておりまして:2017/08/26(土) 12:06:59.39 ID:9X9lfzgg.net
オープンカーはトンネルで地獄(´・ω・`)
【自動車】メルセデスAMG GT、オープンモデルを日本導入…1834万円より
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1503689516
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット