1:ノチラ ★:2017/09/08(金) 11:02:13.67 ID:CAP_USER.net
logo-teslamotors

【パロアルト(米カリフォルニア州)】米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は昨年10月、今後生産する全ての車両に、将来の完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載すると発表し、自動車業界に衝撃を与えた。

 衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった。

 事情に詳しい関係者によると、テスラの運転支援機能「オートパイロット」の開発チームは、人の介入なしで自動車を安全かつ確実にコントロールできると考える製品をまだ開発できていない。
...
全文記事を読むには
http://jp.wsj.com/articles/SB10159573888762483534004583359661640402352
4:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:05:32.24 ID:Obf91ZPc.net
パナソニック頼みの組み立て会社。
サムスンを見習ってるのかな??
5:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:06:53.95 ID:XfoNCi+q.net
はやく自動運転実用化して欲しいわ
めっちゃ楽なるし
新しい技術にチャレンジする奴はえらい
6:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:07:30.24 ID:79P/X7Xn.net
こんな放言より
膨大なバックオーダー客への納車は進んでるのか
8:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:08:54.56 ID:79P/X7Xn.net
空威張りなんてどーでもいいが
今年いっぱいは会社の存続に不安はないのか
10:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:20:02.71 ID:ayL8z0R/.net
将来用のハードって無駄なコストじゃねえか
12:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:21:58.51 ID:GaFKZ2zv.net
技術者          ではAI開発します
イーロン・マスク    人類の危機がw
13:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:24:37.50 ID:BofEJ93n.net
免許ないから自動運転早くしてほしい
15:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:26:36.10 ID:QeYNZROV.net
>>13
タクシーでええやん。維持費もかからんし。
46:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 12:54:37.09 ID:Xo09/dXD.net
>>13
いいから電車乗ってろ
65:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 14:14:55.94 ID:7E+Ge4ug.net
>>13
歩くか自転車で頑張ってや。
16:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:30:08.03 ID:Gq9q714K.net
車の一番の欠陥部品は運転する人間だもん
人間は運転しないほうがいい。
20:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:34:27.96 ID:poZeqmSW.net
モデル3について
>日本での納車時期は2019年以降を予定しています

ということでした。まだまだ先ですね。
26:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:48:29.95 ID:S1mmCe0E.net
とりあえずアメリカ基準の「レベル3」でええのんちゃいますのん。
市販車両やったらそれで十分ですやん。
32:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 11:57:34.01 ID:cyvlMX7L.net
利益出てないんでしょ。
自動車は諦めて屋根に載せる太陽光パネルだけやってればいい。
34:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 12:05:09.99 ID:UBLffFhJ.net
高速道ならまだしも一般道は例外が多すぎる。
35:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 12:12:54.28 ID:BUUYLQGR.net
機械がどんなに進化して優秀になってもどうしても瞬時に判断できない場面はある。人間でもあるからな。
そういうときに急に自動運転放棄されても仕方がない、それはメーカーが責任を取る、とあきらめがついて法律的にもそのように整備されたときに自動運転レベル3以上がはじめて現実的なものになる。
36:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 12:20:29.18 ID:ReJ5s8Ax.net
1996年にmacを使い始めた時は
周りから冷ややかな目で見られたもんだけど
何で今はappleが革新的な企業の代表みたいになってんだろうな。
37:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 12:27:34.64 ID:G/IuEFDI.net
世田谷の住宅街で1万キロほどテストすればいい。
電柱ニョキニョキ、路肩には側溝とか、幅2mの車がどうなるか見もの。
44:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 12:51:47.19 ID:f6O8bBKr.net
運転全てを制御するハードウェアが難しいんだろうな。
【企業】完全自動運転化急ぐテスラ、エンジニアの離反相次ぐ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1504836133
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年09月11日 14:21
    • ID:hxsV0CHl0
    • テスラが売ってるのはクルマじゃなくて株式
      放言も株価操作の大事な仕事
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年09月11日 23:33
    • ID:YUy6ruQH0
    • 車を動かすだけなら今の技術でも人間と比較してイイ線行くと思うよ
      ただそれでも多分事故は起きる。そのときの責任問題が全然解決していない
      ユーザーは当然メーカーに全責任があると期待するが、メーカーは絶対に保証なんてしない
      「責任はユーザーがとること」と最初に法律で明記した国で広まり始めるだろう
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年09月12日 13:09
    • ID:GyPffCNS0
    • 日産とかの日本のメーカーが追いかけだしてるからなあ
      シャーシのノウハウはあるんだからパワートレインの目途が付けば
      追撃開始だもんでテスラは何かで逃げなくちゃならない
      それが自動化っていうエポックなんだろうけども
      まだ無理だろ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット