1:ノチラ ★:2017/10/04(水) 14:46:36.74 ID:CAP_USER.net
dd46d6cd

トヨタ自動車は4日、乗用車「SAI(サイ)」「レクサスHS250h」が走行不能になる恐れがあるとして、2009年6月~10年12月製造の計5万5628台をリコール(回収・無償修理)すると国土交通省に届け出た。「走行できない」「エンジンがかからない」など156件のトラブルが報告されている。
 国交省によると、対象の車は変速機のモーターの部品が摩耗し、ショートする可能性がある。北米に輸出した約2万台にも同じ不具合があり、トヨタは現地の法令に合わせた措置を取る。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017100400700&g=soc
5:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 14:51:50.60 ID:HzzKhYRa.net
この2車種は、共通部品なの??
59:名刺は切らしておりまして:2017/10/05(木) 17:23:28.32 ID:5ShJ9Hrm.net
>>5
車体自体同じで例えばアルファード、ベルファイヤー
の関係みたいな感じ
15:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 15:25:02.38 ID:KAkIVMAV.net
うふふふ、CT200hに乗っている俺は勝ち組?
16:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 15:25:04.47 ID:sa8V4vmk.net
ハイブリッドのミッションって難しいのう・・
24:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 15:44:18.68 ID:2J6OKcW5.net
>>16
そいやレクサスに3ペダル無かったな。
軽量加給hvならできるだろ?

レクサスがATでNAに拘る理由が全くワカラン。
17:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 15:27:24.12 ID:LeNzXpvA.net
レクサスの意味がねー!
27:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 16:25:12.33 ID:oHsjWbe4.net
>156件のトラブル
えらく、多いな。ドイツ車の悪いとこマネし始めてるんかい
28:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 16:53:08.62 ID:94kqMGYq.net
>>27
ドイツのベンツをパクってるのは有名
スモールオフセットで抜き打ち導入でベンツがプア=最低点をとったら
トヨタもレクサスがプアをお揃いで取った
41:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 20:51:12.64 ID:nNAw1ray.net
レクサスからプリウスPHVに乗り換えたが革シートの質感にガッカリ
44:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 21:53:46.36 ID:hyaZDLBJ.net
>>41
トヨタは細かい質感を
ちゃんと差として表現するのが巧み

それがレクサスとトヨタブランドの差
50:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 23:42:05.54 ID:dSTROvb5.net
リコールしないより印象が良いらしい
対応によっては「次も」ってなる

皮肉なもんですな
51:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 23:48:09.99 ID:dSTROvb5.net
他社の欠陥を見つけた時、あえて自社のリコールを先に出す
オフサイドトラップみたいなのも有るとか無いとか・・・
【自動車】トヨタ5万台リコール=「レクサス」走行不能恐れ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1507095996
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年10月09日 18:01
    • ID:3RiQmwLU0
    • HSだけは意味わからん
      史上屈指の醜さ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット