1:ノチラ ★:2017/10/05(木) 21:06:46.33 ID:CAP_USER.net
dd46d6cd

スバルが、トヨタ自動車やマツダなどが共同で設立した電気自動車(EV)の開発会社へ参加する検討に入った。10月から社員数人を出張させている。新会社が進めるEVの基盤技術の開発に加わって、2021年をめどに発売するスバルのEVの開発に役立てる。

トヨタ・マツダ・デンソー3社、EV開発の新会社設立
 新会社にはトヨタが90%、マツダと部品大手デンソーが5%ずつ出資。スバルは現時点で出資を予定していないが、今後、より積極的な連携も検討する。

 世界的な環境規制の強化でエコ…

残り:278文字/全文:471文字
http://www.asahi.com/articles/ASKB53H1BKB5ULFA006.html
2:名刺は切らしておりまして:2017/10/05(木) 21:18:39.88 ID:k275fVDe.net
スズキ、三菱、日産
非トヨタのメーカーは何かとキズを負ったことになるな
不自然な感じもするが・・・
16:名刺は切らしておりまして:2017/10/05(木) 22:05:38.05 ID:Jp6XNAl2.net
>>2
スズキさんもトヨタ連合に仲間入りしてね?
39:名刺は切らしておりまして:2017/10/06(金) 00:04:52.22 ID:BfbCgqZc.net
>>2
ちょっと前にスズキも参加検討ってニュースがあっただろ
3:名刺は切らしておりまして:2017/10/05(木) 21:22:20.34 ID:wGIgqChG.net
長年乗るとメーカーによる違いは明らかだぜw
12:名刺は切らしておりまして:2017/10/05(木) 21:53:48.74 ID:iOBayKkb.net
それよりスバルはマツダと組んでボクサーディーゼルやれば?つーか教えを乞え。
57:名刺は切らしておりまして:2017/10/06(金) 07:51:41.99 ID:MPsLh/re.net
>>12
欧州でちょこっと売れてただけのディーゼルなど、新規に開発しても採算がとれん。
やめたことは先日ニュースになっていたが?
13:名刺は切らしておりまして:2017/10/05(木) 22:01:20.48 ID:92TTC4YW.net
水平対向おにぎりだー
14:名刺は切らしておりまして:2017/10/05(木) 22:02:14.07 ID:rr9A45ya.net
この三社ならロードスターに水平対向エンジン載せてトヨタの販路で売ればいい
25:名刺は切らしておりまして:2017/10/05(木) 22:54:07.39 ID:hJvsx/9E.net
>>14
水平対向エンジンいらんだろ…
57:名刺は切らしておりまして:2017/10/06(金) 07:51:41.99 ID:MPsLh/re.net
>>14
ロードスターに水平対向エンジンが載るか?
15:名刺は切らしておりまして:2017/10/05(木) 22:05:10.29 ID:yWqsjbTN.net
パナソニックや日立に協力してもらった方が良いのに~
18:名刺は切らしておりまして:2017/10/05(木) 22:16:58.54 ID:7OaGPP7v.net
>>15
プリウスPHVのバッテリーや太陽光パネルがパナソニックで協力してる
35:名刺は切らしておりまして:2017/10/05(木) 23:23:53.03 ID:95iK2klL.net
スバルの水平対向 + マツダのスカイアクティブX + トヨタのハイブリッド技術


= 振動の少ないコンパクトな水平対向2気筒スカイアクティブX発電機搭載、シリーズPHEV
64:名刺は切らしておりまして:2017/10/06(金) 10:45:30.13 ID:6aNm636j.net
>>35
2気筒なら水平対向とか関係なく振動すごいぞ。
65:名刺は切らしておりまして:2017/10/06(金) 11:07:20.48 ID:faqJddXL.net
>>35
ガスタービンで振動は解決
67:名刺は切らしておりまして:2017/10/06(金) 11:08:58.55 ID:xk3JzsMj.net
アイサイトの強みを活かすしかないよな
他社に一部技術供与するとか
72:名刺は切らしておりまして:2017/10/06(金) 12:15:42.89 ID:GRNgBbU4.net
あの時、インホイールモーターSIMドライブに協力してたらなー
今頃・・・・
80:名刺は切らしておりまして:2017/10/06(金) 14:22:18.30 ID:a/JUEP7J.net
ホンダが一番狙われやすいな。
あのグローバルに認知されたブランド名は中華メーカーは欲しいだろ。
内燃機関でいけいけドンドンと国内生産を増やしてきたものの、EV開発に出遅れて在庫がダブつき、利益を圧迫するようになったらヤバイね。
まるでシャープやないの。
114:名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 08:21:08.86 ID:EhtbJl5Z.net
バッテリ-だよね問題はほかはどうでもいいよ
【EV】トヨタ・マツダEV連合、スバルも検討 基盤技術で連携
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1507205206
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年10月13日 23:09
    • ID:cRR7aOVQ0
    • 国内大手の連携は海外向けの車両であるからか?
      ベンチャーでも製造可能なEVをどう研究していくのだろうか
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年10月14日 19:00
    • ID:Q91L.7L20
    • トヨタ連合に入らないのは、ホンダ、日産だけか。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年10月15日 11:55
    • ID:YxJxLS2r0
    • ※1
      答え:そんなレベルの研究ではないから
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2017年10月15日 20:56
    • ID:5NBMkDtY0
    • 日本語に訳すとトヨタ様あっしも便乗させて下さいやね
      スバルの資本力、技術力で開発できるEVなんてベンチャーの方に近いから

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット