1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net

トヨタ自動車は、10月25日から11月5日まで、東京ビッグサイトで開催(一般公開は10月28日から)される「第45回東京モーターショー2017」で、
新ジャンルのクロスオーバーコンセプト『Tjクルーザー』を世界初公開する。

Tjクルーザーは、バンの積載性能とSUVの力強いデザインとを融合させた新ジャンルのクロスオーバーコンセプト。

外観は、バンのようなユーティリティの高さを感じられるスクエアなキャビンに、SUVらしい大径タイヤによるしっかりとした足回りと、力強いフロントビューを融合。
ボンネットとルーフ、フェンダーなどには、無造作に物を置いても傷や汚れがつきにくいケアフリー素材(強化塗装)を採用した。

ボディサイズは、全長4300×全幅1775×全高1620mm。次世代のTNGAプラットフォームに2リットルクラスのエンジンとハイブリッドシステムを搭載し、
駆動方式はFFおよび4WDを想定している。

https://response.jp/article/2017/10/06/300770.html













2:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:39:40.79 ID:YU1PnXxo0.net
惜しい。もうちょっと背が高かったら良かった
104:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 10:38:52.85 ID:0WPmdUqq0.net
>>2
これでもすでに狭い立駐には入らないし1650もあったらハイルーフ専用を探すほか無くなるだろ
3:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:40:01.24 ID:5mDKIQRx0.net
三菱デリカがひとこと↓↓↓
4:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:40:08.52 ID:rNbhpeUs0.net
タウンエース・スペースギア
5:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:40:14.84 ID:YjFVUKlx0.net
意外と小さいんだな
6:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:40:53.68 ID:IHMvGjSc0.net
4mのパイプ乗る?
105:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 10:39:49.74 ID:nZvbpHGU0.net
>>6
ルーフキャリアに長モノ積んだらリアゲートが開かなくなるな
キャリアも屋根の3/4程度前方寄りになるので脚立やハシゴも積み辛い
ハイエース、キャラバンの代替には難しいか
16:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:42:44.46 ID:YjFVUKlx0.net
>>6
全長4300 イケる
9:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:41:14.43 ID:x+FTE80L0.net
1L紙パック用のホルダーと弁当用テーブルが無いじゃん
10:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:41:19.59 ID:qaraliz+0.net
横からはクロスロードみたい
11:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:41:35.26 ID:ij2WCjJJ0.net
なかなかいいけど、スライドドアは要らんわ
12:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:41:39.96 ID:XpXWkppg0.net
インパネシフトにして欲しい
20:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:44:18.49 ID:dY4zJnxr0.net
>>12
コラムでベンチシートでええわ
13:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:41:51.96 ID:r87jQOTf0.net
普通のタイヤ履かせてプロボックス代わりに使いたい
18:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:43:54.91 ID:jD7nTDY/0.net
これはいいんじゃね
リアがヒンジドアならもっと良かった
19:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:44:02.52 ID:I1qFtkXe0.net
どうせ日本仕様じゃあのクソダサいゴルフクラブの先っぽみたいなミラーが付くんだろ?
23:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:45:09.11 ID:U1dpuFam0.net
全長は4,690で頼むわ
35:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:49:55.53 ID:IzSu+SE50.net
いいけどデリカと比較できる程度の四駆性能つけるんかな?
47:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:55:35.44 ID:Vidim79m0.net
>>35
デリカには三菱基準でも特別な四駆性能なんかついてないからヘーキヘーキ
37:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:51:51.66 ID:Ny0F6TzQ0.net
グリルに盾ついてんぞ
42:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:54:01.84 ID:6U3hFGmG0.net
トヨタ版ホンダエレメントだな
41:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 09:53:52.55 ID:zjXAaM+U0.net
FJクルーザーは良い車だったな
あれ欲しいわ
376:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 21:24:20.58 ID:ogSVib2p0.net
>>41
まだファイナルエディションがあるよ
トヨタが全車設定を進める衝突安全支援を搭載せず終売になる
75:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 10:18:07.38 ID:T2dHuXWt0.net
PHVなら欲しい。寝泊まりしたい

にしても、こういうボンネットの開きかた
作業性に問題ないものなの?
トヨタ Tjクルーザー、世界初公開へ…VANの積載性能とSUVの力強いデザインを融合【画像】
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507336679
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年10月10日 17:13
    • ID:ukb2Z89Z0
    • 短くて幅が広いのは、役に立たん割にすれ違いしにくくて日本じゃ使いづらい。
      プロボックスの輸出仕様なのか、アジアン商用車なのか?
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年10月10日 18:30
    • ID:oDHV.2Dx0
    • フロント左の破損事故が多そう。 オーバーフェンダーの見切りが悪そう。特にボンネットが高く、先端が萎んでいるので車幅感覚がわかりにくそう。 オーバーフェンダーを無くした5ナンバーを発売してほしい。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年10月11日 20:34
    • ID:.Byxe7zI0
    • 全高1620㎜でクリアランスを確保したら車内がFjクルーザーと変わらん酷さになる。全幅が1775㎜なら全長は4500㎜欲しいね。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2017年10月12日 02:35
    • ID:9syh0dOQ0
    • 新しい提案っぽく言ってるけど、まんまデリカのコンセプトやんw
      で、10年遅れなのにデリカより良いのか?
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2017年10月14日 13:54
    • ID:lKvO2kWF0
    • ベースはシェンタか。
      シェンタよりスマートで良い。
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2017年10月14日 18:05
    • ID:k3RGY6VU0
    • ヘッドライトとグリル周りの枠がやる夫感醸し出してる
      豚鼻デザインカッコ悪いよトヨタさん
      直線基調のルーフデザインがハマーのパクリだってすぐに分かるし
      ルーフラックの使い勝手が悪そう
      地上高低くして室内高稼いでもこの手のクロスオーバーなら問題無いのかな
      でも室内は面白そうで良いね
    • 7. 通りすがりのテミス
    • 2017年10月20日 10:03
    • ID:OFlzO3w30
    • 全長が短めなのは間延びしたデザインにしたくなかったんでしょう。
      これ以上の華燭は要らないから安く出して、ユーザーのセンスでドレスアップに任せて欲しい。
      新型ジムニーと近い時期に出たら絶対迷うね。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット