1:ノチラ ★:2017/11/02(木) 15:33:22.65 ID:CAP_USER.net


2017年6月に発表された韓国ヒュンダイのクロスオーバーSUV『コナ』。そのEVモデル開発車両の充電シーンを初スクープした。日産『ジューク』やトヨタ『C-HR』などをライバルとするコナがEVとなり、グローバル市場へ加速する。

『コナEV』(仮称)は、エントリーグレードに39.2kwh、トップグレードに64.2kwhの2種の異なるバッテリーパックを搭載、航続距離は日産『リーフ』新型の400kmをも超える500km(310マイル)を目標にしているという。

エクステリアは、フロントグリルに充電器ポートを装備し、エキゾーストパイプを持たないこと以外はガソリンモデルとほぼ同様のデザインになりそうで、ボディサイズも全長4165mm、全幅1800mm、全高1550mmと同じだという。

ハイテク面では、速度、ナビゲーションなどの情報表示を可能にする、クラス最高精度のへッドアップディスプレイ(HUD)を装備し、Apple CarplayやAndroid Autoに対応するプレミアム・インフォテイメントシステムを搭載する。

「コナEV」ワールドプレミアは、2018年ジュネーブモーターショーが有力だ。
https://response.jp/article/2017/10/22/301405.html
5:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 15:43:13.52 ID:qw3LAvEJ.net
>エントリーグレードに39.2kwh、トップグレードに64.2kwh
>の2種の異なるバッテリーパックを搭載

航続距離ヒャッホイでこうしたんだろうけど
トップグレードの重量結構なもんにならんかこれ
6:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 15:44:33.25 ID:P3wFAp3v.net
まあデザインやパッケージング無視してでかい電池積めばいいだけだからな
7:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 15:45:11.45 ID:5jhKE23G.net
早く日産以外の国産車もEV出して欲しい。
日産は買う気になれん。
9:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 15:48:14.39 ID:9bgBds1C.net
>>7
三菱の方が先だったんだけど。
軽だが。
あれはなかなか素晴らしかったよ。
22:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:15:05.86 ID:g2jEZ4al.net
>>9
ダイハツなんか1970年代から電気自動車の開発をやってるんだが、ショーモデルどまりなんだよな。
8:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 15:46:14.01 ID:RRoguSMP.net
いつもの事だけど、この国のものについては完成してからニュースにしてくれないかな。
10:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 15:55:56.72 ID:VLgRSJCt.net
電池目一杯積めば航続距離伸びるのわかりきったこと
重量増加さえ気にしなければリーフでも余剰スペースに一杯電池積んでもっと航続距離伸ばせるわ
スペック偏重っていつもの韓国らしいわ
単純に電池増やしただけだと実際に路上で走らせたらドライビング感が無茶苦茶になりそう
11:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 15:59:04.57 ID:8v4p55O2.net
航続距離を比較するなら全部同じモードで比較してくれよ。
EPAで360キロのテスラより、08モードで400キロのリーフの方が凄いとかアホかよ。w
12:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 15:59:50.09 ID:tq3jeKAB.net
バッテリーにアリシンとカプサイシンを添加したにだ
13:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:00:03.30 ID:VpSByS0O.net
なんかスマホのパターンになってきた・・・
14:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:03:39.66 ID:VpSByS0O.net
現代は凄すぎwハイブリットとEVでも日本に勝った・・・
40:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 17:10:33.54 ID:Bh2jO7lL.net
>>14
すごいね、是非購入して走らせて
みんなにみせびらかせてね
15:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:06:09.06 ID:IAiKRedc.net
>航続距離は日産『リーフ』新型の400kmをも超える

誰かに勝つこと以外を目標に掲げ身の丈をすっきり保つことができるようになれるとよいね
16:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:06:11.62 ID:EkEGDkzk.net
蓄電池自動車はダメだって、はやく水素循環社会にしようよ
17:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:07:25.48 ID:VzFAffmO.net
目指すって
発売も決まってないのか
19:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:10:53.95 ID:UkwXgPFY.net
THAAD絡みで中国では全然売れてないらしいな
21:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:13:11.69 ID:VpSByS0O.net
現代は水素自動車でも日本に勝つと思う・・・
25:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:21:32.00 ID:eYMyKxaS.net
韓国は目標とか予定とかそんなのばっかりだな
26:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:21:45.72 ID:G02KxwBB.net
そんなもん後部座席を全部バッテリーで埋め尽くせば簡単だろが
31:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:34:30.29 ID:tbOM7Bwa.net
バッテリーが安いからいっぱいつんでいるんだろ?
32:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:38:35.43 ID:VXv5g4Ul.net
>>1
リーフも来年またバッテリー容量増しますけど
35:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 16:40:01.99 ID:P/4Uirnc.net
実現してから発表しろ
プリウスハンターどうなったんだよw
47:名刺は切らしておりまして:2017/11/02(木) 17:31:41.96 ID:eOvpO48O.net
テスラがダメなのにLGができるものか
80:名刺は切らしておりまして:2017/11/03(金) 02:31:22.28 ID:SXEl7Rs1.net
まともなエンジンは作れなかったんだよな
しかしEVじゃ頭取るかもな
【EV】ヒュンダイが日産 リーフ を超える? EV航続500kmへ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1509604402
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月08日 12:38
    • ID:CGV.zQz.0
    • それだけ、でかい電池パックを積んで高圧ノイズを法規クリアできるだけのノイズレベルに抑えられる技術があるのか??電池パック積んで電圧あげれば航続距離が伸びるのは当たり前だと思うんだけどなぁ
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月08日 17:21
    • ID:c.8ra7LD0
    • 目標にするくらいならオレでもできるわ(笑)
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月08日 19:15
    • ID:Qto6SSJF0
    • 今は雨漏りしない車を作れるようになったのかな。バッテリー満載で感電シとかシャレにならん。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月08日 23:47
    • ID:JN32jPGC0
    • トヨタはEV技術が無い〜って言う奴

      ヒュンダイを礼賛する傾向w
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月09日 03:09
    • ID:eye5jNX10
    •  サムソンのスマホみたいに発火するかもしれない。
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月09日 23:44
    • ID:VbvasUk90
    • 在日買ってやれよwww
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月10日 00:32
    • ID:0F2p5EbM0
    • 今度のはリーフキラー?日本の後追い恥ずかしくない?
    • 8. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月10日 13:05
    • ID:b0OCKQR40
    • ガソリン以外は長距離移動時の補給が問題なんやけどなあ。
      韓国国内は狭いから500kmも走れたら十分なんだろうけど。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット