1:ノチラ ★:2017/11/07(火) 19:23:45.69 ID:CAP_USER.net
Samsung-head

韓国サムスン電子は次々世代となる電気自動車(EV)向け充電池を開発する。1回のフル充電で走行可能な距離を現行のEVに使うリチウムイオン電池の2倍近くに増やし、次世代品の開発で先行するトヨタ自動車に対抗する。世界的なEVシフトを受け、基幹部品である電池の開発競争が激しくなりそうだ。

 電機業界で究極の充電池と呼ばれる「リチウム空気電池」を開発する。サムスン電子の中央研究所にあたる…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23201450X01C17A1EA1000/
2:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 19:24:20.02 ID:i2raLyOa.net
10年後ならどうとでもいえるよなw
4:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 19:25:41.26 ID:AUZJYkvJ.net
永遠の10年w
6:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 19:30:33.76 ID:DFkD1XlL.net
5年後にはなかった話になってる。
7:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 19:33:06.48 ID:WZexXRJa.net
10年後「そんなこと言ってない」
9:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 19:34:21.51 ID:3RKW/am4.net
よーし、10年買い控えれば良いんだな
10:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 19:34:57.47 ID:ky9HixXR.net
2022年までには全個体電池出るのに何言ってんだか
11:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 19:42:27.78 ID:7hCYFJeZ.net
空気電池はトヨタがすでに成功してるはずだが?今ごろ実験?
15:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 19:57:41.48 ID:jHsS9seJ.net
その頃までには国が空になってたりしてな
16:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 19:58:53.30 ID:hma4gYzQ.net
30年はちょっと遅すぎなんじゃない?
17:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 19:59:01.96 ID:C8P/uw/1.net
13年も先の話をされてもな。
18:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 19:59:05.28 ID:Ac4edNrv.net
出来てから発表してくれ
19:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 20:07:48.05 ID:9yJqz1+r.net
実は電池のユニットサイズが2倍になるとか?
55:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 21:48:22.36 ID:2G4IFUNW.net
>>19
俺もそういう話なのかと思ったわw
28:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 20:38:00.95 ID:wKqSCE3C.net
固体電池じゃないんだろ?
爆発する今のリチウムだろ。
固体電池ではサムスンは遅れてるよ。
31:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 20:43:44.90 ID:vfYC858g.net
固形リチウムが本当ならトヨタのは6倍位になるよね
32:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 20:46:58.83 ID:vaitgs4u.net
10年以上なのに二倍しか距離が伸びないのか。
実現できてもEVはまだまだだな。
39:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 21:09:05.45 ID:uwd6MPc+.net
携帯のバッテリーが数年後には燃料電池になる、て10年以上前に言われてたよね
56:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 21:53:58.16 ID:yp1B/EYI.net
どうせ、株価対策
62:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 22:19:43.98 ID:3pa+BMzy.net
リチウムを超える「アルミニウム」、トヨタの工夫とは (1/4)
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1612/21/news056.html

トヨタはアルミニウム空気電池だね
67:名刺は切らしておりまして:2017/11/07(火) 22:27:10.49 ID:f2UsgaLC.net
2倍程度なら東芝がすでに達成してるな

充電6分でEVが320km走る、東芝が次世代リチウムイオン電池を開発
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1710/06/news023.html

> 現行SCiBの特徴である高い安全性と急速充電特性を維持しながら、
> 負極容量(単位体積当たりの容量)を黒鉛に比べて2倍に増加させることが可能になった。
93:名刺は切らしておりまして:2017/11/08(水) 00:53:48.81 ID:VdDnjyYg.net
容量じゃなくて、「距離」が2倍なんだ
電池以外の要素で伸びた(伸びると予想される)分も含んでいそう。
【EV】サムスン、距離2倍のEV電池 30年ごろ実用化 「電極に空気」でトヨタ超え
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1510050225
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コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月11日 12:20
    • ID:lDRW43zL0
    • 一年後に韓国自体が存続してるかも正直怪しいと思ってる
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月12日 03:02
    • ID:f.B4v8.E0
    • EVはモデル3と言い全固体電池と言い出来てもいないのに投資家騙して金集めようとする詐欺ニュースばっかりじゃんw
    • 3. 謎のJ国人
    • 2017年11月14日 19:57
    • ID:SUQfx.bs0
    •   毎度 毎度 できたらい ニダ とか、
         ∧∧ 妄想と、ウリナラいらないから
        (  ・ω・) できたら、起こしてくれ
        _| ⊃/(___
      / └-(____/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

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