1:ノチラ ★:2017/11/17(金) 19:28:19.98 ID:CAP_USER.net
suzu

トヨタ自動車とスズキは、電気自動車の普及が見込まれるインドで、2020年ごろに電気自動車を投入することを目指し、協力を進めていくことで合意したと発表しました。
トヨタとスズキは、ことし2月に次世代のエコカーや自動運転の技術など幅広い分野で業務提携を結ぶことで合意し、具体的な協業の内容について検討を進めていました。

発表によりますと、両社は、スズキが高いシェアを持つインドで、2020年ごろに電気自動車を投入することを目指し、協力を進めていくことで合意したということです。

具体的には、スズキがインド市場向けに生産する電気自動車に対して、トヨタが技術支援を行ったうえで車両の供給を受けます。

また、充電ステーションの整備や販売店でサービスを行う人材の育成、それに使われた電池の処理体制の整備などについても両社が共同で検討を進めるとしています。

インド市場は、スズキが乗用車で47%のシェアを持つトップメーカーですが、世界的にEVシフトが進む中で、インドのモディ首相も電気自動車の普及に向けた政策を推進しようとしており、両社としては電気自動車でもシェアを握りたい考えです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171117/k10011227321000.html
3:名刺は切らしておりまして:2017/11/17(金) 20:05:24.42 ID:wOnAjqaW.net
日本の技術は世界一ィィイイイイイ
5:名刺は切らしておりまして:2017/11/17(金) 20:10:58.91 ID:97ITfqYM.net
インドは電力が厳しいだろうに
6:名刺は切らしておりまして:2017/11/17(金) 20:14:45.46 ID:4esCON2h.net
頑張れ
7:名刺は切らしておりまして:2017/11/17(金) 20:16:19.93 ID:p0FH+bEq.net
インド人もびっくり
9:名刺は切らしておりまして:2017/11/17(金) 20:41:12.48 ID:pSrKc2po.net
やっぱりやってやがった
ぬけめねぇ
結局EVもトヨタが世界制覇か
13:名刺は切らしておりまして:2017/11/17(金) 21:33:15.52 ID:PhNG805W.net
インドの新車販売台数
メーカー 2017年10月 シェア 前年同月比
Suzuki 136,000 38.9% 9.9%
Hyundai 49,588 14.2% -0.9%
Tata 48,886 14.0% 5.2%
Mahindra 42,692 12.2% -0.2%
Honda 14,234 4.1% -8.6%
Toyota 12,403 3.5% 6.5%
Ashok Leyland 11,739 3.4% 2.4%
Renault 9,305 2.7% -25.0%
Nissan 4,645 1.3% -24.0%
Eicher (VECVs) 4,463 1.3% 15.8%
Ford 4,218 1.2% -43.8%
VW 3,929 1.1% -29.0%
FCA 2,455 0.7% -%
Force Motors 2,073 0.6% -4.7%
Skoda 1,706 0.5% 15.8%
Others 1,294 0.4% -76.2%
Total 349,630 100.0%

スズキ最強
ちなみにGMはインド市場から撤退した
21:名刺は切らしておりまして:2017/11/17(金) 23:53:57.83 ID:dEYgl72E.net
>>13
ずっとその地位なのが凄いわ
33:名刺は切らしておりまして:2017/11/18(土) 19:23:42.20 ID:uZ+wrk/f.net
>>13
スズキはインドを完全に掌握している。
この先20年は安泰だわ。
35:名刺は切らしておりまして:2017/11/18(土) 19:46:04.44 ID:IwW1YUHJ.net
>>33
どうかなぁ,2位に現代だからなぁ。どんな手でも使ってくるだろ。
「スズキの工場ではインド人少女を虐待している」とか焚き付けるかもね。
あるいはムスリムとヒンドゥーの対立を煽ったりしてな。
今の会長の亡き後はサラリーマン社長とか技術一本槍理系経営者とかだから,
ずる賢くいやらしい手を使われても「誠実に対応すれば」とか間違った方策
でスズキを崩壊させると思うよ。
15:名刺は切らしておりまして:2017/11/17(金) 22:17:41.72 ID:DWOrrqbm.net
インドなー・・
行政は腐敗してるしインフラ整備も不十分だし
地区のナワバリ意識が強そうだし治安は悪そうだし・・

とても中国の対抗馬になり得ねーわ。
つーか中国よりひでえかもしんない。
16:名刺は切らしておりまして:2017/11/17(金) 23:23:50.79 ID:W+lTwFN6.net
太陽パネルを敷き詰めるの?

原発をたくさん作るの?

中東につくる太陽光発電のエネルギーを買うの?
22:名刺は切らしておりまして:2017/11/18(土) 00:03:28.08 ID:prNLTOQo.net
>>16
太陽光発電は民間投資で成立つから原発より安上がり
海外から金を集めるやり方がグローバルスタンダードです
18:名刺は切らしておりまして:2017/11/17(金) 23:39:25.48 ID:bU9hoxvx.net
日本のメーカーは国内より先にどんどん海外展開していきそうだな。
日本国内はハイブリッド、電気、ガソリン車で分散賄えてるから充分じゃね
これに水素エンジンが入ってくるのかな?
19:名刺は切らしておりまして:2017/11/17(金) 23:41:32.51 ID:pZkS1Ueh.net
プラグインハイブリッド
これで40kmまでは電気で走れる
これで十分だよ
バッテリーが助手席の下に入るサイズになれば爆発的に普及する
27:名刺は切らしておりまして:2017/11/18(土) 00:29:19.11 ID:prNLTOQo.net
>>19
助手席下だとベイルアウトできそうだな
25:名刺は切らしておりまして:2017/11/18(土) 00:15:00.87 ID:Ssl8yws7.net
トヨタでいえば
>豊田通商「アルゼンチンのトヨタ鉱山」
リチウム、コバルト、銅、プラチナ、パラジウム、ロジウムの世界シェア10%独占
>住友金属鉱山(トヨタ筆頭株主)
日本最大の鉱山会社。ニッケル等を調達

同じ容量でも他社より3割安くバッテリー作れる
EVはケイレツ垂直統合最強だ(水平のところは負けるぞ)
26:名刺は切らしておりまして:2017/11/18(土) 00:17:01.52 ID:SZdOce5q.net
電気だらけだ
28:名刺は切らしておりまして:2017/11/18(土) 00:30:48.90 ID:p74GkW4t.net
たぶん次に車買うときもガソリン車にすると思うわ
34:名刺は切らしておりまして:2017/11/18(土) 19:39:13.06 ID:GOcBlPUd.net
>>28
俺も
EVは少なくとも蓄電にブレイクスルー起きてからじゃないとな
1台にエネルギー貯蔵2つに動力2つとかと言うハイブリッドは論外
31:名刺は切らしておりまして:2017/11/18(土) 18:04:52.88 ID:IggvpJ5a.net
EVアルト逆輸入へ
【EV】トヨタとスズキ 2020年ごろインドに電気自動車投入へ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1510914499
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月25日 03:04
    • ID:PdSWWP9B0
    • 修ちゃん、顔が笑ってなかった
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年11月25日 16:42
    • ID:vP.70bPf0
    • 元巨人の?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット