1:ノチラ ★:2017/11/29(水) 13:51:26.89 ID:CAP_USER.net


SUBARU(スバル)は新モデルを公開するのにうってつけの時を選んだ。新モデルの名前は英語で「上昇」を意味する「アセント」だ。

スバルは自動車業界の羨望(せんぼう)の的となる成長を遂げているが、今週のロサンゼルス自動車ショーで新型スポーツタイプ多目的車(SUV)となるアセントを公開する。米国での月間販売が6年近く連続で増加している同社は、このままいけば2017年に韓国の起亜自動車を追い越す見通しであるほか、現代自動車にも肉薄している。

アセントはスバルの成功をけん引してきた全輪駆動クロスオーバーの新たなモデルであると同時に、同社のラインアップの大きな空白を埋めることにもなる。約4年前に「トライベッカ」の生産が終了した後、スバルには3列シートのSUVがなかった。

ミシガン州サウスフィールドにある現代自・起亜・スバル販売店のオーナーであるジョージ・グラスマン氏は電話取材に対し、「スバルが現代自を追い越すことは完全に可能だ」と語った。

グラスマン氏は、アセントがトヨタ自動車の「ハイランダー」など中型SUVに対する「真のライバル」になると予想。ハイランダーの1-10月の米国販売は17万5000台余り。アセントの販売がこの数分の1にとどまっても、スバルが来年に現代自を追い抜く可能性は十分ある。

スバルの1-10月の米国販売台数は現代自を約3万2000台下回る。この差は1年前には15万台近かった。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-29/P05MB46S972F01
2:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 13:56:31.56 ID:3WpVOUqX.net
アテント~♪
3:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 13:56:45.06 ID:9QSt6u7E.net
スバルの車とは思えないような装備だな。
これはほしい。
4:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 14:01:02.22 ID:ZRuo+Fr9.net
でかいから日本発売は無いだろうな
5:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 14:01:22.23 ID:DnDGE9lr.net
今でもアイサイトが世界一なのか?
36:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:43:06.81 ID:v3MUfbTI.net
>>5
マガジンxの情報だと自社開発を辞めて
モービルアイ に変更するってあった
9:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 14:18:13.84 ID:420Qf0mO.net
そもそも比較する意味が分からんわ
基本的に韓国の自動車メーカーは米中で絶不調
中国では今年の累計販売台数は前年同月比で-4割と崩壊中
スバルは堅実に経営してるってだけのこと
勝手に落ちていってるのに、知らんがな
20:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:02:55.98 ID:jsjfo92u.net
>>9
この3社はアメリカでの売り上げが似たようなもんだかは比較してるだけだろw
トップ3のGMトヨタフォードの3社もよく比較される
16:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 14:52:49.34 ID:HqAHZhwF.net
アメリカではスバルが人気なの?
21:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:03:32.48 ID:t6tJatrN.net
>>16
山間部の集落ではアウトバックだらけ
45:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 16:17:21.51 ID:cJjjG6Uc.net
>>16
日本では雪国でも人気だよ。
そもそもスバルが4WD作ったキッカケは東北電力かなんかの保守部門からの要望。雪に埋もれた鉄塔とか確認しに行くのに必要で。
22:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:06:53.74 ID:ChUAHpZA.net
サンバーを捨てたスバルなんてどんなに儲かっても意味ない
24:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:17:27.92 ID:fDswiqEB.net
値段が落ちないことを考えるとやはり最強か
25:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:20:05.83 ID:O4wXq8Ss.net
あおり運転自動反撃装置も搭載してほしい
26:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:22:55.23 ID:g083m/dm.net
日本の販売実績無しで
スバルブランドの評価が試される時
30:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:28:52.29 ID:8s2rTQis.net
急成長してZEV規制のノルマ上げられたりしないか心配。
33:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:32:53.83 ID:reR8g6Dn.net
アセントってフォレスターの後継?
51:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 17:14:59.00 ID:mh8KrGco.net
一方国内向けエクシーガ(クロスオーバー7)は年明け生産終了らしい

それの北米仕様がアセントなのか?
59:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 18:24:56.39 ID:NAjYHaPc.net
アメリカでしか売れてないんだからアメリカに尻尾振るのは当然だよな
66:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 18:59:29.17 ID:tI3FMQwC.net
欧州でも売れるようになってほしいな
ヒュンダイは欧州市場の開拓に成功してトヨタと変わらんシェアを誇るようになった
70:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 19:24:00.01 ID:h9pK/m+/.net
アセント国内で販売すればなぁ…
72:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 20:12:20.84 ID:cJjjG6Uc.net
>>70
右ハンドルが無いって話なので期待薄だね
日本で見たら小山のような大きさだろうけど
【自動車】スバル、米国販売で現代自追い抜く公算大か-新SUV「アセント」で
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1511931086
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年12月03日 12:45
    • ID:IqL60lJp0
    • 目が飛び出るほどの値引き、業界最高水準を超えるインセンティブとキャッシュバックで台数稼いでるヒュンダイと比べてもなぁ

      予約で割当がほぼ全部売れちゃうスバルだし
      こちらは値引き小、インセンティブも平均以下でありスバルが販売台数の割に利益が大である要因の一つ
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年12月03日 13:40
    • ID:.O97PKsc0
    • 急激な成長は危険、それも北米に偏り過ぎている
      研究開発費の捻出は必要だが、自制してリスクの分散をはかった方がいい
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年12月04日 14:14
    • ID:OPY1pA8R0
    • スバルの場合はいくら売れるかじゃなくて、それだけの数を製造できるかなんだよな
      現状でも手一杯なのに、ニューモデルがハイランダー並に20万台造れるとは思えない

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット