1:ばーど ★:2017/11/28(火) 18:56:49.22 ID:CAP_USER9.net
ホンダが1999年から2009年までの10年間に販売したFRオープン2シーター『S2000』の後継モデルに関して、欧州のスクープエージェントから最新情報を入手。2019年の市販化に向け、開発が進んでいるという。その情報を元にレスポンスの兄弟サイトSpyder7では予想CGを制作した。

予想CGのベースとなっているのは、2016年7月に流出したモックアップ画像だ。ホンダは同時期に『ZSX』の名称を商標登録しており、数年前から「ベイビーNSX」とも噂されているモデルとリンクしている。またホンダは11月9日、「グランツーリスモ」とのコラボレーションモデルとしてミッドシップスポーツ、『スポーツ ビジョングランツーリスモ』を発表している。こうした動きから、S2000後継モデルは「スポーツ ビジョングランツーリスモ」の市販版として、「ZSX」という車名で登場する可能性が高いと予想される。

これらの情報を元に予想CGでは、最新スポーツである『NSX』や「スポーツ ビジョングランツーリスモ」の流れを汲んだボディシルエットを取り入れた。フロントにはグリルから左右吸気口までつながる、ホンダ得意のソリッドウィングフェイスを大胆にデザイン、その中にコの字型LEDを配置している。またエアロダイナミクスを向上させる大型フロントスプリッターも装着させた。

「スポーツ ビジョングランツーリスモ」のスペックから予想される注目のパワートレインは、8速DCTと組み合わされる2リットル直列4気筒ターボエンジン+DOHC VTECだ。最高出力は400ps程度が目安となるだろう。ボディはカーボンファイバーを多用した軽量ボディとなり1000kg以下が想定される。

2019年の市販化へ向け、開発が加速してきているのは間違いない。















配信2017年11月28日(火) 08時00分
レスポンス
https://response.jp/article/2017/11/28/303016.html
3:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 18:59:03.80 ID:DUKG2Uqb0.net
次期86は?
BRZも、どうなるのかね
4:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 18:59:07.01 ID:8tAeLc2g0.net
とりあえず そのまんまS2000を発売しとけよ
9:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:03:41.75 ID:DvY7xN0Q0.net
>>4
これな

名前変えなくていい
109:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 20:55:23.12 ID:2jEjuWY10.net
>>4
そのまんま東と同じパターンか
6:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:01:25.50 ID:EIxatOKo0.net
400馬力で1000キロ以下て怖くね
328:名無しさん@1周年:2017/11/29(水) 16:03:17.45 ID:bY++mKeR0.net
>>6
250キロで330馬力のバイクがカワサキから出てる。
勿論怖いだろうw
15:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:06:49.29 ID:+kwkvin+0.net
どーしたの急に本田!
社長代わるのか?
16:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:07:11.38 ID:p2AMquBl0.net
1トン400馬力だったらNSXより速くなっちゃうじゃん
24:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:11:59.09 ID:LrKSQeEY0.net
高価な車に仕上がるなw
27:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:13:37.27 ID:KB9GjOCU0.net
>>24
シビックタイプRが450万だしな
1000万は普通に行きそう
33:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:15:51.74 ID:WfYlY9I10.net
だが乗り出し700万円の悪寒
236:名無しさん@1周年:2017/11/29(水) 08:10:15.17 ID:NbuaI3ot0.net
>>33
そんな値段で買えるわけ無い
35:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:16:03.55 ID:AnjkQnZh0.net
フロントグリル周りは前のS2000のが良かった
40:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:20:05.30 ID:wz8njC5V0.net
いいじゃん
やっぱ軽さは正義
43:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:22:12.12 ID:H4Q3WK0a0.net
車重1トン未満すげえ!
と思ったけど、カーボン多用って1000万越えてきそうだな・・・
54:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:41:41.90 ID:skK5mZxb0.net
500万以下だったら買う
68:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:51:01.55 ID:OkcFgINg0.net
S20002でいいだろ
71:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 19:53:51.49 ID:LrKSQeEY0.net
せっかく出しても、高くては売れないだろ?
168:名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 23:15:14.47 ID:pRBGzVIP0.net
スープラの対抗馬で2シーター6~700万だと
ちょっと手が出ない
せめて3~400万くらいの価格設定じゃないと
ホンダだと売れないだろ
179:名無しさん@1周年:2017/11/29(水) 01:03:39.54 ID:7UrUuRft0.net
S2000継続でええやん
いい車だよ
203:名無しさん@1周年:2017/11/29(水) 04:38:49.56 ID:ijhfYoSp0.net
>>179
S2000はもう生産終了した絶版車だからな・・・
おれも1台持ってるけどこれは絶対に売らないぞ
【車】ホンダ S2000 後継モデル、登場は2019年か…名前は「ZSX」が濃厚
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511863009
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2017年12月02日 17:35
    • ID:oQ0x1TLS0
    • もうすこしかわいく
      ZSXハムスターで
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2017年12月02日 22:57
    • ID:1rIltslK0
    • ホンダはメカニズムだけを担当しろ。
      ステイリング・デザインは能力のある所に外注するか公募にしろ。
      せっかくのスーパーパーフォーマンスが毎度毎度のくそデザインで台無しになるばかりだ。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2017年12月03日 10:09
    • ID:hH0V8S4b0
    • 名を変え、高額化
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2017年12月04日 04:14
    • ID:nU6PFPou0
    • 売ってた時は不人気だったのにな。
      無くなると人が出る謎。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット