1:スターダストレヴァリエ ★:2018/01/02(火) 23:27:31.32 ID:CAP_USER.net
car_navigation

世界の自動車メーカーが次世代の技術として自動運転の開発を急いでいますが、ことしはドライバーがハンドルから手を離した状態でも走行が可能な「レベル3」と呼ばれる技術が海外で実用化される見通しです。

自動運転の技術は5つの段階に分類され、このうち実用化されているのは衝突を回避する自動ブレーキや渋滞時に前の車に自動で追従する機能など、ドライバーの運転を支援する「レベル2」までの技術です。

ことしは、次の段階のレベル3の実用化が焦点となっていて、ドイツの「アウディ」は高速道路でドライバーがハンドルから完全に手を離した状態でも走行が可能な車をドイツで発売する方針です。
会社によりますと、こうした走行はまだドイツ以外の国では認められておらず、レベル3の実用化は世界で初めてになるということです。


続きはソースで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180102/k10011277301000.html
2:名刺は切らしておりまして:2018/01/02(火) 23:29:29.73 ID:ckO75ToP.net
日本はもう周回遅れだなw
9:名刺は切らしておりまして:2018/01/02(火) 23:38:49.54 ID:IiuFVGWB.net
>>2
多分技術はあるが何かあった時の訴訟やリコールが恐くて出さないんだろ
3:名刺は切らしておりまして:2018/01/02(火) 23:32:15.53 ID:IgOvIBAp.net
日本車も、手でハンドルを触っていればほぼ自動で走ってくれるぞ。
103:名刺は切らしておりまして:2018/01/03(水) 04:10:54.31 ID:fEK9YZrL.net
>>3
うむ
日本でも自動運転つき自動車を販売するだけなら何の問題はない

>>1は悲観的すぎる
107:名刺は切らしておりまして:2018/01/03(水) 04:43:19.04 ID:b1aGycrb.net
>>103
ハンドル握ってるんじゃ微妙だよ
寝っころがれないし身支度もできん
手動よりはマシ程度
6:名刺は切らしておりまして:2018/01/02(火) 23:35:10.46 ID:ymZ5qUIF.net
日本には人がいません。
利益確保のためコスト削減を最優先でやってます。
10:名刺は切らしておりまして:2018/01/02(火) 23:38:50.92 ID:LiVVhrim.net
大渋滞確定
13:名刺は切らしておりまして:2018/01/02(火) 23:40:54.38 ID:bLjjResm.net
雨の日でも安心byやっちゃえ
16:名刺は切らしておりまして:2018/01/02(火) 23:45:23.86 ID:T8gtUmEI.net
自動運転なら車じゃなくて電車が先にした方が有効じゃないか?
31:名刺は切らしておりまして:2018/01/03(水) 00:17:34.80 ID:34wS5OLX.net
>>16
乗客に対する運転手の割合からして、メリットは少ないだろ。
17:名刺は切らしておりまして:2018/01/02(火) 23:45:48.52 ID:o3IkDRj4.net
まず公道以外では積極的に取り入れていけよ
56:名刺は切らしておりまして:2018/01/03(水) 00:40:07.03 ID:H8xXHpqg.net
帰省でクルーズ使ってたけど不安感が半端ない
アクセルに足のせてても力入れられないから余計に疲れるし
自動運転なんて怖くて乗れないかも
70:名刺は切らしておりまして:2018/01/03(水) 01:20:16.73 ID:6F7eiAMM.net
海外では(といってもドイツのみ)
74:名刺は切らしておりまして:2018/01/03(水) 01:26:41.95 ID:TtuTyr+Q.net
日本の渋滞ばっかりしてる狭くて複雑な高速道路じゃ難しいだろうな
79:名刺は切らしておりまして:2018/01/03(水) 01:40:58.42 ID:fT+Ws/KH.net
オレの自転車レベルじゃん。
若い頃はオレも自転車で手放し走行できたぞ。
【自動運転】海外ではハンドルから手を離した状態でも走行可能な「レベル3」が実用化される見通し
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1514903251
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット