1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:232392284-PLT(12000).net


ホンダの欧州法人、ホンダモーターヨーロッパは、新型『シビック』の2018年モデルを発表した。大幅改良を受けたディーゼルエンジンの搭載がハイライトとなる。

このディーゼルは、1.6リットル直列4気筒ターボディーゼル「i-DTEC」。強化ピストンや低フリクションのシリンダーボアを採用するなど、
大幅な改良を受けた。最大出力は120ps/4000rpm、最大トルクは30.6kgm/2000rpmを引き出す。

トランスミッションは6速MTを基本に、駆動方式がFF車には9速ATを設定。0~100km/h加速は10.5秒の性能を備える。

環境性能は、クラストップレベル。欧州複合モード燃費は、セダンが29.4km/リットル、ハッチバックが28.6km/リットル。
CO2排出量は、セダンが91g/km、ハッチバックが93g/kmと公表されている。

https://response.jp/article/2018/01/26/305261.html





シビック1.6Lディーゼル
最大出力:120ps
最大トルク:30.6kgm
欧州複合モード燃費:29.4km/リットル
CO2排出量:91g/km

アクセラ1.5Lディーゼル
最大出力:105ps
最大トルク:27.5kgm
欧州複合モード燃費:26.3km/リットル
CO2排出量:99g/km
5:名無しさん@涙目です。:2018/01/26(金) 20:40:03.45 ID:psFNUhpQ0.net
オートマ限定あるかな?
7:名無しさん@涙目です。:2018/01/26(金) 20:40:43.05 ID:IqLgQ9Py0.net
>>1
ちょとカコイイ
11:名無しさん@涙目です。:2018/01/26(金) 20:41:16.08 ID:2WmURRnN0.net
>0~100km/h加速は10.5秒

これってCR-Zより速いんじゃね?
18:名無しさん@涙目です。:2018/01/26(金) 20:53:14.09 ID:vWXJteT70.net
最大トルクやばいな
23:名無しさん@涙目です。:2018/01/26(金) 21:02:42.15 ID:97WUonKx0.net
いつも思うんだけどさ、 なんで1.6L なの?w

その、0.1にはどんな意味があるの?
その、0.1のせいで税金も無駄に高くなるんだけど?
45:名無しさん@涙目です。:2018/01/27(土) 00:21:29.64 ID:ZTRRHZQS0.net
>>23
海外メインだからでしょ。スバルもそう。
49:名無しさん@涙目です。:2018/01/27(土) 00:34:58.31 ID:wCtFFHKL0.net
>>23
昔は日本で1.5なんて無かった。
普通に考えて400cc×4気筒の方が理に適ってる。
1.5に合わせてシリンダを微妙に狭くする方が不自然だろw
25:名無しさん@涙目です。:2018/01/26(金) 21:04:30.40 ID:0qPqHfSq0.net
レッドゾーン9000とかなら面白いけどなぁ…
26:名無しさん@涙目です。:2018/01/26(金) 21:09:17.92 ID:bnf1ckrG0.net
バンパーのでっかいエアインテークもどき
あれが嫌いなんだが みんなカッコいいって思ってるもんなの?
84:名無しさん@涙目です。:2018/01/27(土) 12:25:20.82 ID:7RFX2eSl0.net
>>26
ガンダム世代には好評なんだろうな
30:名無しさん@涙目です。:2018/01/26(金) 21:35:09.54 ID:klUIMyx50.net
>最大出力は120ps/4000rpm、最大トルクは30.6kgm/2000rpmを引き出す。

25年前のEG6が170ps/8000rpmだと考えると劣化しているように見える
106:名無しさん@涙目です。:2018/01/28(日) 07:43:15.19 ID:GkIjJmLu0.net
>>30
馬力だけ見てないでトルクも見ろよw
35:名無しさん@涙目です。:2018/01/26(金) 22:13:31.96 ID:cIMwPbeW0.net
AT9段がリコールならずにきちんとしたモノになるなら、
すげー乗りやすそうだ。
44:名無しさん@涙目です。:2018/01/27(土) 00:04:07.21 ID:k/wuOZKv0.net
これ欧州用だろ?
日本は関係ねーじゃん。
58:名無しさん@涙目です。:2018/01/27(土) 07:39:48.85 ID:4yY5CELb0.net
タイプRみたいに羽根付いてないからまだ良いな
フィットに積めないんかね
66:名無しさん@涙目です。:2018/01/27(土) 08:52:48.31 ID:wVnq98wj0.net
うん、ディーゼルの割には軽いはず
75:名無しさん@涙目です。:2018/01/27(土) 09:41:40.77 ID:Ttgm20WG0.net
でも日本では出ないんでしょ?
114:名無しさん@涙目です。:2018/01/28(日) 09:48:49.75 ID:DpC9+rBT0.net
このエンジンを軽の車体に載せて欲しい
ホンダがシビックディーゼルを発表 スペックがやばすぎる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516966581
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コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年02月01日 11:57
    • ID:z0hkCZ7T0
    • ビートルの息の根を止めたガス室実験が明るみに出たタイミングで新型クリーンディーゼルを発表するとは鬼畜だな。
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年02月01日 12:27
    • ID:hERE03xZ0
    • 昔は日本に1.5なんかなかったっていうけれど
      カローラもシビックも一番人気は1500だったんだよな
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年02月01日 20:19
    • ID:1SWSpOds0
    • 発進してちょろっと回転上げたら鬼トルクで上のギアに繋いでくトラックみたいな走らせ方だよな。
      使える回転域が狭いだろうから9速ATってのは頷ける。
      コレはATの方が絶対向いてると思う。
      MTだとトラックみたいに作業的なギアチェンジになりそう。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年02月08日 01:52
    • ID:.DPU.7ZX0
    • >>2
      もっと昔の話でしょ。1400とか1200CCが主流だったはず
      しかし、ターボディーゼルは日本で出しても売れると思うけどなー
      Nワゴンがぶっちぎりで売れてるような貧困国では無理だわなw
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2018年03月03日 07:21
    • ID:BgEjmHlN0
    • CIVICはスポーティなイメージが大切、ディーゼルは似合わん!
      と考えるユーザーが日本では主流、故にHONDAはこれ日本市場展開はしない。
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2018年04月26日 21:47
    • ID:oeqanJiU0
    • 1000ccターボまだですか?
      税込230万円で待ってます。

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