1:ノチラ ★:2018/01/30(火) 13:47:10.95 ID:CAP_USER.net
dd46d6cd

トヨタ自動車は去年1年間のグループの販売台数が世界全体で1038万6000台となり、1074万台を販売したドイツのフォルクスワーゲンを下回りました。トヨタは前回、5年ぶりに首位の座をフォルクスワーゲンに明け渡したのに続き、2年連続で販売台数が下回る形となりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180130/k10011308151000.html
3:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 13:49:44.80 ID:x1fLmly1.net
世界一にならないほうが良いぞ
アメリカから攻撃を受けることになるから
5:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 13:51:30.66 ID:rxuLo3vh.net
中国に身も心も売り渡したVWよりアキオちゃのほうが信用できるわ
6:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 13:59:35.10 ID:IrKAgKa0.net
あの不正をしていたボロクソワーゲンに負けたのか。
27:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 14:27:42.58 ID:80JGOjvM.net
>>6
中国はメルケルが何度も訪問してVWの優遇策をお願いしていたし、
ドイツじゃむしろ
「俺たちのVWさんが日本メーカーに陥れられた!買い支えて応援しないと!!」
ってぐらいの勢いだったしな。

まあ、これでグループの販売台数じゃなくてVWブランドとトヨタブランドで
販売台数比較をすると面白いんだけど。
144:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 18:54:34.87 ID:pYFZJSm9.net
>>6
日本と違ってきちんとした対応をとれば
信頼は自然と戻ってくるよ
神戸製鋼も3月くらいには通常運転でしょうね
7:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 13:59:55.74 ID:8P+BMCj3.net
トヨタはデザインが悪すぎ

プリウス系は×
44:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 14:49:17.66 ID:hgCRxo58.net
>>7
2000歩ほど譲ってPHVかな
8:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 14:01:34.03 ID:kOWC0P8i.net
トヨタはデザインさえまともなら1500万台はいくよ。
13:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 14:10:11.68 ID:K67y01rx.net
>>8
でもVWも大してデザイン良くないんだよな
17:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 14:16:41.17 ID:i5RW95lH.net
2位でいいの?
25:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 14:25:03.15 ID:A6JSyWSs.net
ルノーにも負けたw

VWグループ 1074万台
ルノーグループ 1060万台
トヨタグループ 1038万台
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180130/k10011308221000.html
32:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 14:34:05.23 ID:fubPFq8K.net
>>25
日産と三菱が入っての数字だろ?
26:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 14:25:13.73 ID:U1JQFRJv.net
1位になると、設計不良でっち上げられて、足引っ張られるからナ
30:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 14:31:04.69 ID:IHeRvkzh.net
いずれにしろスゴイんだな、このトップ3は
33:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 14:36:28.98 ID:FzkYsb7Q.net
で、肝心の販売利益はトヨタの圧勝ってオチかな
39:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 14:44:34.96 ID:dcdhYLjU.net
ゴルフ乗ってみたいけど高えな
49:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 15:07:38.61 ID:GlBV1wx0.net
>>1 フォルクスワーゲンの場合、売上台数のうち、中国依存度が40%だもん。
それでも、この程度の台数差というのは、むしろトヨタの勝ちといえる。
61:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 15:35:38.39 ID:dhRZfPIG.net
日本は外車メーカーにボッタクられてるからな
アメリカに住んでいればドイツ車も安く買える
87:名刺は切らしておりまして:2018/01/30(火) 16:40:47.26 ID:2kh2svUZ.net
トヨタの生き残りはレクサスの成功にかかっているといえる
いつまでも安物の量産ではアジアメーカーとの価格競争になり、
いずれ日本家電業界と同じ轍を踏む
高級ブランドであるレクサスを育て、ドイツ勢と同じ土俵で商売ができるようになっていかねば、この先生き残るのは難しい
【自動車】トヨタ世界販売 フォルクスワーゲンに及ばず
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1517287630
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年02月04日 13:56
    • ID:u8piBdev0
    • 企業買収を繰り返しての台数で勝ち誇れるものだろうか?
      できるのにやらないトヨタの方が立派
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年02月04日 14:31
    • ID:8GMKY5q60
    • ※1
      別にどっちの会社も勝ち誇ってるわけじゃない
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年02月05日 14:47
    • ID:wRlzOLcn0
    • 中国依存は別に悪でもなんでもないやろ。
      単に市場を開拓したってだけで。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年02月05日 18:24
    • ID:wYLtmtYF0
    • 家電と同じ轍を踏むって人
      自動車のそもそもの質量を判っていない
      >>87はそう言った文系脳の人な

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット