1:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:08:46.32 ID:nfKtC25C0.net BE:423476805-2BP(3000)


日産 セレナ e-POWERが2018年3月1日に発売日を迎えた。
JC08モード燃費は26.2km/Lで同クラストップとなる。
車両価格は296万8920円~340万4160円で、ライバルのトヨタ ノア、ヴォクシーのハイブリッド車よりスタート価格は低く設定された。
レベル2自動運転機能のプロパイロット搭載モデルも用意される。
ただし、回生ブレーキを極端に効かせたe-POWER Driveの加減速フィールは独特で、このあたりは試乗でしっかり確認すべきポイントとなる。

https://car-research.jp/tag/serena

5:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:12:00.65 ID:NgCQHovp0.net
実際には燃費良くない
6:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:12:03.79 ID:PhIbKSoB0.net
コンパクトカーでこれなのに
同じパワートレーンで大丈夫か?

23:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:38:49.83 ID:07d44zOT0.net
>>6
際立つデミオDの燃費のよさ
42:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 08:32:05.44 ID:03SFvdsN0.net
>>6
これはさすがに嘘だろ?
まじなん?
7:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:13:56.65 ID:F2N5K+Br0.net
日産以外凄いな
燃費良くなってんだな
17:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:32:21.45 ID:VMeaOmFe0.net
セレナってこんなに安いんだ
19:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:34:17.79 ID:Cfxu3Io60.net
ノアボクが買えない人用。
21:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:35:57.56 ID:Ss7YB7B+0.net
>>19
ノアボクの方が安いだろ
セレナなんて何の利点もないよ
強いて言うならカラーが多いくらいかな
20:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:34:44.94 ID:bN+heB1f0.net
正直epower乗ったら他の車乗れなくなるぞ
25:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:46:26.43 ID:MUULUvRk0.net
>>20
完全上位互換で技術力のあるホンダのステップワゴンの方が良いです、ごめんなさい。
43:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 08:42:47.90 ID:j5XM8OZW0.net
>>20
あのワンペダル制御の気持ち悪さ
高速道路でののろさ
あり得ないわ
22:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:37:32.40 ID:SbYYf4yq0.net
安く設定って数万じゃんか…
29:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:53:12.79 ID:zE+x+lb30.net
ヴィッツHV、ノートe-power、フィットHV、デミオ、スイフト、スイフトHVの燃費

30:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:56:45.99 ID:nEHWO4IU0.net
なんでWLTC値を公表しないんよ
ステップワゴンHVはちゃんと書いてるのに
31:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 07:59:49.79 ID:v1oFkRLv0.net
今の安全装備軽視のノアボクに負けたら終わりだな
51:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 08:52:18.79 ID:WE5xlFpe0.net
燃費比較は分かった。
あとは加速のタイム知りたいな。
スイフトターボどうなんだろ。
52:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 08:52:35.20 ID:kQi5mjoe0.net
知り合いがノートeパワー乗ってるけど
夏場50km/l雪道で35km/lとか言ってたけど噓なのかねぇ
流石にありえない燃費だとは思うけど
128:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 13:56:46.59 ID:mtZcC6Xj0.net
>>52
瞬間燃費見てるんじゃね?
60:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 09:15:30.06 ID:EBJnvJUs0.net
レベル2はいらん、はよレベル3で高速道路自動化して
71:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 10:03:34.72 ID:J7ztpD4R0.net
発電機積むのはいいよな
もっと小型の発電機でもいいと思うわ
75:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 10:29:01.29 ID:tlvGFP810.net
田舎住んでる人は一本道が多いからイーパワー向かないんだな
86:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 10:52:14.76 ID:Kr1Dajjn0.net
ミニバンで26.2km/Lは凄すぎ
88:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 11:07:41.74 ID:E6DHKonc0.net
>>86
実燃費12くらいやろ
89:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 11:14:53.96 ID:YinFLIY10.net
ノートより500kg重いんだっけ?
加速は期待できないな

ホンダのステップワゴンHVがよさそう
111:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 12:21:23.16 ID:J7ztpD4R0.net
カタログ燃費の半分が実燃費なのは常識だろ
日産セレナ e-POWERが3/1発売、燃費クラストップ、約297万円~
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519855726
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年03月06日 23:43
    • ID:tiGMsYoN0
    • やっちゃえ日産
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年03月09日 01:12
    • ID:SJQg6H.00
    • セレナ e- Powerを乗ってもいないのにdisる知ったか供
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年03月11日 17:41
    • ID:BwW2HvJk0
    • ちと、危ないな。
      事故ったら火事は半端ないな。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年04月05日 19:30
    • ID:vq.yAETV0
    • ノートの車体でカタログ燃費の52%のパワートレーンをセレナの重そうな車体に積んだら、実燃費はカタログ26.2km/lの35%とかになるんじゃないの?
      ある意味興味深い結果が出そうだ。人柱はよ。
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2018年07月31日 16:28
    • ID:kBeGohXR0
    • やっぱ偽装やったか

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット