1:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:45:46.44 ID:RPVM/Kw80 BE:423476805-2BP(4000)


新型クラウンのフルモデルチェンジ発売が2018年6月上旬にスケジュールされている。
これまでのロイヤル、アスリート、マジェスタの3タイプのボディ設定は一本化されることになり、コンセプトで示されたスポーティなエクステリアの1タイプのみでグレードラインアップが構成される。
ロングボディのマジェスタを後継するものは廃止となりそうである。
レベル2自動運転に相当する第2世代セーフティセンスは全車標準装備となる見込み。
パワートレインは従来型8AR-FTS 2.0Lターボと、新世代ダイナミックフォースエンジンの2.5Lハイブリッド&10速ATの2本立てとなることが予想される。

https://car-research.jp/tag/crown

2:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:46:53.76 ID:sQdld4UX0.net
まあマジェスタ買うならレクサス買ってってことなのかな
406:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 11:09:23.46 ID:tE6opG9t0.net
>>2
そゆことだね
GSかいなってことだ
GSにとっちゃまじぇじぇすたは競合になっちゃう
6:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:49:30.35 ID:WtvQSsA60.net
リアが一昔前のアウディや
8:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:50:20.45 ID:sU60xetv0.net
10速ATって凄いな。使えるんかいなそんなの。
14:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:52:17.51 ID:sQdld4UX0.net
>>8
街乗りで使うところで多ギアで効率化してるんでそ
67:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:13:24.01 ID:CZGtyRNY0.net
>>8
高速域を低回転で効率的にしようと思ったら多段かしかない
396:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 10:24:33.61 ID:6r6g0Ulp0.net
>>8
バックも5速くらい欲しいな
11:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:51:25.05 ID:86bsi10h0.net
なんか狭そう
こんなんで偉いさんの送迎すんの?
12:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:51:42.85 ID:mFGour8G0.net
ハイブリッドで10AT?
CVTじゃないの
30:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:58:22.28 ID:Krj4ihHp0.net
>>12
3000㏄なんかになるとCVTなんかじゃ不安なんだろ。
19:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:53:58.98 ID:Eu82TRJW0.net
CR-Zっぽい
22:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:56:02.39 ID:bxvwFyV80.net
アスリートいらんやろGSでいいやろ
23:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:56:10.88 ID:+ouQC6Nx0.net
デザインの差別化がなくなるのは良いとして、エンジンが4気筒のみになるとかいくらなんでも寂しくないか。
64:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:11:06.68 ID:wGh3sy9q0.net
>>23
あとから6気筒3.5L出して売る商法でしょ
直列とかで?(笑)
いやV8とかも
24:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:56:25.29 ID:udSyFaa80.net
ゼロクラウンを超えるクラウンが出るのはいつだろうか
33:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:58:43.29 ID:LWbgQb+K0.net
クラウンマジェスタとか下手なレクサスの値段に割り込んでたし
分かりやすくするのはありといえばあり
36:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:59:41.76 ID:gM48bhwA0.net
1本化したら名前長くなりすぎるだろ
39:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:00:29.98 ID:Krj4ihHp0.net
>>36
クラウンオールスター
40:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:00:33.03 ID:ASF0Y1Je0.net
>>36
クラウン・アロマ
122:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:46:20.03 ID:TSZFkrIS0.net
>>36
クラウン・一本道
70:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:15:17.48 ID:p/btnTRc0.net
10ATてすごいな
乗ってみたい
新型クラウン6月発売、ロイヤル、アスリート、マジェスタを一本化
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521812746
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年03月29日 13:21
    • ID:8cIPAE3p0
    • セルシオがレクサスに召し上げられちゃって、いつものトヨタ店でクラウン以上を買いたかった客の多さにマジェスタ作ったんじゃなかったっけ。
      もうセダンを買う層はレクサスだけで足りるほど少なくなってるんかな。
      しかしパトカーがこの顔になったら、ちと怖い。
      ロイヤル買い換えてきた会社の送迎車はどうなるのか。

    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年03月29日 15:58
    • ID:M3D8x6ti0
    • トヨタも流行の直6開発してこれに載せようよ
      そしたらすっごい魅力的に感じるんだが
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年03月29日 17:59
    • ID:CwET7IES0
    • マジェスタはセルシオより古い
      軽自動車おじさんはもうちょっと頑張らないと
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年03月29日 21:51
    • ID:MWpxc.Ip0
    • 後出しでいいのが出てくるからそれ待ち
      後期型を狙う
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2018年03月30日 09:51
    • ID:qRe9QIgB0
    • マジェスタはレクサス一本化でいいと思うけど、ロイヤル、アスリートみたいな二種類を統合してスポーティー一本化らやめてほしかったかな。
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2018年04月02日 06:29
    • ID:lEO1Ci7i0
    • ハイブリッド&10速ATってレクサスで使い始めた
      ハイブリッド無段変速+4速ATのやつ?
      無段変速3段×AT3段とATオーバードライブで10速の
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2018年04月03日 22:16
    • ID:sGGtwIcX0
    • おっさんがメイン客なのにスポーティタイプだけで大丈夫なんかな?
    • 8. 通りすがりのドライバー
    • 2018年04月04日 10:28
    • ID:4fHUN8gu0
    • 64:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:11:06.68 ID:wGh3sy9q0.net
      >>23
      あとから6気筒3.5L出して売る商法でしょ
      直列とかで?(笑)
      いやV8とかも



      どっかでスクープされてたぞ
      遅れて最上級モデルとして
      3.5リッターV6ハイブリッド
      LS500hと同じシステム
    • 9. 通りすがりのドライバー
    • 2018年04月17日 12:10
    • ID:fVfBeM0A0
    • 燃費を考慮して4気筒オンリー

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット