1:ムヒタ ★:2018/03/24(土) 11:11:23.96 ID:CAP_USER.net
dd46d6cd

トヨタ自動車とパナソニックが共同出資するプライムアースEVエナジー(PEVE、静岡県湖西市)がハイブリッド車(HV)用のリチウムイオン電池の新工場を静岡県湖西市に建設することが24日分かった。2023年ごろに稼働する予定。20年前半までに生産能力を年60万~70万台まで拡大する計画だったが、さらに倍以上に増やす。

湖西市の工業団地内に用地を確保し、建設する。トヨタは電動車の中核にHVやプラグイン…
2018/3/24 10:56
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28540770U8A320C1NNE000/
3:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 11:26:04.84 ID:nKQzTyEP.net
まだ、NiH+中心なのかな。
15:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 12:37:15.59 ID:+TW5JGzo.net
トヨタは全方位だよ
18:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 13:03:36.40 ID:RL4enug5.net
>>15
> トヨタは全方位だよ

1960年代のGMも全方位で隙間なく技術開発費を
湯水のようにかけてた。

日本の小型車に全部やられて溶けた。
24:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 13:37:04.48 ID:FaoN8+ew.net
電池の技術革新が遅い
25:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 13:39:08.55 ID:23+1NqOm.net
ようやくここまで生産できるようになったか
42:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 14:02:43.83 ID:RL4enug5.net
当時の日本人も戦艦大和は絶対に沈まないって本気で信じていただろうな。w
48:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 14:16:07.91 ID:Aucd2Hoh.net
充電池て 物理学的に考えると
一方方向だよね
55:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 14:41:11.96 ID:Qqhza/Bp.net
サンヨーとトヨタの子会社なら大丈夫そうだな
テスラを切っておいて良かったね
58:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 14:49:52.13 ID:E/fAYejS.net
全個体電池でEVが加速度的に普及するだろうね
64:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 15:12:39.06 ID:meMC6Nqy.net
この工場は全固体に対応するの?しないの?
65:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 15:19:09.79 ID:YelTF7IJ.net
ニッケルの改良を進めるのじゃないのか?
リチウムじゃ洪水で爆発の危険は付きまとうだろ
68:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 15:24:56.90 ID:rLOntfJP.net
パナがプラズマでコケて弱ってるときにどさくさまぎれて乗っ取った電池工場じゃん。
乗っ取ったんだから増設なんて当然トヨタ持ちだよな。
69:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 15:28:21.56 ID:E/fAYejS.net
テスラはまともに車作れないし
技術もないからダイソンの方が期待できる
71:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 15:31:37.11 ID:l0ib44V7.net
個体リチウムの発表は、天下のトヨタ様だから期待してた人多いでしょうね
77:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 16:46:54.17 ID:RL4enug5.net
日産は30年くらい前からメキシコで生産してなかったか?
85:名刺は切らしておりまして:2018/03/24(土) 18:26:52.10 ID:Fcc+XqgS.net
テスラの電池工場の1/30位の規模のものを2023年に稼働させるのか
ずいぶんのんびりしてるな
90:名刺は切らしておりまして:2018/03/25(日) 03:07:24.92 ID:tzIJliwJ.net
トヨタが本気でEVだしてきたら日産太刀打ちできないな
どうするんだろう
【自動車】トヨタ子会社、HV用電池、生産能力を増強
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1521857483
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年04月01日 13:09
    • ID:dpFAAfTO0
    • 2030年に、電動車を550万台以上、EV・FCV合わせて100万台以上で
      HV・PHV車は、現在の3倍の450万台が目標なんだから増産は当然だな

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット