1:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:18:59.64 ID:G/j09x540.net BE:423476805-2BP(3000)


トヨタはアクアの一部改良を実施し、2018年4月3日から販売を開始した。
従来型の「セーフティセンスC」は、単に「セーフティセンス」と名称が変わり、歩行者認識機能を追加しながらも、実質的には1万円程度の値下げとなる。
2017年度の国内販売台数は12万8899台を記録し、車名別販売ランキングで3位と好調である。
2位には同じBセグメントコンパクトカーの日産・ノートが13万1119台となったが、これはハイブリッドのe-POWERとガソリン車との合算である。

https://car-research.jp/tag/aqua

2:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:20:20.86 ID:sHzjzpWs0.net
>>1
アクア狭すぎるんだよ
4:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:21:25.72 ID:OXiHu+iv0.net
そのうちマツダみたいに同じ顔にしそう
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:24:59.24 ID:GrqgYOuj0.net
ノート以上に安っぽいし、居住性が明らかにフィット、ノートと比較して劣ってるからな。
トヨタは1.5Lのハイブリッド用エンジン、何時まで1NZ使うんだ?EJ20レベルの骨董品になりつつあるが、、、
39:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 09:42:47.83 ID:JK0181Yt0.net
>>7
古くなっても使える1NZ
そもそも使えないEJ20
8:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:26:31.65 ID:ZqGRBL5B0.net
実質値下げって嫌い
45:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 09:59:48.23 ID:UpnqsrJk0.net
>>8
本質は値上げだからな
9:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:26:45.87 ID:GR0ut4wB0.net
別にノートが売れたからの値下げでもなさそうだが
11:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:27:42.79 ID:PCmrHesS0.net
いつモデルチェンジすんだよ
22:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:41:44.96 ID:OjFCkz2n0.net
天井が低いんだよなぁ
独り身だからいいんだけどさ
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:43:33.59 ID:zf4m1xrR0.net
追浜周辺はノートだらけ
46:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:00:11.22 ID:zkalgkjO0.net
アクアはフロントが良いのにケツがださい
57:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:34:37.44 ID:SASnDmLt0.net
>>46
わかる
あのテールランプはねえよ
50:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:21:39.87 ID:P561LgGM0.net
内装が安っぽすぎる
55:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:34:03.94 ID:SASnDmLt0.net
これ買うならC-HRが欲しい
59:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:41:04.15 ID:V/Y8YF2x0.net
営業車向けグレードがある
60:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:50:08.63 ID:/HfdxoFN0.net
足代わりのコンパクトカーなんだからお前らが求めてるレベルが現実的では無い
コンパクトの中で安い、広い、普通が一番売れて当たり前
年間走行4000キロ辺りだと燃費も気にならず今時の車なら良いんでしょ?とそんな感じ
62:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:55:59.00 ID:lwk71vXK0.net
アクア乗っていて年間走行距離2万超えてるけど、アクア以外でお手頃な車って何かあります?
デミオ、スイフトあたりが値段とか燃費考えたら良いのかな?

すでに4年8ヶ月で11万キロ
10年で20万キロ超えるけど大丈夫なのであろうか…
買う金ない
64:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:59:39.84 ID:/HfdxoFN0.net
>>62
通勤でバイパス使ってあまり渋滞にはまらないならどれでも同じ
渋滞にはまる予定があるならおススメが変わる
65:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 11:02:54.80 ID:V/Y8YF2x0.net
>>62
金が無いなら乗り続けるのが一番安いんでない
FFだからドライブシャフトブーツあたりがそろそろイカれそうだけど
150万で買い換えるよりは10万で直したほうが安い
92:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 12:17:06.23 ID:GMnbhq0n0.net
>>62
大丈夫
余裕でもつ
ただし消耗品は換えなきゃいけない
67:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 11:16:40.13 ID:YUvxcBzx0.net
まずはレバーなおしたらどうなの
148:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 18:48:50.60 ID:3LtsY3Bb0.net
>>67
アクアは普通のAT車と同じゲート式だぞ
他社は皆してプリウスの後追いだけど
114:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 14:23:27.77 ID:3XQifgh70.net
中古で結構安いな
ビッツとか買うならアクアにする
トヨタ アクアが実質値下げ、2017年度販売台数ノートに抜かれる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522970339
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年04月14日 01:25
    • ID:OthYRV8M0
    • 今のマイナーチェンジ後のアクアは相当質感が上がってると聞くけどどうなん?
      出たばかりは酷かった、内装とか・・・

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット